50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

自分の体のメンテナンス方法

暑い季節がやって来ましたね。

汗をかきやすい季節になると、お布団干しやシーツ類の洗濯などこまめなメンテナンスが必要ですよね。

人は一晩にコップ1杯の程度の汗をかくと言われています。

ダニやカビ、臭いが発生・・・なんて恐ろしいです。そのためにはメンテナンスが必要。

 

 こんばんはバービーです。毎月第1・第3水曜日を担当させていただいています。

外出自粛期間中に太った〜

体の心もガチガチ〜

f:id:rokkotsu113:20200630211950p:plain

レッスン再開後このような声をたくさん聞きました。

そうなんです。あなただけじゃない。

運動不足や暴飲暴食で作られたカラダやガチガチな体。体にもメンテナンスが必要ですね。

ちょっとした体の動かし方で体ってとても楽になります。

ストイックで頑張ることが大好きな人もいれば、頑張るのが得意ではない方もいらっしゃいます。

頑張らないでいいエクササイズ。魅力的でしょ?

自分メンテナンスに活用してみませんか?

 

 

頑張らないでいい

ろっ骨を中心とした全身の関節にアプローチして、機能解剖学等の人間の身体の動きの研究から、機能改善効果を目指して、全ての動き(型)を構築・構成しています。

f:id:rokkotsu113:20200630215300p:plain



もちろん(結果的には)、身体を動かすために筋肉は使うのですが、その動きの構成・展開は、ほとんど筋肉を使うというより、骨と関節で筋肉を使わない(目覚めさせない)ように動かします。
だから、ゆっくりと、それも、流れるような美しい動きで行うのです。
頑張ってしまうと、その頑張りは、筋肉が頑張ることになってしまう。
だから、誰でもが、頑張らないで、ご自身のペースでご自身の体力や身体の硬さに合わせて、ゆっくりと流れるように楽しんでいただける。
これがKaQiLa~カキラ~なのです!

 

頑張らないのにダイエット効果?

f:id:rokkotsu113:20200630213734p:plain

ろっ骨を意図的に動かし、呼吸がしやすい環境が出来上がることで1回に酸素を吸える量が多くなり、身体にたくさんの酸素を取り入れることができるとともに、脊椎を回線することにより動脈にアプローチすることで血流アップ、脂肪燃焼効果を促します。

 

ガチガチな体にどんな効果?

ろっ骨は脊柱(胸椎)間にジョイントしており、ろっ骨が上下動することにより関節部分を刺激し動きを楽にすることができます。

 

f:id:rokkotsu113:20200701092910p:plain

関節面の可動域が大きくなり、肩こり、腰痛、股関節の痛みなど機能改善効果でカラダが楽になります。

 

ガチガチな心には?

ろっ骨を動かし胸郭が柔軟になってくると、横隔膜の動きも更にスムーズになります。

横隔膜は自律神経、中枢神経と連結しているため、吸う呼吸を意識することで交感神経・副交感神経のバランスが良くなることで睡眠の質が上がったり、ガチガチな心にも効果的。

 

私たちの体には楽になるようなメカニズムが隠れています。

ろっ骨と各関節を動かす順番があり、それを行うことで即効力のあるのがKaQiLa〜カキラ〜というエクササイズです。

ゆっくり・優しく・頑張らない

ご自身のペースでご自身の体力や身体の硬さに合わせて、ゆっくりと流れるように楽しんでいただけるKaQiLa〜カキラ〜

ぜひお試しください。

www.kaqila.com

 

 

読者登録をお願い致します!

ランキングに参加しております。

応援よろしくお願いいたします!


健康と医療ランキングにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村