50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

交通事故の後遺症からくる不調、ストレスを軽減するために出来ること

植物は変わらず今年も
芽吹き、花を咲かせています。

f:id:rokkotsu113:20200407114707j:image

こんばんは
本日もお読みいただきありがとうございます。
第1.3(奇数月は5も)
火曜日担当の広島県在住の Aki です

 

 

交通事故などで何らかの

後遺症をお持ちの方はたくさんいると思います。

 

いったん完治したと思っていたら

10年後や20年後に違う症状が出て、 

そのために日常生活に支障がでている

というお話もよくお聞きします。

 

今日は私の周り、私自身の例から

少しずつ書いてみますので、

お役にたてると嬉しいです。

 

体は繋がっています。

痛めた部位から

違う場所に不調が現れることも多く

時間が経って出てきた不調の

原因がなかなかわからず、ずっと

ストレスを感じて過ごしてる人もいます。

 

神経障害に関しては、

目には見えずなかなか周りにも

理解してもらいにくく、

生活、仕事に支障が出てくる人も多くいます。

 

 

事故の後遺障害の中で多い症状

車の追突事故などの

後遺症の中でも多いのが

「むちうち」と言われる頸椎捻挫や

腰回りの打撲からくる腰椎捻挫など、

細かく分けるといろんなパターンがあります。

下記はご参考程度で書いておきます
①頚椎捻挫型②神経根症状型③バレー・リュー症状型
④神経根症状、バレー・リュー症混合型⑤脊髄症状型

 

f:id:rokkotsu113:20200401184440j:plain

身近な事例①

15年前の追突事故での

「軽いむち打ち」がきっかけで、

今現在も療養しながら、

リハビリにKaQiLa~カキラ~を

取り入れて過ごしてる方の例をご紹介します。

  

事故から数年、めまい、強い倦怠感、

起き上がれないほどの不調が現れ受診。

何度も受診、検査しても異常発見できず。

見た目ではわからず

検査でも異常が見つからず

ストレスも溜まっていき、

心身ともに本当に

しんどい日々だったとのことです。

f:id:rokkotsu113:20200407113600p:plain

事故から13年後にやっと

脳脊髄液漏出症という疾患だということが

発覚して治療がはじまりました。


ここでは、

腰痛や肩こりなどと同じように、

このような疾患も誰にでも起こりうる

いうこと、

 

そんな中でも、一生付き合っていく

自分のカラダを少しでも

楽にしていく方法を取り入れて 

穏やかな心とカラダにもっていくことで

自律神経のバランスをとってい けること

と、

同じような症状で

ストレスを抱えて苦しんでる人の

役に立ってほしいという、その方の

想いものせて書かせていただきました。

 

 

脳脊髄液減少症

とは、

脳脊髄液が減少状態になるために、

頭痛をはじめとする

さまざまな症状が現れる疾患で、

比較的新しい病気です。
 *その中でも低髄液圧症と脳脊髄漏出症に分かれています  

症状

起立性頭痛、四肢の関節痛、全身の倦怠感、

めまい、耳鳴り、動悸息切れ、痺れ、

光過敏、聴覚障害味覚障害

不眠、食欲不振、下痢 など100以上   

f:id:rokkotsu113:20200407114143p:plain

原因

交通事故、スポーツ、転倒、打撲など

日常生活の中で起こり得るものや

医療性や特発性もあるとのことです

(*気になる方は受診をおススメいたします)

  

f:id:rokkotsu113:20200407114101p:plain

身近な事例②

私自身も交通事故の後遺症からくる

不調と付き合ってきた1人です。

高校生の時に国道の大きな交差点で

自転車ごと遠くへ飛びました(笑

そこから20年の腰痛人生がスタート。

 

大打撃がきたのは事故から

15年後でした。

 

当時は打撲からくる腰椎捻挫と診断、

慢性ながら我慢が出来る痛みだったので、

やり過ごしていました。

15年後に歩けなくなるとは思いもせず。

 

この詳細はまた次回。

骨盤まわりのストレスから脱出

をテーマに書く予定です。

 

まとめ

不調を放置して無理を重ねると

不意なタイミングで大きな痛みになります。

日常生活にも支障が出てくることもあります。

反対に

カラダのケアを続けていくことで改善し、

無理をしてもニュートラルに戻すことで

予防にもなります。

時間の浪費もお金の出費も抑えることができます。

心の健康

カラダの健康

財布の健康

に繋がりますね!

 

f:id:rokkotsu113:20200331105809j:plain

おうちで簡単にできる

肋骨体操はコチラ

10万人の体の痛みをついに治した!  肋骨メソッド

10万人の体の痛みをついに治した! 肋骨メソッド

 

 

奇跡のろっ骨エクササイズKaQiLa(カキラ) (別冊週刊女性)

奇跡のろっ骨エクササイズKaQiLa(カキラ) (別冊週刊女性)

  • 作者:己抄呼
  • 発売日: 2013/10/31
  • メディア: ムック
 

年齢、場所問わず

臨機応変に対応でき、

不調を自分で改善できる方法を

お届けしています

 

やりたいことができる体になると

日常にたくさんの楽しみが見つかります。

やりたいことができる体になると

楽しい人生の過ごし方も見つかります。

自分が元気でいると、周りも元気になり

人のための役に立つ仕事もできます。

 

これからの社会で役に立つ仕事


詳しくはカキラメソッド公式サイトへ。

www.kaqila.com

KaQiLa~カキラ~を受講できる施設

受講したい|KaQiLa Method カキラメソッド|ろっ骨エクササイズで身体機能改善・運動機能改善!

 

  • 広島開催スケジュール

☆彡「自分のカラダは自分で守る!
    免疫力を調整する方法」
養成コース無料説明会、
ガイダーワークショップ
4月24日(金)に開催予定です。
13:00~15:00
場所:尾道市高須町4-4834-9
   健康生活マルシマ

 


Aki 主催のlessonはコチラ

☆彡毎月第1木曜日

10:00~11:30

呼吸力で自律神経を整える
「五感で体質改善していく KaQiLa」
福山市沖野上町アロマラブ
✴︎スツール使用  2000円/回

☆彡毎月第2金曜日
13:30-14:30
「血流改善と代謝をアップするKaQiLa」
尾道市高須町 健康生活マルシマ
✴︎スツール使用  1500円/回

 

☆彡毎月第3木曜日

11:00-12:00

「血流改善で免疫力向上 KaQiLa 」
ランチの予約も可です♡
福山市沼隈町 田丸屋
✴︎椅子使用   1500円/回
 
☆彡その他フィットネスクラブなどの

最後までお読みいただきありがとうございました! 

~*~Aki~*~

 

読者登録をお願い致します!

ランキングに参加しております。

応援よろしくお願いいたします!


健康と医療ランキングにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

exercise.kaqila_7