50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

転職・スキルアップ・一生できる仕事と認定資格

転職・スキルアップ・一生できる仕事と認定資格

もう3月。

卒業、卒園、契約更新!

新しい季節にむけて準備が始まりますね。

みなさんこんばんは。

月いち月曜日のブログを担当しています

THD,Japan~日本総合健康指導協会~認定カキラリストの まこちんです。

今の仕事が出来なくなる

なんて、なかなか考えないですよね。

そりゃまぁ、周りの環境や体調の変化などで、いくらでも有り得る事だけれど

実際そうなったら………めちゃくちゃ悩むと思います。 

仕事がある

お客さまがいる

元気に動ける

生きてる

当たり前の事ってひとつも無いなと毎日感じています。

 

もしかしたら人生に何度かあるかもしれない転じる機会。

わたしにも転機があり、有難いことにそれは 好転でした!

わたしの今の仕事は "カキラリスト" です。

カキラリストは、ろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜をお伝えするインストラクターのこと。

前の仕事からカキラリストになろうと思ったきっかけは

自分の身体が痛すぎたからなんです(^_^;)

身体の悩み、治らない不調

わたしが悩んでいた様々な症状。

皆さんにも「あ〜その感覚わかるわかる」と言っていただけるかもしれません。

 

肩コリ

腰痛

息が吸いにくい

顎がカクカクいう

首がまわらない

上を向けない

鎖骨が鳴る

背中に違和感

腰が突っ張る

生理不順

便秘

冷え性

股関節が浮いてる感じ

脚が浮腫む

常に脚を組む

膝で湿った音がする

よく捻挫する 

 

などなど、若いうちから不調をかかえていました。

この先、この痛い身体で生きるんやな…と諦めていたある日

テレビ番組で偶然耳にした言葉が

「呼吸が楽になりますよ」

「頑張らなくて良いんですよ」

不調を改善するエクササイズ

なぬ??

そんなことあります??

わたしも楽に息を吸いたい!!

そんなレッスンがあるなら受けてみたい!!

番組に出演されていた KaQiLa〜カキラ〜考案者の 

己抄呼〜Misako〜先生の言葉が気になって検索し

ろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜にたどり着きました。

www.kaqila.com

ホームページには、肩こり腰痛改善などわたしに嬉しい内容が!

おまけに、音楽を楽しみながら頑張らなくていいなんてホンマかいな??

当時、自分の参加出来る時間にレッスンが無くて

こうなったら自分で覚えて自分でやるっきゃないやろ!

見たことも やったことも無いエクササイズなのに

さらに、インストラクターになる気なんて全くなかったのに

ほんっとに体が辛かったから藁にもすがる思いで

早速、認定カキラリスト養成コースに申し込みました(°▽°)

f:id:rokkotsu113:20200321225102j:plain

認定カキラリスト養成コース

普通に暮らしててね

骨とか筋肉とかそんなん考えます??

 

ちんぷんかんぷんなスタートでしたが

本当にいちから丁寧に教えてもらえて普段の生活にも活かせる内容でした。

養成コースでは、機能解剖学、カキラの型、レッスン指導技法

栄養学、ビジネスマナー、仕事の取り方などなどたくさんの事を学び

最後に筆記試験と実技の修了オーディションが行われます。

www.kaqila-yousei.com

養成中とても不思議だったのが

朝から仕事をしてめちゃくちゃ疲れているのに、夜中に型の練習をしていると

身体が軽い!!

浮腫がスッキリ!!

ちょっとひくぐらい楽になっちゃうんです(゚д゚lll)

なんじゃこのエクササイズ。

マジで効果あるやん…と思いながら練習しました。

仲間が先輩が先生が、壁を乗り越える力!

わたしは関西17期。

大切な同期メンバーは

主婦・OL・ネイリスト・マッサージ師・介護関係・インストラクターなど

さまざまなフィールドからの参加でした。

人前で喋るのが苦手だったり、動きを覚えるのが苦手だったり

仕事や家事をしながらの練習にいろんな壁が立ち塞がって

本当に挫けそうになって(ToT)

そんな時も同期みんなで助け合い声を掛け合い

ボランティアでサポートしてくださる先輩カキラリストにも支えてもらいながら

自分の壁と向き合いながら泣いて 笑って 修了しました。

この養成コースでの " みんなで " という感覚が

様々な症状を抱えたお客さまに

気持ちを寄せて行くことの大切さを教えてくれたのだと思います。 

一生できる!痛みを取る方法を伝えたい

わたしの身体の痛みは、カキラをやればやるほど楽になっていき

今、先に書いていた症状は 全くありません。

こんなに改善して自分だけ楽になちゃったなんてもったいない!!

どこかにわたしのように痛みに悩んでいる方がいるかもしれない…

カキラをお伝えできたら楽になる人が増えるかもしれない…

そんな風に思って、カキラのインストラクターに転職しました。

こんな風に↑笑えているのもKaQiLa〜カキラ〜に出会えたから。

自分の体の為のスタートだったのに

相手がどう感じるかを想って動く 

 "I" から "YOU"

"わたし" から "あなた" 

に、変わっていく好転。

自分の身体が楽になり、相手の身体も楽になる。

一生できるお得なお仕事。

カキラリストに転職できて、本当に良かったと感じています。 

KaQiLa〜カキラ〜試してみようかな?

KaQiLa〜カキラ〜試してみませんか?

ご参加くださるお客さまに少しでも楽になってもらえるように

全国のカキラリストがお待ちしております。

 

カキラが受けられる施設はこちらです↓↓↓

www.kaqila.com

レッスンはハードルが高いけど

お家でちょっと試してみたいなという方に

コロナの外出自粛期間中にカキラリストと作成した

『かきら数珠つなぎ』はいかがでしょう?

この↓↓↓動画Vol.2は、わたしが担当しています(*^ω^*)

無理のない範囲で動いてもらいながらたっぷりと深呼吸をしてみてください。 

内側からジワジワと解れる感じで

首・肩・腰にかけてフワッと楽になってもらえたら嬉しいです。

youtu.be  

さらにKaQiLa〜カキラ〜の考案者、己抄呼〜Misako〜先生のレッスン動画が

いつでも見られるオンライン倶楽部『Sailin28』もお勧めです!

動画の概要欄からお申し込みサイトへとべます。

季節ごとの栄養のとりかたなど、気になる健康情報が満載です。

www.youtube.com 

もう春。うずうずしていた なにかに、スイッチが入る。

f:id:rokkotsu113:20200322004939j:plain

転職からの〜っ

天職になるかもしれませんよ (*^ω^*)

またお会いできますように☆ まこちん

 

読者登録をお願い致します!

ランキングに参加しております。

応援よろしくお願いいたします!


健康と医療ランキングにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村