50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

カラダをデザイン!理想ボディを手に入れたい!

お布団から抜け出せない寒い季節。極上の暖かさを求め、洋服や脂肪までも厚着になりやすい時期ですね。

私がプライベートレッスンをさせていただいているお客様が健康美を手に入れ、なんと大会で優勝しました。

 

 

f:id:rokkotsu113:20201202175326p:plain

こんばんは。毎月第1・第3水曜日を担当させていただいています

THD,Japan〜日本総合指導協会〜

認定カキラリストのバービーこと大山ひとみです。

 

私の仕事はインストラクターで、主にホットスタジオやスポーツクラブ、カルチャーなどでグループレッスンをしていますが、プライベートレッスンもしています。

グループレッスンでのお客様からのお声の多くは、肩こり、首こり、腰痛、冷え症、むくみ、骨盤、身体の歪み。プライベートレッスンでは身体の歪みを整え、筋肉のバランスをよくしたい。などのお声があります。

 

 

健康的なかっこよさや美しさ、健康的な身体を競う健康美コンテスト

日本最大のコンテスト団体

世界初!男女の年齢別ミスター&ミスコンテスト

BEST BODY JAPAN 2020

国内大会の滋賀で開催された大津大会にプライベートレッスンのお客様は出場されました。

この大会のコンセプトは

日本中・世界中が笑顔で満ち溢れ、そして心身共に健康的な生活を過ごすこと。

審査基準は

  • 健康美

健康的なかっこよさや美しさ、健康的な身体を競う健康美コンテストです。

  • 全身引き締まった身体、バランスの取れたスタイル

*男性の方は

全身引き締まった筋肉、引き締まったバランスの取れた身体。

*女性の方は

引き締まったバランスの取れた身体に加えて、女性らしい美しさのあるスタイル。

  • ルックス、顔の表情、表現力

ステージ上でのさわやかな表情や豊かな表現力ができているか。

  • ポージング

*男性の方、女性の方共に

ポージングそのものが上手く出来ているか、かっこよさや美しさをそれぞれ上手く表現できているか。

  • ウォーキングを含む身のこなし、見せ方

*男性の方は

ウォーキングレベルはもちろんのこと、姿勢の良さやスムーズな動き方。

*女性の方は

ウォーキングレベルはもちろんのこと、姿勢の良さやスムーズな動き方、ヒールの履きこなし。

  • 知性、品格、誠実さ

*男性の方、女性の方共に

ステージ上、会場内での知性や品格のある態度、雰囲気。

SNSの投稿内容なども随時確認させて頂き、知性、品格などの人間性も審査致します。

 

姿勢の良さ

日常の生活でカバンはいつも左で持つ、足を組むのは右足が上、お姉さん座りだと右に足を出すのが楽・・・など自分のくせはないでしょうか。

先ほどの例は私が無意識でしていることです。

体のひずみは何気ないところで生まれます。

 

f:id:rokkotsu113:20201202174304p:plain

例えば体が歪んでいる状態で特定の筋肉に負荷がかかりすぎると、筋肉が傷つき炎症や、関節の可動域が狭くなり痛みやケガにつながる可能性もあります。

ひずみが整うと肩・骨盤・股関節・四肢などの関節が整い、関節周りの筋肉がよく動くことで、姿勢の良さやスムーズな動き方、バランスの取れた身体へ改善されます。

f:id:rokkotsu113:20201202174938p:plain

 

体のひずみを整える方法は

私たちが自由に動けるのは体の軸である背骨が自由に動くこと。

背骨には上から頸椎(首)、胸椎、腰椎(腰)で成り立っています。

f:id:rokkotsu113:20200701092910p:plain

それぞれの働きがあるのですが、よく動く部分と安定している部分があります。

頸椎(首)は重い頭をしっかり支えるため支える役目で動きにくい部分。

胸椎はよく動く部分。背骨とろっ骨がつながっているところが胸椎。この関節が動かないと、動作や姿勢が上手く取れない。

腰椎(腰)は骨盤を安定させる働きがあるので動きにくい部分。

本来よく動く部分が動かないと・・・

バランスが悪くなり、筋肉の並びも悪くなり、痛みやケガにつながる可能性が。

本来よく動く部分の胸椎をよく動かせるようにするには、ろっ骨を動かすのが鍵!

