50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

カラダもココロもスカッとできる夏の楽しみ

オリンピック開幕。今日は開会式ですね。連休はどのようにお過ごしでしょうか。お家でお過ごしの方、今がチャンス!全身スッキリしませんか

カラダもココロもスカッとできる方法は、かんたん 誰でもたのしく 代謝を上げることができて、慢性的な心身の痛み改善も、運動不足も、一石二鳥にできちゃう方法のご紹介です。

 

慢性的な痛み改善方法と健康指導を行うインストラクターのまみーごです。

 


お家で誰でも頑張らずにカンタンにできる有酸素運〜kaQiLa〜カキラ〜メゾットがあります。

f:id:rokkotsu113:20210723150818p:image

テレビで粛々とオリンピック見ながら

『なんか運動をやりたいと思っていても、何が自分に合うのか分からない』『色々試しみたい』方へお勧めなのが こちら

 

youtu.b

Facebookから簡単に申し込みができるsailin 28 

・ひとりでも家族でも楽しめるさまざまな

エクササイズ

 

・リアル栄養の講座 

・リアル参加エクササイズレッスン

と動画を見た時に色々選んでできる

わくわく感が感じられます。

 

他にはない強みは、KaQiLaメソッドで姿勢改善、骨格改善を第一に考えますり

 

そう!姿勢改善をすることで 痛みがなく運動に入れるからです。

 

肋骨を引き上げて姿勢改善、背骨と骨盤の歪みが改善される

f:id:rokkotsu113:20210721095236j:image 

KaQiLaメソッドでの改善が期待できること。

 

猫背改善

腰痛改善

膝痛解消

股関節痛改善

首こり改善

肩こり改善

背中の強張りが解消

血流促進

代謝があがる

冷え性改善

胸郭呼吸で免疫力が上がり自律神経の働きが整うことでイライラ解消。

 

ストレスが大幅に減少します。これはエビデンスもでも証明されています。

 

心が感動するドラマチックな音楽で心が動くことで知られている

 

音楽には科学的な良い効果があります。

日本で行われた研究です。「音楽を用いたリラクセーションの効果と心身健康科学-成人女性の怒りの気分に及ぼす影響から―」というタイトルで、日本赤十字病院の看護師である大谷喜美江氏が研究を進めたデータもあります。

 

rokkotsu113.hatenablog.com

肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜は音楽の力を最大限に活用しています。

 

ドラマチックな音楽てココロも高揚、音楽のリズムを感じて展開します。

カラダの痛みも改善されることでドーパミン物質を大量に分泌します。

 

重だるいカラダから一変、

シャキッと元気があふれます。

 

又リズム運動によって、

セロトニン

しあわせホルモンも分泌がされるので

ココロもカラダも元気になるのでお勧めです。

 

腰(腰椎)は回旋(まわす)が難しいを知ることでエクササイズが楽しく効果を出せる

 

運動を進行するときに

で腰を回す、腰を捻じる‥

となどの言葉での表現を、耳にすることはありますが

 

腰は捻る(回旋する)ことができません。

f:id:rokkotsu113:20210721095534j:image

背骨は、上から頚椎7コ・胸椎12コ・腰椎5コ・仙骨1コ・尾骨1コで、26コの骨(椎体)が積み上がるように連なっています。

でも、この1コずつの骨(椎体)の形状が違うので、それぞれの得意な動きと不得意な動きかあるです。

f:id:rokkotsu113:20210721171810j:image


腰が捻れない(回旋できない)のは、腰椎の椎体が捻れない(回旋できない)形状だからなのです。

回旋の角度は約5度。

ほぼ動きません。

 

胸椎(背骨の真ん中の骨)が硬いのに、捻ろう捻ろうと頑張れば、捻れない(回旋できない)腰周りの筋肉は能力以上に頑張ってしまいます。

 

胸椎は回旋が得意


部位によって、得意な動きと役割があります。

胸椎は、他の集合体に比べると体を前に倒したり(屈曲)後ろへ反らしたり(伸展)横へ倒したり(側屈)は、そんなに得意ではありません。

f:id:rokkotsu113:20210721172838p:image

肋骨がジョイントして内蔵を守るように作られている胸郭として形成しているためです。

 

得意なのは回旋する角度が大きいこと、胸椎の可動域は役約30度です。

そして、この胸椎が回旋することでさまざまな動きが可能となっています。

 

胸椎の回旋による動作

脚を前に出したり、腕を振ったりできるのは、胸椎が回旋するからできるからです。

f:id:rokkotsu113:20210721173215j:image

 

そう、歩くこと。

斜めに手を伸ばしたり、後ろを振り向くのも胸椎が回旋ができるからです。

例えば

棚の上に手を伸ばす
車のハンドルを切る
髪の毛をくくる
髪や背中を洗う
ズボンの後ろポケットに手を伸ばす
など

 

f:id:rokkotsu113:20210721172932j:image

眠っている間に無意識でしている寝返りも胸椎が回旋するからできる動きです。

 

