50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

春にはじめたい!誰でもできるがんばらないエクササイズ

こんばんは。大山ひとみです。

今日も「自分で体の痛みやコリを取る方法!」をお読みいただきありがとうございます。

まだ寒い日もありますが、春はすぐそこ!

気象庁は3月14日(土)東京での2020年の桜の開花を発表しましたね。
f:id:rokkotsu113:20200318181015j:plain




 

 

コートを脱ぎ、マフラーをはずし薄着になると・・・

冬の間にうっかり気をぬいてゆるんだ体、凝り固まった体、ゆがんだ体から卒業しましょう!

 



人生を楽しむためにも健康な体が必要です。

健康を保つには食事や運動が大切なことはわかっているんだけど・・・

自分にあった運動ってなにがあるんだろう。

 

健康を保つには

 

健康とは

f:id:rokkotsu113:20200318183939p:plain
身体に悪いところがなく心身がすこやかなこと。達者。丈夫。壮健。また、病気の有無に関する、体の状態。

 

厚生労働省では

身体活動量が多い者や、運動をよく行っている者は、総死亡、虚血性疾患、高血圧、
糖尿病、肥満、骨粗鬆症、結腸がんなどの罹患率や死亡率が低いこと、また、身体活動や運動がメンタルヘルスや生活の質の改善に効果をもたらすことが認められている。
更に高齢者においても歩行など日常生活における身体活動が、寝たきりや死亡を減少させる効果のあることが示されている

とあります。

 

運動

運動にはたくさん種類があります。

器具・道具を使うものや自分の体ひとつでできるもの。

屋外や室内で行うもの。

さまざまなものがありますが

無理をせずがんばらないエクササイズがあります。

それがろっ骨を中心とした関節により身体の機能を高める全く新しいエクササイズ・メソッドKaQiLa~カキラ~
f:id:rokkotsu113:20200318022458j:plain

www.kaqila.com

 

ゆがみのない姿勢

f:id:rokkotsu113:20200317192346j:plain
美しい姿勢について考えてみたいと思います。
首・肩・腰・股関節・ひざなどの痛み
特定の筋肉や関節への負担
このような不調があると辛いですよね。
体のひずみが大きな原因。
KaQiLa~カキラ~は
身体のかたい人、低体力者、運動が苦手な方まで、誰でも容易にでき
「頑張らない!」でも驚くほどの身体機能の改善効果があります。

体験してみたい
KaQiLa~カキラ~は全国で受講することができます。
ぜひお近くの施設を探してみて下さい。
受講したい|KaQiLa Method カキラメソッド|ろっ骨エクササイズで身体機能改善・運動機能改善!