50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

手指消毒多用で肥満率2倍と喘息との関係

無意識にアルコール消毒。前ほどではないと言えためらうことなく、手指消毒として使ってることが

無意識の消毒が、除菌をするだけではなくて、

カラダ全体に与える影響は
肥満のリスクが2倍 
喘息のリスクも伴う研究結果があります。


本当もお疲れさまでした。

文章に目に止めて頂けたことが励みになります。

THD ,Japn日本総合健康指導協会公認

まみーごです。

 

 

f:id:rokkotsu113:20211111154249j:image

 

消毒が肥満の引き金に

 

アルコール除菌製品を

ご家庭、個人的でと殺菌製品を使い分けたり、

いくつかあると思いますが

 

小さなお子さんがいる家庭で、殺菌効果の高い製品を使用していたことで、子供の喘息を抱えている率が高くなったと、最近の研究結果が報告されました。

 

例えば『清潔な環境で育てている子豚の実験』が有名です。

f:id:rokkotsu113:20211111154148j:image

子豚の生育結果では、
病気にならないように、殺菌剤を使い
きれいな環境で育てたところ

腸内環境が乱れて、非常に調子が悪くなったと言う報告が出ています。

 

このことから、あまり清潔にしすぎないように、そして殺菌力が高いものを使わないように環境に配慮したエコフレンドリー(環境に配慮した優しい洗剤)に切り替えて育てています。

 

又、食器の洗い方ので報告では
食洗機を使っている家庭と、手洗いの家庭では、程残る微生物が変わってきたことで

食洗機を使っているご家庭の方が

アレルギー疾患を持つ子が多いと報告がありました。

 

保育園などの環境は肥満になりにくい

 

f:id:rokkotsu113:20211111154634j:image

大きな保育園に通っている子供は、 

肥満のリスクが下がっていると研究結果が報告されました。

 

子供たちが多く集まる保育園などは

汚染された環境と捉えることができます。

 

同じ年代の子が

家庭だけで教育を受けている環境と

清潔すぎる環境で育てられていると腸内環境が明らかに違いました。

 

保育園に通っている子供たちでは、色々な子供と接することで、腸内環境の差が報告されています。

大人の実験でも腸内細菌の環境の乱れと肥満が多く関わっている結果は有名です。

 

f:id:rokkotsu113:20211112100624j:image

ここで出てくるのは短鎖脂肪酸という物質です。

例えば、ビフィズス菌お酢の成分である酢酸を産出します。

原料となっているのは、宿主である人間が消化ができずに大腸まで届いた食物繊維。

これを腸内細菌がエサとして食べた後、分解されてでてきたものです。

短鎖脂肪酸は食欲の調節、そして油、糖質の代謝に大きく関わっています。

 

2013年 カナダの研究

f:id:rokkotsu113:20211111154754j:image

腸内細菌ラクノスピラ増えると肥満につながる

 

洗剤の使用量と子供たちの腸内細菌の環境体重を調べた研究です。

1日何回もする除菌行為が肥満のリスク、慢性疾患のリスクが多くなったと研究結果が報告されています。

ラクノスピラ』

この細菌が増えると肥満のリスクが高まる細菌です。

エコフレンドリーを使っている子供たちの腸内環境はと良好で体重過多にはなっていませんでした。

 

食洗機での強い洗浄剤を使っている乳児の腸内環境を3歳児で調べた結果、肥満のリスクを圧倒的に高めていました。

f:id:rokkotsu113:20211111155000j:image


韓国では肥満の子供たちが

コロナ自粛の間に2倍に増えてます。

 

アメリカでも同じく2倍肥満児が増えました。

腸内細菌の問題で肥満が子供たちの肥満化が増えてきています。

殺菌として消毒液が小さな手からどんどん吸収されていきます。

 

無駄に除菌をすると腸内環境が乱れるので

常在菌をやたらめったらに、やっつけては、生態系が乱れてしまうのです。

 

消毒薬でいたずらに常在菌を死滅させてしまうと身体のリスクを負うことになるとの結果のデータから、アルコールとの付き合い方を今後ちゃんと考えていきたいなと思いました。

 

『免疫の70%は腸内環境』と言われています。

 

腸の働きが悪いと感じる時、排出する力が弱いときは骨盤の歪みも関連があるんです。

 

骨盤を整えるためには、背骨の歪みを整えることが優先です。

 

