50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

海外でもKaQiLa〜カキラ〜で、自分らしく、活き活き、笑顔で暮らす。《更新》

f:id:rokkotsu113:20200310070816p:plain

 

今日も訪問して下さってありがとうございます。

 

KaQiLa〜カキラ〜を通して、笑顔を紡ぐ

認定カキラリスト*1、グランドトレーナー、アシスタントエグザミ

ナーのTamakiです。

 

今や、人も物も、グローバルに移動します。

KaQiLa〜カキラ〜もドイツ(ベルリン)へやってきました。

 

私がカキラに出会ったのは、2012年の正月。

友人から届いた年賀状メールでした。紹介されていたホームページを早速開いて、公開されていたビデオをみながら、真似してみると、なんか楽しい、あれ、終わった後は長年の腰の痛みがなくなっている。それから毎日、カキラ三昧。いつか、日本へ一時帰国したときには、考案者・己抄呼~Misako~先生のレッスンを受けに行きたいと思っっていました。

2012年3月に、一時帰国中に、幸運にも、カキラリスト養成コースへ入構することがかなって、一ヶ月で資格を取りベルリンへ帰ってきました。

 もうすぐベルリンでカキラを始めて10年になります。ベルリンで、カキラリストの活動をしていて私が思うことは、

ろっ骨エクササイズ KaQiLa〜カキラ〜があれば、どこでも暮らせる」

と言うこと。

f:id:rokkotsu113:20200310070259p:plain

 その理由は、3つ。

  1. セルフメンテナンスができる
  2. 自己主張ができる
  3. 笑顔溢れる日々になる

からです。

 

 

「カキラがあれば、どこでも暮らせる」と思う理由

カキラでセルフメンテナンス

f:id:rokkotsu113:20200311013101j:plain

病院に行くのが億劫

海外では、言葉の問題もあり、医師と意思疎通がスムースには行きません。

病状を伝え切れていないのでは、医師の言葉を理解しきれていないのでは、余計な治療

をされているのでは、ドイツ人より体の小さい私にこの薬の量で大丈夫なの?と、不安

がよぎります。

痛む時にすぐに診てもらえない

私が暮らすドイツでは、プライベート保険ではない、公的保険の加入者は、病院の予約

を取るのが大変です。

予約が一ヶ月先ということがしばしば。

今、痛いのに。今、診てもらいたいのに・・・。でも、予約は、何ヶ月も先です。

まとめ

このような状況なので、自ら健康を保つように、気をつけます。

カキラリストの私は、KaQiLa〜カキラ〜で、体のセルフメンテナンスができます。

腰が痛い、肩や首が痛いと感じれば、KaQiLa〜カキラ〜で、関節を整え、体の歪みを整

えます。

自分で、体の痛み解消方法が分かっていれば、安心です。

KaQiLa〜カキラ〜では血流が促進し、免疫力が上がります。つまり、病気になりにくい

体質を維持できます。

どんな場所でも、自分の体を良い状態に保てる術があれば、前向きに暮らせると思いま

せんか。

(カキラで怪我や病気を治せるわけではなく、健康維持のレベルです。)

 

カキラで自己発信

f:id:rokkotsu113:20200311014340j:plain

 

私は、ドイツで暮らすために、日本での仕事を辞めました。

当初は、海外生活に慣れることや、子育てに忙しく、

「自分はここで、何をしているのだろう?」と思う暇もありませんでした。

 

でも、しばらく経つと、自分が夢中になるもの、誇りを持って取り組める仕事をしたい

と思い始めました。

 

そして出会ったのが、ろっ骨エクササイズ KaQiLa〜カキラです。

 

日本生まれのエクササイズ

私がKaQiLa〜カキラ〜を仕事として選んだのは、日本発祥のエクササイズだからです。

海外にいると、自分が日本人だということを、意識します。

エクササイズのインストラクターであれば、ヨガやピラティスでも良かったのです。で

も、私が選んだのは、ろっ骨エクササイズ KaQiLa〜カキラ〜

日本人である私が、日本のエクササイズを、ドイツで伝え、広めることの方が、腑に落

ちました。

 

