50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

楽に痩せるコツは自律神経を整えて代謝を上げる


ハードに、1時間以上の有酸素運動
をしても、なかなか痩せません。
実は、始めてから1時間を超えると、体が脂肪を蓄えようとする動きに変わると言われています。
有酸素運動を行うことで脂肪とともに筋肉も分解されるのです。

有酸素運動をやりすぎると、太りやすく痩せやすい体を作ることになります。

 

じゃあ 必死で筋トレでしょうか? 

 

毎日の24時間の中で、筋トレを必死に何時間も‥難しいですよね。

運動時間=カロリー消費で考えると途方に暮れてしまいます。

 

運動している時間以外、寝ている時間までも エネルギー消費量、活動力が多くなるとしたら‥

しかも頑張らない方が痩せる⁉︎

 

慢性的な痛みが解消、慢性的な痛みの根本を改善!楽しく!笑顔で!健康貯蓄のできる方法を得意とする《KaQiLa〜カキラ〜エクササイズ》の指導を行うインストラクターまみーごです。

 

 

読んで頂き、ありがとうございます。

f:id:rokkotsu113:20210625174540j:image

脳で痩せる⁉︎

 

脳はストレスを軽減するために、

手軽に

幸福を感じられる行動を

無意識に

選択させてしまいます。

代表的なのが食べること。

脳がストレスを感じると間食も増えていくのす。

また、食事で味の濃いものや甘いもの、カロリーが高い油っこいものなどを、どんどん体に取り込んでしまうことになります。

食べることで

まるで頓服薬の様に幸せを感じるので

お薬の様な効き目が切れると、ストレスを感じて もやもや いらいらしてしまい

カラダにわるい食べ物を欲するようになり

そして食べるて太ってしまう。

 

負のサイクルができてしまうのです。

 

rokkotsu113.hatenablog.com

 

食べないように自分に制限、

我慢をしてしまうことで

又ストレスとなり、負のスパイラルから抜け出すハードルを高く感じる様になるのです。

 

音楽を楽しむことで痩せやすくなる⁉︎

f:id:rokkotsu113:20210625163113j:image

音楽を聴くと、α波が出ると言われています。

α波とはリラックスしたときに出る脳波のこと。

よく知られているのが モーツァルトの音楽でリラックスをすると、ストレスが軽減され、暴飲暴食を防げる、音楽効果です。


2009年、カナダ・マギル大学の研究チームは、米科学誌『ネイチャー・ニューロサイエンス』(電子版)では音楽はドーパミンを分泌させる効果があるという内容の論文を発表しています。

好きな音楽を聴いて気持ちが高揚している時に身体活動が活発化。
脳内からドーパミンが分泌されることが判明しています。ドーパミンが分泌されると、

 

運動・学習・・感情・意欲・ホルモンの調節など多くの生命活動が活発になるのです。

 

ちなみに、複雑な旋律を持つクラシック音楽を理解することは、脳に難しいものを克服したという報酬効果も与えることになります。

 

音楽で痩せる科学的根拠

f:id:rokkotsu113:20210625163630j:image

科学的根拠があることで有名なのは、モーツァルトの音楽です。

モーツァルトの音楽聞くことでのストレス軽減は、脳のストレスが軽減することになり、結果痩せやすい脳になるのです。

 

ひとは音楽を右脳で処理されます。

音楽は聴覚→大脳皮質→視床下部→自律神経と脳下垂体の順に影響を与えます。

f:id:rokkotsu113:20210625163936j:image

右脳で音を聴いていることで

爆発音や飛行機の騒音を聴くと不快に感じたり不安を感じることがあるのも

小鳥のさえずりや小川のせせらぎなどを聴くと穏やかな気持ちになることも 脳が瞬時に脳で情報を処理するのです。

 

 

脳波を計測!エビデンスある究極のエクササイズ

f:id:rokkotsu113:20210625164713j:image

心が感動するドラマチックな音楽で心が動くことで知られている肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜はカラダの痛みが改善されることでドーパミン物質を大量に分泌するのでお勧めです。

 

肩甲骨を周りにある褐色脂肪細胞に働きかけて成長ホルモンと脂肪燃焼を分泌がセットで分泌のカンタンエクササイズ

f:id:rokkotsu113:20210625165336j:image

セロトニンで成長ホルモン、痩せホルモンを分泌するには、有酸素運動

 

成長ホルモンを分泌させるカ効果がいちじるしく高いのが

カキラ パワーストロングス サーロスです。

f:id:rokkotsu113:20210625173449j:image

KaQiLaサーロスは、

Cell(細胞)・ Resistance(抵抗)・Reborn(甦らせる)・Stimulus(刺激)の文字から取った造語。

 

 従来のKaQiLa~カキラ~をベースとして、武道のようなカッコ良さと高揚感を実感ができます。

力強い動きと身体中の細胞に超感覚な刺激を与え、全身の機能を甦らせる!

