50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

急増!マスクでの摩擦肌荒れ老化の改善策とカラダが中若返るかんたんな改善策プチプラ編

ふっと鏡を覗き込んだ時、一気老け込んだ感じが否めない。マスクだと日焼けしないと思っていたら、剥き出しのおでこよりマスクに隠れている部分に日焼けとシミが出来てきた。50歳を過ぎて、今までと同じスキンケアでは劣化に歯止めがかけられ無くなり《運動 睡眠 栄養》+《肌を保護する化粧品》の見直しに取り組みました。 

肌再生活動部をひとりで立ち上げ部員一名(笑)

 

慢性的な痛みが解消、慢性的な痛みの根本を改善!楽しく!笑顔で!健康貯蓄のできる方法を得意とする《KaQiLa〜カキラ〜エクササイズ》の指導を行うインストラクターまみーごです。

 

 

ほんの少し意識を向けるだけで、しなやかな心になってカラダが若返る方法

f:id:rokkotsu113:20210222143632j:plain

今年の初め自転車事故で、脳に血が溜まり次回の検査までの一週間の間痛みとストレスで一気に、老け込んだ感じがしました。

浦島太郎の物語で、一瞬にしておじいさんに…そんなイメージです。びっくりするほど頭が動かせないので、全ての動きがスローモーション。

検査で脳に溜まった血が自然吸収されたと診断されて ホッとしたのですが『このまま安静にしていたら、筋肉が落ちて老化が加速しちゃう』と危機感感じて

骨格を整えるメンテナンス+筋トレを始めました。

 

KaQiLaメソッドのサブスク

youtu.be


Facebookから受講かできるsailin 28

申し込みは sailin28@kidz.co.jp 

 

オンラインレッスンでの声の大きさも戻ってきて呼吸が深く吸えるようになり、回復にホッと胸を撫で下ろしていたのも束の間

鏡を見ると、顔の血色は戻ってきましたが、なんか老け込んだのは改善していないっっ。

 

UVマスクをしていたのに‥

・日焼け
・しみ
・肌荒れ
・目のの周りのしわ

マスクをしているから日焼けしないっと思っていたのでスキンケアを見直しを始めることにしました。

あれもこれも全部気になってきたので、オンラインレッスンで見える自分の笑った時の銀歯も気になり歯医者に通っています。

 

マスクでの肌荒れから肝斑へ

肝斑(かんぱん)という言葉を耳にしたことがある方も多いと思います。
肝斑とは、しみの種類の1つ。女性ホルモンの影響で起きる左右対称の淡い、しみのことで

目の下やほほ、額、口のまわりなどにできることが多いのですが肝斑の主な原因3つ

1 女性ホルモン影響
2 紫外線の影響
3 摩擦での影響の3つと言われいます。

 

女性ホルモンの影響を受けやすい

肝斑は月経前や寝不足の時、体調が悪い時、更年期などに頬に淡いモヤモヤとしたしみ、くすみが濃く出てくることもあり、日によって濃さが違ったりもします。

特徴としては、閉経すると何年もかけて徐々に薄くなり消えてしまいます。
妊娠やピルの服用との関係が指摘されることから、女性ホルモンのバランスが大きく影響してできるしみといわれています。

特にアジア人女性に多いようです。

 

摩擦での影響、マスク装着時間が長いほど

マスクの上のワイヤーが当たりやすい部分、目の下や頬の摩擦は、肝斑ととても関係が深く 長時間に渡るマスクの着用は、摩擦による色素沈着を招いてしみや、くすみといった肌トラブルの原因になります。

 

やっぱり怖い紫外線

マスク内のベースメイクで紫外線対策を省略してしまうと、残念ながらUVカット機能がないマスクの場合は日焼けしてしまいます。

f:id:rokkotsu113:20210224174329j:image

マスクの摩擦による色素沈着を防いで、じみリスクを最小化するには、メラニンの生成を抑えたり血行を促すことを目的とした毎日のケアが分かれ道となります。

 

有効成分3つ

メラニンの生成を抑える働きのある

1 ビタミンC誘導体
2 アルブチン
3 トラネキサム酸などが配合された美白化粧品は皮膚科医もおすすめしています。

セラミドヒアルロン酸、コラーゲンなどの保湿成分が配合された美白化粧品で今からでも遅くない乾燥対策対策で肌再生したいですよね。


まだ間に合うマスクシミを改善する方法

マスク内の呼吸の熱気で肌がうるおっているように感じるかもしれませんが、例えると長時間お風呂に入った時のふやけた指をイメージ。
肌内部では細胞間脂質が弱くなり劣化の原因となります。

f:id:rokkotsu113:20210222162813j:image

角層をレンガ塀に例えるならば、角層細胞はレンガに、細胞間脂質はレンガ同士の間を埋めるセメントに例えることができます。 細胞間脂質は、角層細胞の間で、「セラミド」などからなる脂質の層と水分子の層が、交互に規則正しく何層も重なりあう「ラメラ構造」という層状構造を形成し、角層の働きを支えています。

f:id:rokkotsu113:20210222163048j:image

=スキンケアナビより抜粋=

花王 | スキンケアナビ | 角層の細胞間脂質


マスク劣化をみずみずしく肌再生させる大注目したい3つの成分

 

1 美容成分複数の効能効果が認められている グリチルリチン酸ジカリウム

舌を噛みそうな言葉ですが、覚えて誰かに言いたくなる言葉(笑)

