50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

人間は脳から太る!ダイエットが続かない1最大の原因は食事報酬

脳への中毒症状になる食材、脳の中毒症状が激減する食材のご紹介と誰でもカンタンに楽しく代謝を上げ健康的に痩せるエクササイズのご紹介

 

ハマってしまうと辞められなくなる恐ろしさがある食事報酬とは満腹感を得られ難くなり脳内麻薬に近い状態になること。

 

怠さ やる気がなくなる状態 生活習慣の怠惰‥ただでさえ、マスク着用の、うだる様な暑い日々の中では、気力も低下しやすいですよね。

 

食事報酬はタバコ、アルコールなどと同じ脳の依存なので我慢すること、断ち切るのが難しく食欲を抑えることが、かなり厳しくなるようです。しかも身近にある食べ物なので怖い。


ここでご紹介する方法は
中毒症状にハマってしまった方も改善の期待ができる方法。私も試して効果を実感しています。健康でありたい方、身体の慢性痛を抱えている方も是非是非お読みくださいませ。

 

慢性的な痛みの根本を改善!楽しく!笑顔で!健康貯蓄のできる方法を得意とする《KaQiLa〜カキラ〜エクササイズ》の指導を行うインストラクターまみーごです。

 

 

 

人は快楽を感じるものを食べると、つい食べ過ぎてしまいます。美味しい食べ物=太ることは少し意味合いが違って、舌が喜ばなくても脳が喜ぶ状態の話です。

 

食事報酬とは

f:id:rokkotsu113:20200808145511j:image


脳への刺激と依存性が高い食べ物で

そういった食品ばかり口にしていると、食欲中枢に異常が出て、やがて脳の快楽のためだけに食事をするようになります。

f:id:rokkotsu113:20200808145839j:image


その結果、カロリーは充分なのに食欲が止まらなく止められなくなり食べ過ぎの頻度が増えていく症状です。

 

人間の体には、自動的に食べ過ぎを止め、体重が増えるのをふせぐメカニズムが備わっているのですが、その機能が上手く働かなくなってしまった状態になります。

f:id:rokkotsu113:20200808145946j:image

食事報酬を減らせば自然と摂取カロリーは減り

脳への刺激が低い食事を意識をすることで嬉しいことに空腹に悩まずに自動的に痩せていくシステムが人間には備わっています。


脂肪と糖質 塩分が食事の満足感にあたえる影響

f:id:rokkotsu113:20200808150437j:image

昔は糖質ダイエットなど流行りましたが、最新の研究では脂肪や糖質はダイエットに関係がないことが常識として定着しているようです。

 

重要なのは、食品の刺激度とカロリーの密度。この点はとても明確にデータがでています。

 

重さに対してカロリー量が多い食品は、簡単に食べ過ぎに繋がり、栄養が無くて、高カロリーです。特に精製された砂糖などは、太り気味の方、運動を積極的にしていない方には特に中毒症状が現れ易いそうで

 

f:id:rokkotsu113:20200808150112j:image


太っている人ほど、食べても食べてお腹が空いてしまうのです。

 

意識が弱いのではなく、脳が中毒なので抗えない。思い当たる方はご自身の意思の弱さから自己否定するとこなく食材の見直しをすることでカラダもココロも安定します!

 

脳を中毒にしてしまう食材

f:id:rokkotsu113:20200808140214j:image

依存度が高くなる食べ物

ピザ
クッキー
チョコレート
アイスクリーム
ポテトチップス
ハム加工品
フライドポテト
チーズバーガー
炭酸飲料全般(炭酸水は除く)
コーラ

f:id:rokkotsu113:20200808140237j:image

炭酸飲料を売らせる為に砂糖を大量に入れて、甘ったるさをスッキリした後味に改良されている話は有名ですね。

 

番外としてチーズ(水などで薄めた、まがいのものチーズフード)

チーズは品質の良い物で有れば、食べ過ぎなければ大丈夫。まがい物にご注意。


脳への中毒症状を減らす食材

 

特徴水分と食物繊維が多い
精製された砂糖は含まれていない、
塩分と脂肪が少ない
糖質の多さは関係がないのが最新情報です。

 イエール大学 120名の食物依存テストの検証済結果

f:id:rokkotsu113:20200808144201j:image

きゅうり 

カラダを冷やすと言われていたのはひと昔。身体を冷やしません。

f:id:rokkotsu113:20200808150223j:image

にんじん 

βカロテンはモテ肌をつくります。

 

f:id:rokkotsu113:20200808145126j:image

豆類 

発酵食品がオススメ。

りんごも脳の中毒症状に最適。

ジュースにする場合は食物繊維を摂る為皮ごと丸ごと。

市販のジュースは残念なことに製法過程で栄養が取れません。

 

f:id:rokkotsu113:20200808145144j:image

バナナ

バナナはたんぱく質やビタミン、ミネラルなどの栄養をバランスよく豊富に含む優秀な食材。特に腸内環境の改善にと幸せホルモンを分泌する材料必須アミノ酸トリプトファンが含まれいるので脳の機能も活性化します。

f:id:rokkotsu113:20200808140408j:image

ブロッコリー

揮発性なので茹でずに生で摂取がオススメだそうです。少しブロッコリーを刻んで時間を、少し置いて食べるとスルフォラファンはブロッコリーに傷がついた時に増えるので栄養価がぐんとアップ‥

