50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

よく眠れていますか?背骨と骨盤と呼吸と睡眠。

よく眠れていますか?背骨と骨盤と呼吸と睡眠。

みなさんこんばんは。

毎月第2・第4月曜日のブログを担当しています

THD,Japan~日本総合健康指導協会~認定カキラリストの まこちんです。

リピートしてくださったお客さまからこんなお話が・・・(*^ω^*)

「カキラ受けた日からイビキをかかなくなりました!旦那が一番喜んでます!」

なんと嬉しいお話をありがとうございますっ!!!

自分ではなかなか気づけないイビキ。原因も様々です。

イビキをかいていると睡眠の質も悪くなりますね。

お客さまのイビキの原因が

KaQiLa〜カキラ〜でアプローチできることで本当に良かった。

カキラは睡眠の質を高めることができるエクササイズです!

皆さんはぐっすり眠ってスッキリ起きられますか?

f:id:rokkotsu113:20220226021930j:plain

背骨の歪みでイビキをかく

イビキを調べてみましたら

 

睡眠時の呼吸による雑音のこと

寝ている時は舌や喉の周りの筋肉も緩むため気道が狭くなり

空気が通るたびに周囲の粘膜が震えて音を出す。

肥満・飲酒・鼻詰まり・咽頭炎・鼻の骨の歪み・顎の小さい人もかきやすい。

 

と、ありました。

ストレートネックなど首の骨の並びが悪いと喉や気道を圧迫しますから

きっとお客さまのイビキは背骨の歪みが引き起こしていたのだと思います。

f:id:rokkotsu113:20220226025054p:plain

常にイビキをかいていると呼吸のしにくい状態が続きます。

すると血中の酸素濃度を増やそうとして心臓が血液を多く送り出す為に、

心拍数が増えてしまいます。

血圧が上がって体に負担がかかり

しっかり睡眠時間を取っていても疲れがとれません。

KaQiLa〜カキラ〜は

呼吸でろっ骨を動かし、背骨と繋がる関節を刺激することで

背骨の歪みを整えるエクササイズ。

そして胸郭周りの筋肉も柔軟にするので呼吸がとても楽になるんです。

様々あるイビキの原因の中で、もしかしたらKaQiLa〜カキラ〜が

あなたのお悩みに効果を発揮するかもしれません。

 

骨盤と睡眠の関係

じつは、むか〜しむかしKaQiLa〜カキラ〜を知る前の事…

ズボラなわたしは流行りのダイエットグッズを買いました。

寝てる間に骨盤を締める帯みたいなもの。

f:id:rokkotsu113:20200426231307j:plain

『つけて寝るだけで痩せる!』

骨盤を締めて活動的な交感神経が優位になり痩せやすくなるってことなのですが

試してみると寝にくい! めちゃくちゃ寝にくい! というか眠れない!

いつも途中で脱いでしまい結局三日坊主で諦めました。

いや〜〜それもそのはず。

もともと骨盤

夜にだんだんと開いて・朝方だんだんと閉まる 

という自然な開閉をしていて

それによって寝入りと寝起きが良くなっています。

骨盤が開いて眠れる。閉まって起きれる。

寝るときに締めるグッズをつけたら骨盤が緩まれない!

なるほど どうりで寝にくいわけだ( ̄▽ ̄;)