 

新感覚のKaQiLaメソッド

f:id:rokkotsu113:20210625165640j:image

イメージとしては、少林寺拳法のような動きを太極拳、日本舞踊のようにゆっくりとしっかりと舞うように動くイメージ!


その動きの中で、ゆっくりと、しっかり身体の軌道に沿って筋肉から筋繊維へ、そして細胞をじっくりと刺激してゆきます。

 

だからこそ体温の上昇、発汗量はエアロビクスのように多く達成感も高いです。

 

アクションスターのような感覚!

f:id:rokkotsu113:20210625170756j:image
無中になれることで

最強に自律神経を整えられます。

 

自律神経を整える為には、姿勢改善で歪んだ骨格を元の位置に戻すことで、神経伝達の働きが生き生きと活動し始めます。

落ちている肋骨を引き上げたり、膨らませるとこで動きにくい関節、骨、筋肉、神経が活性化に繋がるのです。 

 

カキラは想像以上に深い深呼吸をすることで、横隔膜が良く動き、繋がっている自律神経の働きが活発化、結果、代謝が上がって痩せやすいカラダに仕上がるのです。

f:id:rokkotsu113:20210625171356j:image


オススメなのがお家で誰でも頑張らずにカンタンにできる有酸素運〜kaQiLa〜カキラ〜メゾットがあります。

 

姿勢改善により背骨と骨盤の歪みが改善されると

f:id:rokkotsu113:20210625173228j:image

猫背改善

腰痛改善

膝痛解消

股関節痛改善

首こり改善

肩こり改善

背中の強張りが解消

血流促進

代謝があがる

冷え性改善

胸郭呼吸で免疫力が上がり自律神経の働きが整うことでイライラ解消。

心落差が少なくストレスが大幅に減少します。

 

m.youtube.com

KaQiLaメソッド《サーロス》で楽しく痩せる

YouTubeで検索

youtu.be


菱形筋周辺の刺激、
連動する筋肉の運動をすることで
肩こり改善
首こり改善
背中の強張り改善の期待ができます。

骨格の整えで姿勢の維持が出来ると筋肉が効率よく働くようになります。

 

f:id:rokkotsu113:20210625171553j:image

姿勢改善に繋がることで
骨盤の歪みが整い骨盤が引き上げられ膝の位置
足首の位置まで繋がります。

・肩コリ解消エクササイズ

・腰痛改善エクササイズ

・体の痛み解消方法

ココロとカラダの強張りの解放と
痛みの改善のコスパが高いのがカキラです。

全身の筋肉がスムーズに動くようになることで、血流が勢い良く流れていくようになります。

f:id:rokkotsu113:20210625173521j:image

結果、代謝が上がり細胞レベルの活性化が期待されるのです。

筋肉を単体で鍛えるよりも、最も効率が良いのが《カキラ サーロス》です。


初回限定 20分無料お試しキャンペーン

 

究極のエクササイズカキラをオンラインで

レッスン参加ができる 

カキラ ファンズ スタジオ

 

f:id:rokkotsu113:20210625172517j:image

カキラ サーロス、プライベートレッスン パーソナルレッスンは人気です。

 

 

ameblo.jp

ご連絡はこちらへ

mami-go@kidz.co.jp


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

読者登録をお願い致します!

 

ランキングに参加しております。

応援よろしくお願いいたします!

br_c_1385_1.gif

健康と医療ランキング

88_31.gif

にほんブログ村

 

 

最後に私の心に留めている言葉のご紹介です

Today, which you have spent idly, is the tomorrow of somebody who died yesterday and was desperate to live. (Kashikogi written by Cho Chong-in)

あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいった人が、あれほど生きたいと願った明日なんだ。(趙 昌仁/小説『カシコギ』著者)

 

f:id:rokkotsu113:20210625172614j:image
THD ,Japn日本総合健康指導協会公認
カキラエグザミナー 
グランドトレーナー
カキラ介護予防認知症予防かきら
カキラ姿育体操(子供)インストラクター
カキラサーロスオフィシャルトレーナー 

カキラリスト 間宮友美