50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

あなたの個性を活かせる仕事!心と体が楽になるカキラリスト養成コース開催

あなたの個性を活かせる仕事!心と体が楽になるカキラリスト養成コース開催

 

みなさんこんばんは!

毎月第2・第4月曜日のブログを担当しています、

THD,Japan~日本総合健康指導協会~認定カキラリストの まこちんです。

わたしの住んでいる地域では

まだ新型コロナウイルスのまん延防止等重点措置のまま。

レッスンでお世話になっていた施設が閉館になったりと

フィットネス事業もなかなか厳しい状況のままです。

そんな中でも、この春からのレッスンスケジュールのお問い合わせを4件頂戴し

実際に週3コマのレッスンが増えることになりました*\(^▽^)/*

ろっ骨エクササイズ KaQiLa〜カキラ〜は

老若男女どなたにでも楽しんでもらえるエクササイズ。

だからお客さまがレッスン数を増やしてーっとリクエストしてくださいます。

本当に本当に有難いです!!!

カキラに出会えて本当に良かった。

カキラを仕事に選んで本当に良かったと思っています。

f:id:rokkotsu113:20220313012304j:plain

出来ない!恥ずかしい!を感じさせない

わたしはKaQiLa〜カキラ〜がめっちゃ好きです!

カキラは「こうしなきゃいけない」「これができないとダメ」ってことが無いから。

実はわたし、ものすごい運動音痴でして(。-_-。;)

走ると転ける、逆上がり出来た事ない、ボールこわい、雲底のぼり棒進まない、

あらゆる運動が 出来ない! 嫌い!! 恥ずかしい!!!

f:id:rokkotsu113:20211107012525j:plain

もう運動なんか好きな人だけで勝手にしといてくんないかっ( ̄◇ ̄;)

って出来ない事がずっとコンプレックスだったんです。

が・・・

こんなわたしが、エクササイズのインストラクターになっちゃいました。

KaQiLa〜カキラ〜は運動が苦手でも 出来る!!

誰でも 出来る!エクササイズだからです。

 

KaQiLa〜カキラ〜の魅力 出来る!

KaQiLa〜カキラ〜は 出来る!がいっぱいあります。

 

床でも出来る

椅子でも出来る

立ってても出来る

寝たままでも出来る

車椅子でも出来る

腕があがらなくても出来る

足を動かさなくても出来る

道具がなくても出来る

スカートでも出来る

5分でも出来る

1時間でも出来る

公園でも出来る

客席でも出来る

性別年齢関係なく出来る

歌いながらでも出来る

リズム感なくても出来る

運動音痴でも出来る

・・・

・・・

・・・

まだまだあります(*^▽^*)

出来る! って嬉しいですよね。

改めてカキラって守備範囲広いなぁと思います。

カキラを仕事に選んで本当に良かった〜〜。

出来る!はKaQiLa〜カキラ〜の魅力です。

 

KaQiLa〜カキラ〜の魅力 解れる!

わたしがお伝えしている ろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜は、

肋骨を中心とした関節を使うことにより身体の機能を高めるエクササイズ。

KaQiLaの魅力|KaQiLa Method カキラメソッド|ろっ骨エクササイズで身体機能改善・運動機能改善!

f:id:rokkotsu113:20211107004013p:plain

カ・キ・ラ の…

”カ” は 関節 の ”カ”

”キ” は 機能改善 の ”キ”

”ラ” は 楽になる の ”ラ”

インストラクターと一緒に深く呼吸を繰り返すことで

肋骨が背骨の関節を刺激し歪みを整えていきます。

腰痛・肩こり・股関節痛・膝の痛み・頭痛・生理痛などなど

体の突っ張りが解れて楽なからだになっていきます。

解れる!はKaQiLa〜カキラ〜の魅力です。

 

老若男女頑張らないのに楽になる

KaQiLa〜カキラ〜メソッドにはたくさんのフィールドがあります。

f:id:rokkotsu113:20210625224711p:plain

そののひとつに

ローチェア(スツール)を使った KaQiLa the STOOL があります。

KaQiLa the STOOLは、椅子に座って動くので

腰痛や股関節の詰まりがあったり、お膝が辛かったり、

胡座など床に座るのが苦手でも取り組みやすく、

同時に筋力アップや代謝アップにも効果のあるエクササイズです。

f:id:rokkotsu113:20211106222401j:plain

 先日、この KaQiLa the STOOL にご参加くださっている80代のお客さまから

『いつもは腰が痛いんだけど、コレをすると痛みが無くなるのよ』

と、本当に嬉しいお言葉!!

優しくゆっくり頑張らない呼吸で

腰痛にも良い効果を感じていただけたのだと思います。

 

カキラのレッスンで有難いなぁと思うのは老若男女ご参加くださること。

わたしのお客さまでお歳を確認できているのが10代〜80代

年齢層がとても幅広いのに、みなさんが一緒に楽しみながら動いてくださる。

そんなエクササイズ なかなか無いと思うんです!