早く知っておけばぁぁぁ・・・・

いやいや、骨盤の開閉と睡眠の関係なんて知るわけないですもんね。

眠りが浅くて疲れが取れないというお悩みの方

もしかしたら骨盤の歪みが原因かもしれません。

骨盤の関節が歪んで詰まれば、開閉が出来ない。

KaQiLa〜カキラ〜は、

坐骨の動きで骨盤の歪みを整え開閉をスムーズに行える関節へと導きます。

ですから、入眠しやすく起きやすくなるのです。

f:id:rokkotsu113:20220226025335j:plain

KaQiLa〜カキラ〜とは

KaQiLa〜カキラ〜とは、

肋骨を中心とした関節を使うことにより身体の機能を高めるエクササイズのこと。

カキラのレッスンをしていると、

肩がふわっとなった!」

「血がめぐる〜!」

「腰が痛ないわ!」

「よう寝れるで!」

楽しみやねん!」などなど、お客さまが嬉しい感想を聞かせてくださいます。 

f:id:rokkotsu113:20211213020333j:plain

KaQiLa〜カキラ〜は

肺を囲っている肋骨を大きく動かす胸郭呼吸を行うので

肋骨周りの筋肉・呼吸筋も柔軟になり

一回に吸い込める酸素の量も増えていきます。

起きている間は勿論、寝ている間の呼吸の質まで高めることが出来るのです。

お客さまの呼吸が楽になってくれたらな〜〜

寝やすくなってくれたらな〜〜と思いながらお伝えしています。

 

呼吸機能が高まり質の良い睡眠が取れるKaQiLa〜カキラ〜とはこちら↓

KaQiLaの魅力|KaQiLa Method カキラメソッド|ろっ骨エクササイズで身体機能改善・運動機能改善!

f:id:rokkotsu113:20211107004013p:plain

カキラリスト養成コース

わたしは偶然テレビ番組でKaQiLa〜カキラ〜を知りました。

レッスンに行ってみようかなとHPを見ていたら

『カキラリスト養成コース』という文字。

ってことは・・・

自分で自分を整えられるし、お友達も楽になってもらえるんか!!

と、カキラのレッスンを受けたこともないのに養成コースに申し込みました。

もしこの記事で

カキラのレッスンを自分でもやってみたい!

カキラを知りたい学びたい!

って思ってもらえたら嬉しいです。

一緒にカキラをお伝えしませんか?

2022年5月から、認定カキラリスト養成コースが始まります。

自分のからだが楽になって、目の前でお客さまのからだも楽になって行く。

レッスンごとに幸せを感じられる仕事です。

ちょっとでも興味が湧いたら、

養成コースの無料説明会もありますので安心してお問い合わせくださいね。

是非こちらを開いてみてください↓↓↓

認定カキラリスト(インストラクター)養成コースホームページ

youtu.be

KaQiLa〜カキラ〜うけてみようかな

出来ない!って恥ずかしい。

KaQiLa〜カキラ〜は恥ずかしい思いをしないように作られています。

さらにカキラリストの、相手を大切にする気持ちが恥ずかしい思いをさせません。

毎日の疲れを解消するためにもぜひ一度試してみませんか?

 

カキラが受講出来る施設はこちらから↓

新型コロナウイルス感染拡大防止のため休講中の所もありますので、直接お問い合わせをお願いします。

www.kaqila.com

レッスンはハードルが高い・・・

先ずはお家でちょっと試してみたいなという方に、

外出自粛期間中にカキラリストと作成した

『かきら数珠つなぎ』はいかがでしょう?

この↓↓↓動画Vol.2は、わたしが担当しています(*^ω^*)

無理のない範囲で動いてもらいながらたっぷりと深呼吸をしてみてください。 

内側からジワジワと解れる感じで、

首・肩・腰にかけてフワッと楽になってもらえたら嬉しいです。

youtu.beさらにKaQiLa〜カキラ〜の考案者、己抄呼〜Misako〜先生のレッスン動画が

いつでも見られるオンライン倶楽部『Sailin28』もお勧めです!

動画の概要欄からお申し込みサイトへとべます。

季節ごとの栄養のとりかたなど、気になる健康情報が満載です。

まとめ

人生の三分の一は寝ていて

せっかくの睡眠時間の質が悪ければ

起きている時間も疲れたまんま・・・

イビキも呼吸も骨盤も整えるKaQiLa〜カキラ〜で質の良い睡眠をとりませんか?

f:id:rokkotsu113:20220226025400j:plain

本日も最後までありがとうございました。

またお会い出来ますように ☆ まこちん

 

  

もしよろしければ是非読者登録をお願い致します^o^

ランキングに参加しております。

応援よろしくお願いいたします!


健康と医療ランキングにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村