50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

外出自粛の疲れを解消!首・肩の痛みをおうちで楽にする!!

 

 

StayHome おうちで過ごそう

緊急事態宣言により外出自粛が要請され、今までに経験したことがないような毎日。テレワークや休校、休業要請の発表で生活リズムが変わりスポーツクラブやスイミングスクール、ホットスタジオなどの運動施設に通えず家の中にこもることが多く気分が沈みがち・・・

 

f:id:rokkotsu113:20200415154053j:plain

こんばんは THD,Japan~日本総合健康指導協会~公認認定カキラリストの大山ひとみです。毎月第1・第3水曜日を担当させていただいています。

外出自粛の毎日で疲れがたまっていませんか?気分転換の為にも、おうち時間におススメな本があります。 

 

 

おススメの理由 

無理しない方が効果がある・頑張らなくていい・時間も場所も選ばない。イスに座って行うプログラムが中心だから、どなたにでも無理なくできます。

f:id:rokkotsu113:20200415165527j:plain

写真つきで解説があるので安心して取り組むことができます。

痛みがある人、痛みがない人・痛みの予防をしたい人

取り組む前にボディチェックを行うことで自分の体の状態、どこにひずみがあるか確認することができます。体の状態を知る。その時々によって状態が変わることがあるので、それに合わせて取り組むことをおすすめします。

 

自分の目的に合わせた内容

基本である呼吸の仕方・座り方・動かし方。

悩みの目的である肩や首の痛み

f:id:rokkotsu113:20200303085453j:plain

腰痛・ひざ痛・股関節痛・背中の痛み・頭痛など自分の状態に合ったものだけ行ってもOK

 

体の不調解消のメカニズムがわかる

f:id:rokkotsu113:20200415173940j:plain

そもそも体のひずみがなぜ生まれるのか?骨格を構成する部位の役目を知ることで日常的に起こる体の不調や痛みの原因が理解できます。

肩の痛みに効くワケ・腰痛に効くワケなど・・・知りたくないですか?

体の動きの要

寝返りをしたり、歩いたり、振り返ったり日常で動く時に動いている部分があります。

f:id:rokkotsu113:20200309172410j:plain

体の中心である背骨には椎骨と呼ばれる小さな骨がつながってできています。その骨の中でも胸椎(肋骨とつながっている部分)が動くことでさまざまな動作をとることができています。ろっ骨の動きを柔軟にし身体の関節やそれにまたがる筋肉が整うことで美しい姿勢にもなります。血流促進し脂肪燃焼効果や体質改善の効果も期待できます。

どのように動かしていくのか。

それが、ろっ骨エクササイズKaQiLa~カキラ~考案者の己抄呼~Misako~先生の著者である

10万人の体の痛みをついに治した!肋骨メソッド

f:id:rokkotsu113:20200415155841j:plain

ぜひおうち時間に活用されることをおススメします。

あなたにもできる。絶対できる。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

 

www.kaqila.com

 

 

読者登録をお願い致します!

ランキングに参加しております。

応援よろしくお願いいたします!


健康と医療ランキングにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村