50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

「運」が「動」く運動の話

 

はじめまして。

THD,Japan~日本総合健康指導協会~

認定カキラリストのChieと申します。

 

 

このブログでは

「KaQiLa~カキラ~」というエクササイズを通して

出逢った仲間が

日本全国津々浦々

海外からも

いろんなコトをつづります。

 

「運」が「動」く運動の話

「運動」って、 「運」が「動」くって

書きますよね。

私にとって、「運」が「動」いた運動こそが

KaQiLa~カキラ~なんですよ。

 

出逢いを生む「KaQiLa~カキラ~」

 

KaQiLa~カキラ~は、骨、関節に着目したエクササイズ。

カキラとは、

「関節」(カ)

「機能」(キ)を改善し

「楽」(ラ)になる

 

の頭文字。

 

特に、「ろっ骨」を意図的・効果的に動かすことで

身体機能の改善を目的とした、新しいメソッドです。

 

身体の大黒柱である背骨と

たくさんの関節でつながっている

ろっ骨。

「ろっ骨を意図的・効果的に動かすとは?」

「そもそも、ろっ骨を自分で動かせるのかな?」

 

そんな人体の謎や不思議を

一緒に探っていける機会になればと思います。

お楽しみに~

 

カキラについて詳しくはコチラ

 

心にも体にも優しいエクササイズ

 

KaQiLa~カキラ~の考案者は

健康アーティストの己抄呼~Misako~先生です。

 

 

 

f:id:rokkotsu113:20200305121752j:plain

 

ご自身が大病で自由に体を動かせないつらさを

経験されたときのこと。

 

「運動をしたくてもできない人

 運動を必要としている人

 楽な動きで誰もが体の機能を元に戻せるような運動を」

 

との思いから、KaQiLa~カキラ~が誕生しました。

 

そんな、人を思う優しさ、温かさから生まれたKaQiLa~カキラ~は

心にも体にも優しいエクササイズです。

 

自分の体と向き合える

 

お客様に、初めてKaQiLa~カキラ~のレッスンへ

来てくださったきっかけを尋ねると

 

◎体を動かす時間をつくりたい

◎肩コリ、腰の痛みでつらい日々を何とかしたい

◎体の痛みを解消したい

◎肩が上がるようになれば

◎股関節や膝の痛みを取って楽になりたい…

 

などの声が聞かれます。

年を重ねるごとに

健康への願いが増えるものだと実感します。

 

f:id:rokkotsu113:20200228133006j:plain

 

カキラのレッスン後は、

ラクになったわぁ~」

「体が動かしやすくなってビックリ」

といった言葉が聞こえてきます。

「自分の体と向き合うきっかけになります」

と表現された方も!

 

今日は「啓蟄」。

小さな虫たちも動き始めています。

が動けば、も動く。

が動けば、も動く。

 

桜の花も咲き始め、木々の芽が日ごとに膨らむ春。

あなたもKaQiLa~カキラ~への一歩を踏み出してみませんか。

 

f:id:rokkotsu113:20200304225445j:plain

~Chie~