消炎作用のある成分で肌あれを防ぐことができる成分

化粧品の表示名称グリチルリチン酸2K、グリチルリチン酸ジカリウムとも呼ばれていて、シベリア南部、中国西部や東ヨーロッパなどに自生するマメ科多年草植物である甘草です。

f:id:rokkotsu113:20210221170352j:image

効果は抗炎症を抑えて抗アレルギー作用があることから 化粧品や医薬部外品では、にきびや肌荒れ用の化粧品や薬用化粧品に配合されます。

医薬部外品の有効成分

肌あれあれ性
あせも
しもやけ
ひび
あかぎれ
にきびを防ぐ
日やけ
雪やけ後のほてりを防ぐ


かみそりまけを防ぐなどの効能効果をもち薬用化粧品(医薬部外品)の有効成分としても多方面に使用されています。

 

2 ヘパリン類似物質

保湿作用や血行促進作用、抗炎症作用などが認められている成分。うるおいを保ち肌あれを防ぐ成分です。

 

色々調べて皮膚科医のおすすめは こちら

私もさっそく購入

f:id:rokkotsu113:20210221164043j:image

 カルテ ヒルドイド モイスチュア エマルジョン 高保湿乳液 医薬部外品

購入しました♬

毎日使って実感しています。

テクスチャー(使い心地)も良いです。

1980円

f:id:rokkotsu113:20210221164014j:image

無印美白敏感肌用 Amazon1390円

3 トラネキサム酸

アミノ酸の一種で長く薬として用いられてきた実績のある成分です。お薬もあります。成分表を見て現在使用してるスキンケアの見直しをするきっかけになると今よりも、もっと素敵なあなたになれますね。

 

大人女子のマスクメイクのポイント

 

頬の周りのじみ、チークを重ねて紫外線を浴びると炎症になる悩みがありました。

肌の擦れが劣化に繋がるので、まぶたまわり目の周りのメイクは最小限に抑えて、目元のしわに視線が向かないようにチークの使い方を変えてみました。

f:id:rokkotsu113:20210222163719j:image

手元にある日焼け止めとチークを手の甲にのっけて練るとふぁーっと柔らかくお肌に滑るようにのります。 お顔が明るく見え紫外線対策にもなりますね。日焼け止めの分量とチークの量で自分好みのお色を作るのも楽しいです。

大人女子春メイクは、あえて買わなくても持っている色と日焼け止めで色々と試すのも楽しいですよ。


マスク色素沈着で悩まないオンラインレッスンはおすすめ。

骨格が整うと筋肉もふっくらも動き出します。骨格、内臓、内側からのメンテナンスと外側からのスキンケアで女性の美しさを引き出すことができるのが肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜

 

 

f:id:rokkotsu113:20210221170617j:image

機能改善しながら筋肉トレーニングができる Ce-rr-lus(サーロス)はリハビリしながら筋トレが可能な優れたエクササイズ。

 

女性の美しさ、しなやかな力強さを構築

弾力ある筋肉、さび付いていた動きにくい筋肉が目覚める感覚が感じられます。

体軸が整うこと骨盤の位置が高くなりヒップラインが変わります。

 

「Cell 細胞/Resistance(抵抗)・Reborn(甦らせる)/Stimulus(刺激)」の文字から生まれた、男性やアスリート、より強い達成感や効果を求める多くのニーズから生み出されたKaQiLaメソッドのひとつです。


従来のろっ骨エクササイズKaQiLaは機能改善、

・腰痛改善

・肩こり解消

・股関節痛解消

・慢性的な痛みが改善

胡座が苦しい方、マットに座ったまま有酸素運動ができる 今までにない斬新なエクササイズです。

f:id:rokkotsu113:20210222164845j:image

Ce-rr-lusは機能改善+しなやかな筋肉を作り上げます

全く初めての方、運動が苦手な方ほど楽しく 効果を実感ができるエクササイズ

 

は全く逆で全身の筋肉だけではなく「細胞」隅々までにしっかりとした意識と刺激を与えることでカラダの歪みを整えます。 筋肉コントロール力、血行促進を高めることで、カラダの内側からより強い達成感と驚きのトレーニング(運動)効果を目指しています。

 

KaQiLa 、KaQiLa Ce-rr-lusオンラインレッスンはオンラインでご参加ができます。

 

ameblo.jp

 

まとめ

 

 

f:id:rokkotsu113:20210224174419j:plain

 

・マスクでの摩擦にはスキンケアが大切

 

・若々しく、しなやかな身体をつくるKaQiLaメソッドがおすすめ。全く初めての方、運動が苦手な方、慢性的な痛み改善も 筋肉を若々しく蘇ることもzoomレッスンでお試し、ご参加ができます。

 

新しい何かを始めることで世界観が変わる

 

読者登録をお願い致します!

 

ランキングに参加しております。

応援よろしくお願いいたします!

br_c_1385_1.gif

健康と医療ランキング

88_31.gif

にほんブログ村

 

 

f:id:rokkotsu113:20210221170640j:image

ひとり美容部活報告

白髪を染めて髪を切りました。

 

THD ,Japn日本総合健康指導協会公認
カキラエグザミナー 
グランドトレーナー
カキラ介護予防認知症予防かきら
カキラ姿育体操(子供)インストラクター
カキラサーロスオフィシャルトレーナー 
f:id:rokkotsu113:20210221170434j:image
カキラリスト 間宮友美

omiya.studiosquare.jp