個性を発揮できるカキラリスト

カキラリストは、200名以上いますが、どのカキラリストも個性豊かで、活き活きとし

ています。

 

己抄呼~Misako~先生*2は、カキラリストに、それぞれの魅力

や可能性を発揮するレッスンを認め、求めて下さいます。

 

f:id:rokkotsu113:20200311000727j:plain

KaQiLa~カキラ~をやると、自分やヒトのカラダにやさしいだけでなく、(人柄が)穏やかでやさしくなれるのです。
だから、カキラリストは、みんなみーんな やさしいです。
そんなやさしいカキラリストこそが、KaQiLa~カキラ~の、そして、わたしの
一番の自慢であり、誇りです。  

己抄呼~Misako~

 

自信を持って伝えられるエクササイズ

f:id:rokkotsu113:20200311014702j:plain

カキラメソッドは、機能解剖学的な裏付けがあるだけではなく、様々な面でよく考えら

れたエクササイズです。

自信を持って、人に喜んでもらえるエクササイズと言えます。

 

www.kaqila.com

相手が外国人でも、伝える側のドイツ語が不自由でも、伝える内容に価値があり、伝え

たいと望むならば、自信を持って伝えられます。また、伝える努力を惜しみません。

それだけの価値を、KaQiLa〜カキラ〜は持っています。

まとめ

カキラリストは、日本生まれの素晴らしいエクササイズKaQiLa〜カキラ〜を、それぞれ

の個性で、自信を持って、目の前にいる人に提供します。

どんな場所でも、自分が培ってきたものをベースに、自分らしく、自信を持って発信す

る内容と手段があれば、活き活きと暮らせると思いませんか。

 

カキラで笑顔溢れる日々

f:id:rokkotsu113:20200311015117j:plain


KaQiLa〜カキラ〜のレッスン中は、笑顔が溢れます。

楽しくって笑顔、気持ち良く、体がほぐれて笑顔、ホッとして笑顔、優しい笑顔。

 

カキラリストは、お客様から、人種を問わず、感謝の言葉と笑顔を頂けます。

「あ〜、腰が楽になったぁ。」

「スッキリした!」

「四十肩で上がらなかった腕が上がったわ!」

「体がホカホカするぅ。」

「ギックリ腰になりそうで、腰が限界だったの、助かったぁ。」

「膝が痛くない。普通にあるけるわ、嬉しい〜。」

「ありがとう、また来週ね!」

 

そして、カキラリストは、また、お客様の笑顔にお会いできるよう、努力します。

まとめ

体の痛みや不調は、人類共通のもの。それらが解消、軽減すると、誰もが笑顔になります。

相手の笑顔を見ると、自分も笑顔になります。そして、また、笑顔を頂きたいと思い、

努力します。

カキラリストは、人に喜ばれる仕事、幸せになる仕事。

どんな場所でも、自分が笑顔になる仕事、相手から笑顔を頂ける仕事ができれば、素適

だと思いませんか。

 

まとめ

私が、

ろっ骨エクササイズ KaQiLa〜カキラ〜 があれば、どこでも暮らせる」

と思う理由は、

  1. カキラでセルフメンテナンスができる
  2. カキラで自己主張ができる
  3. カキラで笑顔溢れる日々になる

からです。

 

どこで暮らしていても、自分らしく活き活きと笑顔で暮らしたいですね。

 

もし、あなたが、あなた自身を輝かせるものに、まだ出会っていなければ、カキラに出

会って下さい。

カキラは、「『自身の人生が充実し、幸せになるため』の“有力な手段”」になります。

 

お知らせ

カキラリストになってみたくなった方、

関東、関西、東海、中国、九州、そしてベルリンでも養成コースが開催されます。

 

www.kaqila-yousei.com

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

読者登録をお願い致します!

ランキングに参加しております。

応援よろしくお願いいたします!


健康と医療ランキングにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

*1:THD,Japan 日本総合健康指導協会が認定したKaQiLa〜カキラ〜エク

ササイズのレッスンを行う者の名称

*2:カキラメソッド考案者