50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

今までにない呼吸法で免疫力をあげる

 

食事、運動、睡眠を少しの改善が幸福度の効果に繋がることはよく知られていますが具体的にどれからやろうかなと考えていた方にお役立てできたら嬉しいです。

 

慢性的な痛みが解消、慢性的な痛みの根本を改善!楽しく!笑顔で!健康貯蓄のできる方法を得意とする《KaQiLa〜カキラ〜エクササイズ》の指導を行うインストラクターまみーごです。

 

 

 

睡眠だけ、食事だけ 運動だけとひとつのことに改善のアプローチをかけてもリバウンドを経験された方多いと思います。

f:id:rokkotsu113:20210507154139j:image

ほんの小さな改善をすることて、幸福を感じやすくなり心を安定させることができます。

 

幸せを感じやすくする効果的な方法として免疫力を上げる

 

免疫とは2文字の漢字を逆すると

疫(病気)を免れる(逃げる)となる、防衛システムのこと。

f:id:rokkotsu113:20210507154237j:image

免疫力を上げるとストレスの解消でもあります。胸郭呼吸は肺活量を上げるので免疫力を上げることができるのです。

 

特に背中側の肋骨を動かして、肋骨の間の呼吸筋を鍛えると、かなりのストレス解消になり

 

呼吸筋を鍛える方法を専門家がカタチにしたKaQiLaメソッドが効果効能が立証されています。

f:id:rokkotsu113:20210507154657j:image

 

たくさん息を吸える力を胸郭力と言います。

 

胸郭力が付くと肺炎などの予防もなります。呼吸の種類では、腹式呼吸、胸式呼吸ではなく、胸郭を柔軟にすることに特化した胸郭呼吸それが《努力呼吸》です。

f:id:rokkotsu113:20210507155050j:image

 

呼吸筋(横隔膜および外肋間筋)の働きで胸郭が広がることにより、胸腔内圧が下がり空気が肺の中に入ります。

そして胸郭は背骨に繋がっている肋骨と共に息を吸うことで上下動したり、膨らんだりします。

呼吸で肋骨の間の筋肉(肋間筋)が刺激されるのですが特に吸う息で肋骨をひらいたり、引き上げたり、膨らませたりすると胸郭に柔軟な動きを促します。

f:id:rokkotsu113:20210507155333j:image

 

細く長く努力し吸い続けることで、肺活量が活性化、免疫力アップに繋がります。

痛みが改善することで、心は明るく元気になります。健康体の時には気が付きにくい、元気でいることの幸せを感じやすくなります。

 

f:id:rokkotsu113:20210507160230j:image

 

同じ姿勢は免疫力が下がる

 

パソコン作業での座り仕事は、同じ姿勢を座って長時間続けることで、いつの間に肩こり、背中こり、下半身を使わない為、血行不良から代謝は下がり、免疫力も低下に繋がります。

 

カラダを使う肉体労働は、腰痛、肉体疲労などが多く、長時間連続でのワークは厳しくなります。

f:id:rokkotsu113:20210507155944j:image

自動車と同じ、カラダもメンテナンスを入れなければ動くことも、ブレーキがかかり壊れてしまうのです。

 

健康を維持する為にも慢性的な痛みは放置せずに最高の健康コンディションになる工夫、頑張っているご自身をいたわることで人に対しても優しい気持ちになって自分を好きになれます。

 

免疫力を上げる方法はメンタルを安定させる

 

f:id:rokkotsu113:20210507160157j:image

人間は呼吸によってメンタルをコントロールしています。基本的に人の体は無意識にコントロールされていますが、意識でも無意識でもコントロールしているのが、呼吸です。

 

心臓の動き、血液の動き、体温などはコントロールすることはできません。これが無意識。

 

呼吸で意識的にコントロールができるカキラ胸郭呼吸(努力呼吸)

 

・呼吸の量が多いので血管を柔らかくする

・呼吸の量が多いの代謝があがる

・呼吸の量が多いの交感神経が優位

・特殊な呼吸なので副交感神経も同時に優位

・特殊な呼吸なので肺、内臓が入っている胸郭が柔らかくなり寝ている間も酸素を取り込む量が増える

・呼吸量で燃焼する

・力を抜いて吸う呼吸を連続するので、関節の動きが滑らかになる。

 

生活している時の呼吸ではなく

力を抜いて最大限に息を吸う呼吸

これが努力呼吸カキラ呼吸、免疫力を上げる方法です。

f:id:rokkotsu113:20210507162331j:image

最大限に呼吸をコントロールすることによって人間のメンタルは大きく、変えることができるのでるのです。

 