誰でも参加しやすく、それぞれに効果を感じてもらえる。

これもまたKaQiLa〜カキラ〜の魅力のひとつですね。

 

コロナ禍でも増えるお仕事

カキラリストになって良かったと思うことはたくさんあるのですが

そのひとつが、有難いことにコロナ禍でも仕事が増えているということ。

これはカキラリストあるあるなんです。

健康は、誰もが気になること。

だからエクササイズには皆さん興味を持っていらっしゃる。

でも、レッスンによっては

ハードだったり、体がかたくてやりにくかったり、

出来ないことが多いと自分にガッカリしてしまいます。

KaQiLa〜カキラ〜は、誰でも出来るエクササイズだから

お客さまがリピートしてくださり

レッスン数も増やしていただけるんだと思います。

f:id:rokkotsu113:20210328000347j:plain

カキラリスト養成コース

KaQiLa〜カキラ〜最大の魅力はカキラをお伝えするカキラリスト!

わたしはKaQiLa〜カキラ〜を学ぶまで

お化粧をするのは何の為か? なんて考えたこともありませんでした。

もし質問されたら 良く見られる為…自分の為かな…

って答えてたと思います。

でもKaQiLa〜カキラ〜を学ぶと

自分 じゃなく 相手

に、想いが向いて行きます。

この事はレッスンをする上で一番大切で(いやレッスン以外でもか)

一生大切にしていく事、一生学び続ける事だと思ってます。

f:id:rokkotsu113:20220313012914j:plain

いやいや待て待て

エクササイズよな??

健康体操よな??

自分 とか 相手 とかって体操となんの関係があんの??

そうなんです! わたしもそう思ってました!!

でもこの事を学んで大切にしているから

全国のカキラリストがお客さまに愛されて

お客さまの数、レッスンの数が着実に増えているんです。

KaQiLa〜カキラ〜は関節が解れてからだが楽になるエクササイズ。

それに加えて、

知らないうちにカキラリストの優しさでこころも楽になるエクササイズなんです。

カキラリストの養成コースには、会社員の方、医療従事者の方、主婦の方、

本当に様々な方が来られています。

そのカキラリストの声かけでレッスンが舞台のように変わっていく。

個性を活かせるその人にしか出せない特別な空気感。

カキラのレッスンを自分でもやってみたい!

カキラを知りたい学びたい!

という方がおられましたら是非こちらを開いてみてください↓↓↓

認定カキラリスト(インストラクター)養成コースホームページ

 

youtu.be

 

2022年5月から、認定カキラリスト養成コースが始まります。

自分のからだが楽になって、目の前でお客さまのからだも楽になって行く。

レッスンごとに幸せを感じられる仕事です。

一緒にカキラをお伝えしませんか?

ちょっとでも興味が湧いたら、

養成コースの無料説明会もありますので安心してお問い合わせくださいね。

f:id:rokkotsu113:20220312003842j:plain

KaQiLa〜カキラ〜うけてみようかな

出来ない!って恥ずかしい。

KaQiLa〜カキラ〜は恥ずかしい思いをしないように作られています。

さらにカキラリストの、相手を大切にする気持ちが恥ずかしい思いをさせません。

わたしみたいに運動に良い印象の無い方でもぜひ一度試してみませんか?

 

カキラが受講出来る施設はこちらから↓

新型コロナウイルス感染拡大防止のため休講中の所もありますので、直接お問い合わせをお願いします。

www.kaqila.com

先ずはお家でちょっと試してみたいなという方に、

昨年の外出自粛期間中にカキラリストと作成した

『かきら数珠つなぎ』はいかがでしょう?

この↓↓↓動画Vol.2は、わたしが担当しています(*^ω^*)

無理のない範囲で動いてもらいながらたっぷりと深呼吸をしてみてください。 

内側からジワジワと解れる感じで、

首・肩・腰にかけてフワッと楽になってもらえたら嬉しいです。

youtu.be

さらにKaQiLa〜カキラ〜の考案者、己抄呼〜Misako〜先生のレッスン動画が

いつでも見られるオンライン倶楽部『Sailin28』もお勧めです!

動画の概要欄からお申し込みサイトへとべます。

季節ごとの栄養のとりかたなど、気になる健康情報が満載です。

www.youtube.com

まとめ

カキラリスト養成コースでは

大きな声が出せるようにインストラクションを練習します。

自分の為ではなく相手が聞き取りやすいようにです。

代行レッスンでお会いしたお客さまから

「わたし耳が悪いんだけど今日はとてもよく聞こえたから嬉しかったわ」

と、お言葉を頂戴した事があります。

嬉しくて、寂しくて悲しくていろんな気持ちになりました。

またお会いできたら、絶対大きな声でもっと喜んでもらおうと思っています。

 

もしかしたら

お客さまの中に目の見え難い方がいらっしゃるかもしれません。

少しでも表情が分かりやすいように

笑顔でいる事が伝わりやすいように

カキラリストは お化粧をして 皆さまをお待ちしています。

f:id:rokkotsu113:20211107011931j:plain

わたしはKaQiLa〜カキラ〜がめっちゃ好きです!

カキラを愛してくださるお客さまがめっちゃ好きです!

考案者の己抄呼〜Misako〜先生がめっちゃ好きです!

カキラを大切にお伝えするカキラリストがめっちゃ好きです!

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

カキラリストというお仕事に興味を持ってくださったら本当に嬉しいです。

また お会い出来ますように ☆ まこちん

 

もしよろしければ読者登録をお願い致します^▽^

ランキングに参加しております。

応援よろしくお願いいたします!


健康と医療ランキングにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村