50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

誰でもできる!

朝晩は冷えますが、寒さが緩む日もあって、春らしくなってきました。

先日、換気で窓開けてたの忘れて朝を迎えましたが、逆にめっちゃ寝れました。

こんばんは。Kyo-coです。

 

 

非常勤講師でお仕事いただいている高校でKaQiLa〜カキラ〜のイベントを開催していただきました。

f:id:rokkotsu113:20220127224903j:image

 

 

 

フィットネスの科目で主にグループレッスンを授業で行っています。

その授業の中でした、何気ない会話から実現された今回のKaQiLa〜カキラ〜

 

生徒・教員合わせて150名越えの参加に驚きました。
f:id:rokkotsu113:20220127224850j:image

コロナ禍でしっかり感染対策をした上で、大規模なイベントは久々。

身体のケアの方法の1つとして知ってもらいたい。シンプルな型と呼吸で身体の中から温まる感覚を味わってもらい、当日寒かったので、代謝アップを引き出す内容で進めました。

 

体育館ドア全開でめちゃくちゃ寒かったけど、終わった後に、身体が温かい。と嬉しい声。

 

KaQiLa〜カキラ〜は自分の身体に無理なく、頑張らないエクササイズ。

必要以上に筋肉を使わない方が効果がでやすい。

 

今の自分の身体に無理がないからこそ、続けやすいし、誰でもできる!

誰でもできるって実はすごい事です。

運動歴、柔軟性、もちろん年齢も関係なくできるKaQiLa〜カキラ〜

 

数年前にアキレス腱を断裂して、1ヶ月ギプスをつけていました。

職業はフィットネスインストラクターですから、仕事お休みしなければならない状態でしたが、KaQiLa〜カキラ〜は指導できました!

 

写真はKaQiLa〜カキラ〜メソッドの中の『椅子かきら』です。

f:id:rokkotsu113:20220215110215p:image

 

立って行う型も椅子の力を借りてできました!


f:id:rokkotsu113:20220215110208p:image f:id:rokkotsu113:20220215110410p:image

自分の身体の状態に合わせても指導ができるのて、お休みしなくて済んだのです!

 

ひどい捻挫で、何度かギプス生活を送った事がありますが、身体に制限があると、患部でない他の所がしんどくなってきます。

 

しかし、身体に制限のある中で行うKaQiLa〜カキラ〜の効果は絶大でした!

1ヶ月も固定をしていると、周りの筋や腱が固くなって癒着をおこしたりしますが、ギプスが外れて、エコーで確認した時には何もなく

アキレス腱断裂経験のある方達からは、

「リハビリ痛いよ!」と聞いていたので覚悟していましたが、全然痛くありませんでした。

 

誰でもできるKaQiLa〜カキラ〜

参加者だけでなく、どんな状況でもできるKaQiLa〜カキラ〜

指導する側にも優しいのです。

 

そんなKaQiLa〜カキラ〜を指導する資格を取得するチャンスです。

http://www.kaqila-yousei.com/course/area/

f:id:rokkotsu113:20220303082231j:image

f:id:rokkotsu113:20220303082234j:image

 

 

 

 

読者登録をお願い致します!

ランキングに参加しております。

応援よろしくお願いいたします!


健康と医療ランキングにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村