50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

身体の悩み…歪みが痛みに変わる前に、自分でケアする方法を学ぶ!

皆さんこんばんは!

認定カキラリストの まこちんです。

わたしの周りでもちらほら聞くのですが、

春から新入社員!っという時に、内定取り消しというケースもあったりと

新型コロナウイルスの影響お仕事がまわらず大変な思いをしておられる方が多いです。

「モヤシ生活です〜っσ(^_^;)」

なんておっしゃってましたが、笑っていられなくなってきました。

 

今の仕事が出来なくなる

なんて、なかなか考えないですよね。

そりゃまぁ、周りの環境や体調の変化などで、いくらでも有り得る事だけれど、

実際そうなったら………めちゃくちゃ悩むと思います。 

f:id:rokkotsu113:20200322030107j:plain

仕事がある

お客さまがいる

元気に動ける

生きてる

当たり前の事ってひとつも無いなと改めて感じています。

 

転職・スキルアップ・一生できる仕事と認定資格

もしかしたら人生に何度かあるかもしれない転じる機会。

わたしにも転機があり、有難いことにそれは 好転でした!

f:id:rokkotsu113:20200322001518j:plain

わたしが今の仕事*1"カキラリスト"になったのは

自分の身体が痛すぎたから!!!

 

身体の悩み、歪みが痛みに変わる

わたしが悩んでいた様々な症状。

皆さんにも「あ〜その感覚わかるわかる」と言っていただけるかもしれません。

 

息が吸いにくい

顎がカクカクいう

首がまわらない

上を向けない

鎖骨が鳴る

背中に違和感

腰が突っ張る

生理不順

股関節が浮いてる感じ

脚が浮腫む

常に脚を組む

膝で湿った音がする

よく捻挫する 

 

などなど、若いうちから不調をかかえていました。

この先この痛い身体で生きるんやな…と諦めていたある日、

テレビ番組で偶然耳にした言葉が

「呼吸が楽になりますよ」

 

なぬ??

わたしも楽に吸いたい!!

レッスン受けてみたい!!

番組に出演されていた KaQiLa〜カキラ〜考案者の 己抄呼〜Misako〜先生の言葉が気になって検索しカキラにたどり着きました。

www.kaqila.com

ホームページには、肩こり腰痛改善など私に嬉しい内容が!

おまけに、音楽を楽しみながら頑張らなくていいなんてホンマかいな??

当時、自分の参加出来る時間にレッスンが無く、こうなったら自分で覚えて自分でやるっきゃない!

見たことも やったことも無いエクササイズやのに、

早速、認定カキラリスト養成コースに申し込みました(°▽°) 自分の勢いにびっくりしたよ

f:id:rokkotsu113:20200321225102j:plain

普通に暮らしてて、骨とか筋肉とかそんなん考えます??

ちんぷんかんぷんなスタートでしたが、本当に1から丁寧に教えてもらえて普段の生活にも活かせる内容でした。

養成コースでは、機能解剖学、カキラの型、レッスン指導技法、ビジネスマナー、仕事の取り方などなど、たくさんの事を学び、筆記試験と修了オーディションが行われます。

 

現在、東海会場で開催中の養成コースの様子はこちら ↓ ↓ ↓ 

rokkotsu113.hatenablog.com

 

養成中とても不思議だったのが、

朝から仕事をして結構疲れているのに、夜中に型の練習をしていると

身体が軽い!!

浮腫がスッキリ!!

ちょっとひくぐらい楽になっちゃうんです(゚д゚lll)

 

仲間が先輩が先生が、壁を乗り越える力!

わたしは関西17期。

大切な同期メンバーは、主婦・OL・ネイリスト・マッサージ師・介護関係・インストラクターなどさまざまなフィールドからの参加でした。

みんなで助け合い声を掛け合い、

ボランティアでサポートしてくださる先輩カキラリストにも支えてもらいながら

自分の壁と向き合い、泣いて 笑って 修了しました。

この養成コースでの " みんなで " という感覚が、

様々な症状を抱えたお客さまに、気持ちを寄せて行くことの大切さを教えてくれたのだと思います。

 

全国のカキラリストそれぞれがそれぞれの思いで養成コースに挑戦しています。

年齢もとても幅広いんですよ〜っ! 

f:id:rokkotsu113:20200316105340j:plain

 

一生できる!痛みを取る方法を伝えたい

わたしの身体の痛みは、カキラをやればやるほど楽になっていき、

今、先に書いていた症状は 全くありません。

こんなに改善して自分だけなんてもったいない!!

どこかにわたしのように痛みに悩んでいる方がいるかもしれない…

カキラをお伝えできたら楽になる人が増えるかもしれない…

 

相手がどう感じるかを想って動く  "I" から "YOU"

"わたし" から "あなた"  に、変わっていく好転。

自分の身体が楽になり、相手の身体も楽になる。

一生できるお得なお仕事。

カキラリストに転職できて、本当に良かったと感じています。 

www.kaqila-yousei.com

 

春。うずうずしていた なにかに、スイッチが入る。

f:id:rokkotsu113:20200322004939j:plain

転職からの〜っ

天職になるかもしれませんよ (*^ω^*)

またお会いできますように☆ まこちん

 

読者登録をお願い致します!

ランキングに参加しております。

応援よろしくお願いいたします!


健康と医療ランキングにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

*1:ろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜をお伝えするインストラクターのこと