50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

頑張らないことで痩せる

心が沈んでいる時にヒトは、無意識にストレスから逃れる防衛本能が働いて過食 運動不足などで肥満になることがあります。あなた抱えてる苦しさの解消ができて 頑張らないことで効果が即実感ができて誰にでも続けられる方法をご紹介します。

 

慢性的な痛みが解消、慢性的な痛みの根本を改善!楽しく!笑顔で!健康貯蓄のできる方法を得意とする《KaQiLa〜カキラ〜エクササイズ》の指導を行うインストラクターまみーごです。

 

 

気持ちが沈んでいる時期なのか、うつ病なのかは病院での判断が良い。

 

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うつ病と診断されたら、神経伝達物質に異変が起きているので脳が正常に判断ができない状態だと脳仕組みがわかってきました。

気持ちでむりやりコントロールしようとせず自分を責めないことが対策のひとつです。

 

食べても食べても満たされない原因のひとつとしてクスリを服用しているのなら。

 

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抗うつ剤の副作用の場合。

・抗ヒスタミン作用による食欲増加
・抗5HT₂C作用による食欲増加
セロトニンによる代謝抑制作用

などが挙げられます

 

薬を自分の意思で止めたりなどは、薬のリバウンドの可能性があるので、自分の判断で服用の判断をせずに主治医と相談がおすすめです。

 

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過食になりやすいのは何故

・薬の副作用で過食になる

・ストレスで過食になるなどがあります。

 

甘いものを断ち切るのは容易ではない

 

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肥満ホルモンと呼ばれているインスリン人工甘味料を摂取した場合にも分泌されるので、人工甘味料入りの加工食品で、痩せるのは難しいとされています。


1987年のラット研究で、人工甘味料アセスルファムカリウム(食品、飲料の裏に記載されていますね)を実験用のラットに注入した結果

 

人工甘味料に反応

 

すい臓からインスリンが分泌されることが報告されています。

 

インシュリンが分泌することで体脂肪たまるシステム

 

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私達は食事をすると、血液中の糖の濃度である血糖値が上がり、インスリンがすい臓から分泌され、血液から余分なブドウ糖を除こうとします。

インスリンの作用で、肝臓や筋肉でブドウ糖をグリコーゲンに変えて蓄えます。その結果、血糖は下がるのです。

 

ところが、肝臓や筋肉に貯められるグリコーゲンには限度があるので、インスリンは脂肪細胞に働きかけます。そして、余ったブドウ糖はなんと脂肪に変化して、体脂肪として脂肪細胞に溜め込まれます。

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これがインスリンが肥満ホルモンと呼ばれる理由です。

 

ラットとヒトは違うんじゃないのと思った方、

人間のデータもあります。人工甘味料スクラロース(これも低カロリー食品、ゼロカロリー食品や飲料にびっくりするくらい多く記載されていますね)

これを飲んだときのほうが、水を飲んだときより、血糖値のピークが高くなるという研究結果がでました。 

インスリンの分泌のピークも20%高くなったそうです。健康を全面に出している食品、ゼロカロリー食品シュガーなどで肥満ホルモンが分泌するのです。

 

味覚を狂わせる 

 

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人工甘味料の甘みは

サッカリンは、砂糖の200〜700倍の甘み

アスパルテームは160〜220倍

アセスルファムカリウムは200倍

スクラロースはなんと!600倍も甘い!

 

新しい人工甘味料であるネオテームは約7000〜1万3000倍の甘味の効力があります。

もはや想像が難しい(笑)

 

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食品に人工甘味料の量が増えることで味覚の鈍りから天然甘さのお菓子、フルーツを食べても
物足りなくなり、食べる量も増えて気がつかないうちに肥満ホルモンが分泌されてしまう罠です。

 

甘みセンサーは舌だけでなく、胃や腸、すい臓にもあることがわかってきました。

 

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うつ病の症状や薬の副作用で倦怠感が強くなる状態があります。

・何もする気が起こらなくなる

・朝起きることが辛くなり、ベッドで引きこもってしまう

 

などの運動どころか、日常生活でのカラダを動かすことも支障が出てくると、1日のエネルギー消費量、基礎代謝が下がり、食べたものも燃焼しきれずに蓄積されてしまいます。

 

生きるために料理をする。作る・食べる・楽しみができなくなり

ファーストフードなどすぐに食べられる食事で済ませてしまう傾向があります。

 

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ファーストフードは食欲を増進させやすく脳への刺激依存物質が注入さているので、食べても食べても、食欲が満たされない状態に落ち入ります。

 

今すぐに試してみたい脳への中毒症状を減らす食材と特徴

 

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きゅうり にんじん ブロッコリー

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バナナ

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 豆類 玄米 サーモン

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・水分と食物繊維が多い
・精製された砂糖は含まれない
・塩分と脂肪が少ないなどの理由で、糖質の多さは関係ないそうです。

 

りんごは、脳の中毒症状の改善に最適ですが、ジュースにする場合は食物繊維を摂る為、丸ごと頂くことをおすすめ。

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市販のジュースは製法課程でどうしても加工品に変化しているので

果物を食べると減るはずの悪玉コレステロールが、ジュースでは増えます。

ポルフェノールや食物繊維が取り除かれるからです。

 

人工甘味料、果糖ブドウ糖液糖といった糖質が大量に投入されていことが多いのです。

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依存性が高くなる人工甘味料が入っているジュースこれを控えるだけでもカラダの不調が改善に繋がりますね。

 

依存から解放されると脳の働きか正常になることで生きていく上で健康意識が更に高まります。

 

寝たままでもできる!

 

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まとめ

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一般に過食は、薬の副作用で引き起こされる場合とストレスで過食になる場合が多く

また、料理などもする気力もなくなりファーストフードなどすぐに食べられる食事で済ませてしまうことも原因になりえるようです。

 

ファーストフードは食欲を増進させやすい油、添加物がが化合されているので栄養バランスが偏り依存にも繋がります。

また自粛続きなどは、運動不足になりやすいうつ病の人が太りやすい原因のひとつです。

 

心もカラダも元気になるには 

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食事 睡眠 運動の3つ

 


ご存知の方は多いと思いますが特に、睡眠は脳のお掃除になるので、脳は正常に機能する為にも睡眠の質の改善は人生の必須と言われています。

運動を頑張らないことで、効果が即実感ができる


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最後まで読んで頂き幸せです。
ありがとうございました。

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間宮 友美