肩甲骨を動かすと脂肪燃焼

f:id:rokkotsu113:20210507162920j:image

褐色脂肪細胞とは、脂肪を燃焼させる働きがあり、その数が少なく成人でも40gほどで、褐色脂肪細胞が集中しているのは肩甲骨の周りと肩甲骨の間が最も多く

f:id:rokkotsu113:20210507163001j:image

他には首の下、脇の下 心臓、腎臓まわりの5ヶ所にあり、体内に蓄積された余分なカロリーを熱に変えて放出させる働きのある、とっても有りがたい細胞です。

f:id:rokkotsu113:20210507163202j:image

わずか30秒でもシャワーを全身が温まったあとに肩甲骨と、その間にある褐色脂肪細胞を刺激すると褐色脂肪細胞を活性化に繋がります。

 

これは褐色脂肪細胞が多いのに活性化していない人には特に効果があります。

 

肩甲骨をさまざま動かす急遽のエクササイズは今まで眠っていた奥深い筋肉、体幹を支える筋肉が活性化する効果的があります。

f:id:rokkotsu113:20210507163712j:image
お家でも 

楽しく褐色脂肪細胞に働きかけるオススメのエクササイズが肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜

 

youtu.be

《KaQiLa〜カキラ〜》は肩甲骨の軌道の6つ 全てを動かす急遽のエクササイズです。

 

人気の秘密は胡座が苦しい方、マットに座ったまま有酸素運動ができる 今までにない斬新なエクササイズ。

 

f:id:rokkotsu113:20210507163832j:image
肩甲骨を寄せて脂肪燃焼促進、エイジングケアとして人気の高い型で肩甲骨を様々に動かすことができるのもKaQiLa〜カキラ〜の特徴です。

 

骨、関節を動かし褐色脂肪細胞に働きかけて脂肪分解と慢性的な痛みが改善、肩こり改善、首こり改善、腰痛改善、股関節痛改善、膝痛解消。

 

QiLaメソッドの中でも脂肪燃焼効果が絶大なのはCe-rr-lus(サーロス)

f:id:rokkotsu113:20210507163544j:image

 

Cell 細胞/Resistance(抵抗)・Reborn(甦らせる)/Stimulus(刺激)」の文字から生まれた、男性やアスリート、より強い達成感や効果を求める多くのニーズから生み出されたKaQiLaメソッドのひとつ。

 

youtu.be

 

機能改善しながら筋肉トレーニングができる Ce-rr-lus(サーロス)はリハビリしながら筋トレが可能な優れたエクササイズです。

 

女性の美しさ、しなやかな力強さを構築

f:id:rokkotsu113:20210507163912j:image

・弾力ある筋肉をつくる

・さび付いていた動きにくい筋肉が目覚める

・細胞が活性化する

 

体軸が整うこと骨盤の位置が高くなりヒップラインが変わります。

 


まとめ


食事 運動 睡眠この3つの見直すと元気になる

・胸郭呼吸で肺を柔軟にするとストレス発散

・呼吸筋を鍛えて肺を鍛え免疫力を上げる


・褐色脂肪細胞を刺激すると免疫力が上がる。


慢性的な肩こりがひどくなった、浮腫が気になる方、脂肪燃焼したい方 

おうちで気軽に リハビリ+筋トレ

オンラインレッスン

 

ameblo.jp

初回限定 20分無料お試しキャンペーン

パーソナルレッスンの連絡はこちら

mami-go@kidz.co.jp


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

読者登録をお願い致します!

 

ランキングに参加しております。

応援よろしくお願いいたします!

br_c_1385_1.gif

健康と医療ランキング

88_31.gif

にほんブログ村


最後に私の心に留めている言葉のご紹介です

Today, which you have spent idly, is the tomorrow of somebody who died yesterday and was desperate to live. (Kashikogi written by Cho Chong-in)

あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいった人が、あれほど生きたいと願った明日なんだ。(趙 昌仁/小説『カシコギ』著者)

 

自分の言葉に置き換えて、毎日思う言葉誰かが雑に生きた日が、誰かが必死に生きていたかった日‥

omiya.studiosquare.jp


THD,Japan~日本総合健康指導協会~認定カキラリスト
カキラエグザミナー 
グランドトレーナー介護予防認知症予防かきら取得
カキラ姿育体操(子供)インストラクター
カキラCe-rr-lusオフィシャルトレーナー

 

間宮 友美