なぜなら骨盤だけ動かしても、重力があるので実際にはすぐに骨盤は歪んでしまいます。

 

背骨の歪みを整えると骨盤の歪みは整います。

 

ヒトのカラダの軸を整えることで、体軸骨格が整って骨盤はようやく歪みが改善されるのです。

 

体軸骨格を整えるには、軸骨格を整えるには、背骨と関節で繋がっている肋骨を動かすことになります。

 

肋骨を使って、背骨と骨盤の歪みが整うからこそ

腸の働きが良くなり栄養も行き届くことができるのです。

肋骨を使って骨盤の歪みが整う骨格メンテナンスができるのが

【肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜】

になります。


骨格の歪が整うことで、腸内環境が整い栄養も吸収し易くなるなです。

 

甘いものを断ち切るのは容易ではない

f:id:rokkotsu113:20210408151759j:image

痩せてたいと思い立った時にまず見直したいの添加物をなるべく摂らないことです。

 

肥満ホルモンと呼ばれているインスリン人工甘味料を摂取した場合にも分泌されるので、人工甘味料入りの加工食品で、痩せるのは難しいとされています。


1987年のラット研究で、人工甘味料アセスルファムカリウム(食品、飲料の裏に記載)を実験用のラットに注入した結果

 

人工甘味料に反応して

すい臓からインスリンが分泌されることが報告されています。

インシュリンが分泌することで体脂肪たまるシステムです。

 

f:id:rokkotsu113:20210408152146j:image

 

私達は食事をすると、血液中の糖の濃度である血糖値が上がり、インスリンがすい臓から分泌され、血液から余分なブドウ糖を除こうとします。

インスリンの作用で、肝臓や筋肉でブドウ糖をグリコーゲンに変えて蓄えます。その結果、血糖は下がるのです。

 

ところが、肝臓や筋肉に貯められるグリコーゲンには限度があるので、インスリンは脂肪細胞に働きかけます。そして、余ったブドウ糖はなんと脂肪に変化して、体脂肪として脂肪細胞に溜め込まれます。

 

f:id:rokkotsu113:20210408153922j:image

 

これがインスリンが肥満ホルモンと呼ばれる理由です。

ラットとヒトは違うんじゃないのと思った方、

人間のデータもあります。人工甘味料スクラロース(これも低カロリー食品、ゼロカロリー食品や飲料にびっくりするくらい多く記載されていますね)

これを飲んだときのほうが、水を飲んだときより、血糖値のピークが高くなるという研究結果がでました。 

 

インスリンの分泌のピークも20%高くなったそうです。健康を全面に出している食品、ゼロカロリー食品シュガーなどで肥満ホルモンが分泌するのです。

 

味覚を狂わせる 

f:id:rokkotsu113:20210408154120j:image

人工甘味料の甘みは

サッカリンは、砂糖の200〜700倍の甘み

アスパルテームは160〜220倍

アセスルファムカリウムは200倍

スクラロースはなんと!600倍も甘い!

 

新しい人工甘味料であるネオテームは約7000〜1万3000倍の甘味の効力があります。

もはや想像が難しい(笑)

 

f:id:rokkotsu113:20210408154301j:image

食品に人工甘味料の量が増えることで味覚の鈍りから天然甘さのお菓子、フルーツを食べても
物足りなくなり、食べる量も増えて気がつかないうちに肥満ホルモンが分泌されてしまう罠です。

 

甘みセンサーは舌だけでなく、胃や腸、すい臓にもあることがわかってきました。

f:id:rokkotsu113:20210408154629j:image

 

ファーストフードは食欲を増進させやすく脳への刺激依存物質が注入さているので、食べても食べても、食欲が満たされない状態に落ち入ります。

 

脳への中毒症状を減らす食材と特徴

f:id:rokkotsu113:20210409154134j:image

きゅうり にんじん ブロッコリー

f:id:rokkotsu113:20210408155421j:image

バナナ

f:id:rokkotsu113:20210408155843j:image

 豆類 玄米 サーモン

f:id:rokkotsu113:20210408155956j:image

 

・水分と食物繊維が多い
・精製された砂糖は含まれない
・塩分と脂肪が少ないなどの理由で、糖質の多さは関係ないそうです。

 

