50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

コロナウィルスで世の中大変なことになっていますが…

はじめまして。

THD,Japan~日本総合健康指導協会~

認定カキラリストの長谷川和範です。

 

みなさん「マスクをする」「アルコール消毒」「うがい、手洗い、鼻うがい…」

など予防策をとっていると思います。

 
でも1番は「自分自身の抵抗力」ですよね!?

 
抵抗力を上げるためには…と良く言いますが、まずは抵抗力がない状態を理解しないといけないと思います。

 

 
抵抗力がない状態とは…

 
・身体が疲労している

・血液 、リンパ液の流れが悪い

・栄養 、酸素が全身に行き届いていない

・睡眠不足

・ストレス

                           などなど…

 


では抵抗力を上げるためには…

 


適度な運動

 激しい運動は身体を疲労させ抵抗力を低下させてしまいます。

 適度な運動を心がけましょう。

 

血液 、リンパ液の流れを良くする。

 血液、リンパ液の圧を上げることを優先させる  と血圧があがってしまいます。

 まず血管、リンパ管の位置を正しい位置に導くことで

 血液、リンパ液が流れやすい状態を整えます。

 そうすると無理なく自然に血液、リンパ液の流れが良くなります。

 

 

栄養、酸素を全身に行き届きとどかせる

 血液にはたくさんの栄養、酸素が含まれています。

 血液、リンパの流れが良くなれば指先・足先・全身に栄養、酸素が行き届きます。

 

睡眠不足やストレスの解消

 睡眠不足やストレスは生活環境などの影響もありますが、

 自律神経の乱れもその1つの要因です。

 吸気には交感神経、呼気には副交感神経を刺激する作用があります

 深呼吸で自律神経を整えましょう。

 

 

上記の内容は簡単なことに感じられますが、

これらを習慣化するのはなかなか難しいですよね?

 

僕らはこれらを1度に、楽しい音楽を聴きながらできる体操を行っています。

 

それが「KaQiLa〜カキラ〜」です。

 

f:id:rokkotsu113:20200304231901j:image

f:id:rokkotsu113:20200331234446p:plain

f:id:rokkotsu113:20200304231949j:image

 

 

「肋骨エクササイズ KaQiLa  〜カキラ〜」

 

  関節(カ)    機能改善(キ)    楽になる(ラ)

 

カキラで肋骨をエクササイズさせると

 ちょっとした 肩こり・ 腰痛 なら1回のレッスンでかなり楽になります。

 

 

気になる方、知らなかった方、体験したことのない方!

ぜひ1度、できたら3度やってみてください。

 

 

これからも皆さまのお役に立てる情報をお伝えしていきます。

 

 

長谷川和範