50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

腰痛肩こり不調が楽になった。痛みの無いカラダづくりの簡単な体操!

腰痛肩こり不調が楽になった。痛みの無いカラダづくりの簡単な体操!

みなさんこんばんは!第2第4月曜日を担当しています

THD,Japan〜日本総合健康指導協会〜認定カキラリストの まこちんです。

お花があちこちで咲いて、駅への時間も楽しくなってきました(*⁰▿⁰*)

からだを動かしたくなる季節。みなさんの体調はいかがですか?

慢性的な肩こり腰痛、なんとなく重だるい、スッキリしない・・・

病院に行くほどではないけれど痛みや詰まりを感じている方は多いと思います。

数年前まで、わたしも痛みと詰まりに悩んでいました。

でも偶然見たテレビの情報番組で

「呼吸が楽になります」「頑張らなくていいんです」という言葉に惹かれ、

ろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜に出逢い

わたしは悩んでいた自分のからだを変えることが出来ました。

カ・キ・ラ の…

”カ” は 関節 の ”カ”

”キ” は 機能改善 の ”キ”

”ラ” は 楽になる の ”ラ”

インストラクターと一緒に深く呼吸を繰り返すことで、

自然とからだが内側から解れていきます。

整体やマッサージではないけれど効果を感じる 究極のエクササイズ!

この記事が不調に悩んでおられる方のヒントになったら嬉しいです。

f:id:rokkotsu113:20210327011734j:plain

その痛み普通と思っていませんか?

先日のレッスンで、お客さまが娘さんと一緒にご参加くださいました。

キラッキラの高校生。

若いって素晴らしいな〜なんて思いながらお話を聞いてみたところ、

踊りのお稽古中に腰を痛めることが何度もあり

生理痛で病院に通っていてお薬を飲んでも動けないそうです。

腰が痛くても数日でマシにはなるし

生理が終われば数週間は元気に過ごせる。

だから本人はその痛みを普通のことと思っています。

「月の半分は辛そうにしているから…」と、

娘さんのことを心配されてのご参加でした。

レッスン前「今は左が痛いねん」と腰をさすっていた彼女。

KaQiLa〜カキラ〜を30分ゆったりと動きましたら

「わぁ…あれ?…痛くない!」と腰をクルクル痛みを探して驚いてくれて。

お母さまもとても喜んでくださり、わたしもほっとしましたぁ( ;∀;)

痛みが楽になった笑顔を見られる感動は、

全国のカキラリストがレッスンごとに噛み締めるカキラリストあるある!

心の底から幸せを感じる瞬間です。

f:id:rokkotsu113:20210328000347j:plain

カキラの効果、実際のお声

有難いことに、カキラを体験してくださったお客さまから

たくさんの嬉しいお声が届いています↓↓↓

無理なく体が楽になって嬉しい♪|KaQiLa Method カキラメソッド|ろっ骨エクササイズで身体機能改善・運動機能改善!

嘘みたいなことが起こるから、

え〜ホンマかいな?? と思われるんですが、

レッスン後楽になったとおっしゃるお客さまは本当にたくさんおられ、

その為リピーターの方がとても多く、

また、続けることでさらにからだが楽になってくださっています。

ただ残念ながらカキラは傷や炎症、病気を治すことは出来ません。

でも、患部を守る為に強張ってくる他の筋肉や関節を解し整えることで

からだの総合力を高めることが出来ます。

さらに呼吸がしやすくなるので、血中酸素濃度も高まり全身の細胞へ栄養が行き渡り

からだに良い効果を感じていただけると思います。

 

痛みのないカラダが毎日の小さな喜び 

わたしのレッスンのお客さまからも肩こり腰痛改善の他に

ズボンが立ったままはける!

帰りは階段が降りられる!

手があがる!

整体に通わなくなった!

顎関節症だったのにお肉が噛めるようになった!

生理痛の薬を飲まなくなった!

前屈で手がつくのが嬉しい!

頭痛が無くなった!

よく寝られる!

指の強張りが無くなった!

などなど、本当にたくさんのお声を頂戴しています。

f:id:rokkotsu113:20210328004839j:plain

毎日の暮らしの中のほんの小さなことかもしれないけれど、

棚の上のものが取れることの大切さ

床に座れることの嬉しさ

痛みが無いことの有り難さをお客さまと一緒に喜べる。

KaQiLa〜カキラ〜を知って、カキラをお伝え出来て、

本当に良かったと思っています。

f:id:rokkotsu113:20210211121432j:plain

ろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜とは?

わたしがお伝えしている ろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜は、

肋骨を中心とした関節を使うことにより身体の機能を高めるエクササイズ。

KaQiLaの魅力|KaQiLa Method カキラメソッド|ろっ骨エクササイズで身体機能改善・運動機能改善!

特徴は

頑張らないでいいこと

誰でも出来ること

音楽も楽しめること

即効性が感じられること

グループでもパーソナルでも出来るし

床でも椅子でも立っても寝たままでも出来るんです。

f:id:rokkotsu113:20210211113705j:plain

痛みが改善されるエクササイズ

わたし自身、ずっとからだの不調に悩んできました。 

カキラを知る42歳までに自分が感じていた実際の症状は

・猫背の巻き肩

顎関節症

・上を向くと首に激痛

・運転中の目視が出来ない

・朝起きたら背骨が鳴る

・真っ直ぐ立てない

・股関節を叩くのがクセ

・すぐ脚を組む

・右の腰骨が前に出てる

・よく捻挫する

・膝から変な音がする

・脚がむくむ

痛くても辛くても、病院に通うほどじゃなかったり

病院に通ってもなかなか効果が感じられなかったり

原因がはっきりしないこともあったりで

月に数回マッサージや整体にお世話になって

からだを誤魔化して過ごしていました。

わたしは今、51歳です。

感じていた痛みや辛さは本当に、全く無くなりました!

カキラの効果は自分でも引くぐらいですσ(^_^;)

引くよね?これもきっとカキラリストあるある!

たまたま、わたしの不調の原因がKaQiLa〜カキラ〜とピッタリはまって

たまたま、痛みを改善出来たのかもしれません。

でも、わたしと同じような原因と症状を抱えて

同じように誤魔化して過ごしている方がいらっしゃったら、

騙されたと思って一度試して欲しい。

もしかしたら痛みが楽になれるかもしれません。

f:id:rokkotsu113:20210328024336p:plain


全国のカキラが受けられる施設はこちらです↓↓↓

www.kaqila.com

新型コロナウイルス感染拡大防止のためレッスンをお休みしている施設があるかもしれませんので、お問い合わせのうえお越しくださいませ。

 

また、カキラのレッスンを自分でもやってみたい!カキラを知りたい学びたい!

という方がおられましたら是非こちらを開いてみてください↓↓↓

認定カキラリスト(インストラクター)養成コースホームページ

f:id:rokkotsu113:20200810041823p:plain

自分のからだが楽になって、目の前でお客さまのからだも楽になって行く。

一緒にカキラをお伝えしませんか?

ちょっとでも興味が湧いたら、無料の説明会もありますので安心してお問い合わせくださいね。

 

お家でちょっと試してみたいなという方に、

昨年の外出自粛期間中にカキラリストと作成した

『かきら数珠つなぎ』はいかがでしょう?

この↓↓↓動画Vol.2は、わたしが担当しています(*^ω^*)

無理のない範囲で動いてもらいながらたっぷりと深呼吸をしてみてください。 

内側からジワジワと解れる感じで、

首・肩・腰にかけてフワッと楽になってもらえたら嬉しいです。

youtu.be 

新型コロナウイルスの影響でまだまだスッキリしない毎日。

もう少しもう少しと苦しい状況で踏ん張っている方がたくさんいらっしやって、

特に医療従事者の皆様には感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

わたしたちもお客さまにご迷惑をおかけしないよう体調に気を配っています。

すぐそこにあるかもしれない見えないモノと闘うなんとも言えない不安が続きますが、

立ち止まってばかりもいられません!

今出来ること、今だからチャレンジ出来ることがきっとあって

新型コロナウイルスの心配がクリアになった時

より豊かな自分になっていられるよう、もっとお客さまに喜んでもらえるよう、

コツコツ勉強しておきたいと思っています。

f:id:rokkotsu113:20210328025011j:plain

本日も最後までありがとうございました。

またお会い出来ますように☆まこちん

 

読者登録をお願い致します!

ランキングに参加しております。

応援よろしくお願いいたします!


健康と医療ランキングにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村