りんごは、脳の中毒症状の改善に最適ですが、ジュースにする場合は食物繊維を摂る為、丸ごと頂くことをおすすめ。

 

f:id:rokkotsu113:20210408155107j:image

市販のジュースは製法課程でどうしても加工品に変化しているので

果物を食べると減るはずの悪玉コレステロールが、ジュースでは増えます。

ポルフェノールや食物繊維が取り除かれるからです。

 

人工甘味料、果糖ブドウ糖液糖といった糖質が大量に投入されていことが多いのです。

f:id:rokkotsu113:20210408160514j:image

 

依存性が高くなる人工甘味料が入っているジュースこれを控えるだけでも

カラダの不調が改善に繋がります。

                       カラダの不調の解消法として

《肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜》をおすすめします。

 

運動が苦手な方もらでも楽しめる

今までに無い誰でもかんたんにできる

プログラムが皆様に喜ばれています。

f:id:rokkotsu113:20210408161459j:image

 

寝たままでもできる《寝カキラ》

《椅子に腰掛けてできる椅子カキラ》

小さな腰掛けで効果は抜群の《カキラザ スツール》で肩こり、腰痛、猫背、背中の強張り、股関節痛、膝痛を改善しながら脂肪燃焼ができるから!整体とエステとセロトニンリズム運動が一気にできます。

 

 

KaQiLaメソッドの中でも脂肪燃焼効果が絶大なのはCe-rr-lus(サーロス)

 

youtu.be

「Cell 細胞/Resistance(抵抗)・Reborn(甦らせる)/Stimulus(刺激)」の文字から生まれた、男性やアスリート、より強い達成感や効果を求める多くのニーズから生み出されたKaQiLaメソッドのひとつ。

 

心もカラダも元気になるには 

f:id:rokkotsu113:20210408161332j:image

食事 睡眠 運動の3つ

 

睡眠は

脳のお掃除になるので、脳は正常に機能する為にも睡眠の質の改善は人生の必須と言われています。

 

運動は

運動を頑張らないことで、効果が即実感ができる


肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜が世界でも広がっています。

 

栄養の吸収率をあげるには腸内環境を整えること

骨盤の歪みを整えるには背骨の歪みを整えることです。

 

Facebookから申請

youtu.be

慢性痛改善、自律神経の働きを整えて、更年期障害緩和も効果がある究極のエクササイズのご案内。

 

KaQiLaメソッドでの改善が期待できること

 

猫背改善 腰痛改善 膝痛解消 股関節痛改善 首こり改善 肩こり改善 背中の強張りが解消 血流促進 代謝があがる 冷え性改善


胸郭呼吸で免疫力が上がり自律神経の働きが整うことでイライラ解消。

ストレスが大幅に減少します。これはエビデンスもでも証明されています。


カキラは

肩コリ解消エクササイズ

腰痛改善エクササイズ

体の痛み解消方法なのです。

f:id:rokkotsu113:20231125135950j:image


最後まで読んで頂き幸せです。
ありがとうございました。

読者登録をお願い致します!

 

ランキングに参加しております。

応援よろしくお願いいたします!

br_c_1385_1.gif

健康と医療ランキング

88_31.gif

にほんブログ村

 

これから、もっと研究が進んで私達の健康と未来が笑顔であふれますように。

公式LINE登録で無料動画をプレゼント🎁

 

f:id:rokkotsu113:20231125133232p:image

 

 

f:id:rokkotsu113:20211112182221j:image

詳細はInstagram

 

ブログ;Facebookでお友達になってね

f:id:rokkotsu113:20211111153726j:image


THD,Japan~日本総合健康指導協会~認定カキラリスト

カキラエグザミナー 

 

グランドトレーナー

介護予防認知症予防かきら取得
カキラ姿育体操(子供)インストラクター

カキラCe-rr-lusオフィシャルトレーナー

《エアロビクス》


サバイバルエアロビクス 全国大会優勝
サバイバルエアロビクス 東京大会 優勝3回
準優勝 2回
サバイバルエアロビクス 神奈川大会準優勝
サバイバルエアロビクス札幌大会 準優勝
ナショナル エアロビクス サーキット入賞

エアロビクス DVD 発売
フィットネス 雑誌 多数掲載
東海テレビ出演
都立国際高校イベントレッスン
デサントイベントレッスン
東京総合美容専門学校非常勤講師
KaQiLa イベントショー多数出演
カキラリスト MVP受賞
カキラリスト 準MVP受賞

間宮友美