胸椎がまるで錆びつくように動きが悪ければ、顔を横へ向けようとすると無意識に周辺の筋肉を無理やり巻き込み動かしてしまいます。

f:id:rokkotsu113:20210721173354j:image

胸椎の動きにくさから不自然な
体勢のまま眠りに付くことで、寝返りができずに周辺の筋肉が硬直し、血流が悪くなります。

朝起きたら首が大変なことに
いわゆる寝違えという症状です。

 

胸椎が柔軟であれば、寝違えを起こすこともないと推測ができます。

 

日常動作がスムーズに行われるには、起きているときだけでなく眠っているときにも、胸椎の動きが柔軟であることが鍵を握ります。

 

胸椎も大事

f:id:rokkotsu113:20210721173819j:image

 

胸椎が硬い→回旋に制限→動作に制限

何気ない日常動作が出来ないって、不便で不快感を感じます。

もちろん、胸椎が硬ければ、胸郭も硬くなります。

胸郭が硬いと呼吸に、内蔵にと影響がでます。

また、屈曲したまま固まると背中にある肩甲骨も固まり、筋肉も固まり、肩こりどころか上半身の動きに制限がでます。

 

いわゆる猫背。

f:id:rokkotsu113:20210721173545j:image

この状態、胸郭を押しつぶすようになります。

胸郭の中には内臓があります。

必然的に内臓のはたらきが悪くなるのです。

胸郭・胸椎を柔軟にする方法

 

体を傷めないで胸郭・胸椎を柔軟にする

 

世界には、多くのエクササイズがありますが、誰でも簡単に胸郭・胸椎を動かし柔軟にできるのは

現在、世の中でKaQiLa〜カキラ〜だけになります。

なぜ究極のエクササイズと呼ばれる?


強みは『誰でもかんたんにできる』ということ。

 

youtu.be


子供から高齢の方まで年齢は問いません。

体の柔軟性も運動経験も問いません。

パフォーマンスを上げたいアスリートの方にもお勧めできます。


全身の筋肉がスムーズに動くようになることで、血流が勢い良く流れていくようになります。

 

姿勢改善に繋がることで
骨盤の歪みが整い骨盤が引き上げられ膝の位置
足首の位置まで繋がります。

・肩コリ解消エクササイズ

・腰痛改善エクササイズ

・体の痛み解消方法

ココロとカラダの強張りの解放と
痛みの改善のコスパが高いのがカキラです。

結果、代謝が上がり細胞レベルの活性化が期待されるのです。

 

KaQiLaメソッド《サーロス》で楽しく痩せる


筋肉を単体で鍛えるよりも、最も効率が良いのが《カキラ サーロス》です。

 

肩甲骨を周りにある褐色脂肪細胞に働きかけて成長ホルモンと脂肪燃焼を分泌がセットで分泌のカンタンエクササイズ

セロトニンで成長ホルモン、痩せホルモンを分泌するには、有酸素運動

 

youtu.be

成長ホルモンを分泌させるカ効果がいちじるしく高いのが

カキラ パワーストロングス サーロスです。

イベントで体験してみたい方はこちらで検索を。


初回限定 20分無料お試しキャンペーン

いきなりレッスンは‥

そのお気持ちわかります。

初めての方の不安解消

20分お試しカキラ期間限定で受け中♬

ameblo.jp


カキラをオンラインで

レッスン参加ができる 

カキラ ファンズ スタジオ

カキラ サーロス

プライベートレッスン 

パーソナルレッスンは人気です。

 

ご連絡はこちらへ

mami-go@kidz.co.jp


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

まとめ

 

マインドボディーワーク』

 

体を動かしながらメンタルもケアする技法
のことでKaQiLa〜カキラ〜が有名です。

ゆっくりと動きながら深い呼吸や集中力のコントロールを行い精神の安定を図ります 。

カラダの
動きたいように解剖学に沿って

関節から筋肉、筋膜 神経へと動かし続けることで

体に関する正確な情報が脳に送り込まれます。

効率良く 
効果的に
健康的な体型が手に入るメソッドです。

自分の体と対話ができ

心の声とも
向き合うことができるからです。

1日ほんの少し動画を見て実践するだけで効果が得られる

sailin 28
オンラインサロン』

アンチエイジング効果が高い食事方法のご紹介もあります。

カロリー量ではなく クオリティにこだわる食事術です。

 

f:id:rokkotsu113:20210721174605j:image

読者登録をお願い致します!

 

ランキングに参加しております。

応援よろしくお願いいたします!

br_c_1385_1.gif

健康と医療ランキング

88_31.gif

にほんブログ村

 

THD ,Japn日本総合健康指導協会公認
カキラエグザミナー 
グランドトレーナー
カキラ介護予防認知症予防かきら
カキラ姿育体操(子供)インストラクター
カキラサーロスオフィシャルトレーナー

omiya.studiosquare.jp

間宮友美