 

ろっ骨を意図的に動かすエクササイズ

KaQiLa〜カキラ〜はろっ骨を中心とした関節を使うことにより身体の機能を高める全く新しいエクササイズ・メソッド

私のプライベートレッスンでは姿勢の良さやスムーズな動き方、バランスの取れた身体へ改善するために、KaQiLa〜カキラ〜のレッスンを行いました。

KaQiLa〜カキラ〜は機能解剖学等の人間の身体の動きの研究から、機能改善効果を目指して、全ての動き(型)を構築・構成しています。もちろん(結果的には)、身体を動かすために筋肉は使うのですが、その動きの構成・展開は、ほとんど筋肉を使うというより、骨と関節で筋肉を使わない(目覚めさせない)ように動かします。だから、ゆっくりと、それも流れるような美しい動きで行うのです。頑張ってしまうと、その頑張りは、筋肉が頑張ることになってしまう。

だから、誰もが、頑張らないで、ご自身のペースでご自身の体力や身体の硬さに合わせて、ゆっくりと流れるように楽しんでいただける。

これがKaQiLa〜カキラ〜なのです!

f:id:rokkotsu113:20200318022458j:plain

 

受講したい方

誰でもが、頑張らないで、ご自身のペースでご自身の体力や身体の硬さに合わせて、ゆっくりと流れるように楽しんでいただくことができます。

施設一覧

受講したい|KaQiLa Method カキラメソッド|ろっ骨エクササイズで身体機能改善・運動機能改善!

体の仕組みを勉強してみたい、指導者になりたい 

そんなあなたには養成コースがおすすめ

KaQiLa~カキラ~の指導者になりませんか?

インストラクターになりたい

このような方におすすめ

  • 人に喜んでもらえることが大好きで、それが自分の喜びと思える方
  • 健康指導者・インストラクターとして仕事をしたい方
  • スポーツ、フィットネスインストラクターの方で、今以上に指導の幅を広げたい方
  • ヨガインストラクターに興味はあるが、身体の堅さや運動が苦手で自信がない。身体が堅くても運動が苦手でもインストラクターになれるエクササイズを学びたい方
  • 身体のことを本当に深く、真剣に学んでみたい方

 そんなあなたには養成コースがおすすめ

KaQiLa~カキラ~の指導者になりませんか?

KaQiLa~カキラ~は指導たった4年で50万人以上のカキラー(カキラ受講者)を誇る、いま最も注目されているエクササイズ・メソッドです!
KaQiLaは多くの方々に本当に喜ばれます!
あなたも認定カキラリストとして、私たち多くの仲間と一緒にKaQiLa~カキラ~指導を通じて、日本中に、世界中に幸せと喜び、感動をお届けしませんか?

認定カキラリスト養成コースは5地域で開催しています。

指導経験ゼロ、運動が苦手で体型にも自信ない。そんな方でも問題ありません。

現在活躍しているカキラリストの70%は指導経験が全くなかった人たちです。

身体のことを本当に深く、真剣に学んでみたいという気持ちがあれば、あなたのこれからの人生の大きな財産になります。

www.kaqila-yousei.com

 

 

 

【大山ひとみについて】

男の子2人のママ

干支はイノシシ

兵庫県を中心にカキラリストとして関西で活動

 

座右の銘

Difficult?Yes. Impossible?...No

 

【大山ひとみの夢】

楽しく身体を動かしていると「痛みや不調が楽になっている」

そんな毎日になり、悩みは減り、医療費削減になっている!

そんな想いで日々KaQiLa〜カキラ〜のレッスンをし続け、体が楽になるためのサポートをさせて頂いています。

 

このブログは仲間と一緒に日々更新しています。本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

読者登録をお願い致します!

ランキングに参加しております。

応援よろしくお願いいたします!


健康と医療ランキングにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村