 

生でブロッコリーを食べられるとは知らなかったので、バナナとブロッコリーの生でスムージーを作ってみました!‥‥

 

う〜む。青臭さが気になる方は、他の食材をプラスがオススメ。私はベリー類の冷凍を入れ青臭さを消しました。

 

生の果物を食べると、悪玉コレステロールが減るのですが、ジュースで取るとポルフェノールや食物繊維が取り除かれるので市販のジュースは人工甘味料、果糖ブドウ糖液糖といった糖質が大量に投入されています。

 

皮ごと丸ごとミキサーでガガっとギューンとすると良いようです。



f:id:rokkotsu113:20200808145329j:image

サーモン

糖質を夜摂ると睡眠の質を上げる
成長ホルモンです。

大腸で食物繊維が消化されると、短鎖脂肪酸の酢酸が脳に働きかけて食欲を抑えると言われています。

f:id:rokkotsu113:20200808140340j:image

私はバナナと豆類で発酵食品の納豆を毎日食しています。

なるほど、今まで好きだったアイスクリームなど自然と食べなくなりました。


ここからは、脳が正常に働くことで安全でリバウンドしないダイエット方法をご紹介します。

 

健康意識が高くなるからリバウンドせずに痩せるエクササイズ

 

 

慢性痛を常に感じてカラダが辛い方、直ぐに痩せたい方に一押しの改善法が《肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜》YouTubeでもご紹介。

 

youtu.be

 

薄着の季節、マスクで誰だかなと判断する時に体型などは必然的に注目度が上がります。美しく体型を整えたい方にオススメのエクササイズは、どんなに運動が苦手でも楽しめること。汗をかきたくない方、汗をかき難い方、ごめんなさい

めちゃめちゃ汗をかき、カラダの中の老廃物を排出するエクササイズです。

 

しかも全く運動経験が無くても楽しめて慢性的な、肩こり、腰痛、猫背、背中の強張り、股関節痛、膝痛を改善しながら脂肪燃焼ができるのがオススメの理由。

 

f:id:rokkotsu113:20200808163001j:image

 

カラダがかたい方、年齢、性別を問わずできるエクササイズ《カキラ パワー ストレングス サーロス》は今まで眠っていた筋肉が目覚める武術派。自分自身と向き合えるエクササイズ。

 

YouTube 

 

youtu.be

 

肋骨エクササイズカキラ、カキラサーロスを一言で伝えると 整体 マッサージ エステ 有酸素運動 筋トレ 脂肪燃焼これらをドラマティックな音楽で爽快感も味わえることを一気にできるエクササイズ!

 

痛みを改善しながら運動と美容ができる画期的なメソッドです。お時間がある方、なぜ脂肪燃焼が何故効率良くてきるのかを書いたブログはこちら

rokkotsu113.hatenablog.com

東京でサーロスか受講ができます。

カキラ サーロスをTAC中野

火曜日19:40〜20:25

会いに来て頂けるとめちゃめちゃ嬉しい!

www.tacsunplaza-sports.com

 

www.kaqila.com


f:id:rokkotsu113:20200808164143j:image

 

 

まとめ

f:id:rokkotsu113:20200808141043j:image

塩分 糖分 脂肪分を必要以上摂ると中毒性が高いので、避けようと思っていても、沼から抜け出せずに、健康を害してしまいます。

 

決してご自身の意識が弱いからでは無く脳が正常に働いていないからなので自分を責めずに断ち切る食べ物で脳を正常に動くようにしたいですね。

 

人生を豊かにするのは 
食事 睡眠 運動の3つ

 

睡眠は脳のお掃除になるのでホコリが溜まったままでは脳は正常に機能してくれません。睡眠の質を改善するだけでも驚くほど健康寿命がのびるのです。

f:id:rokkotsu113:20200808150911j:image

 

認知症も、20年かけて発症するのなら、今日から睡眠の質の見直しは重要。

 

有酸素運動は体型の改善だけではなく脳に酸素を送ることで、認知症の対策、脳を機能させることでもエビデンスがあります。

 

慢性的な痛みがあるまま無理を重ねて運動をすることは身体の崩壊に繋がります。

今回は抱えている痛みを解消する方法をご紹介しました。

 

暑い8月は、快適な室内で場所も取らずシューズも要らない肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜が世界でも広がっています。

新しいことチャレンジしてはいかがでしょうか

 

私は正直、今までは健康を害したら、病院に行き薬を貰えば何とかなると思っていたところがありました(苦笑い)

 

若い時は、多少無理をしても何とか帳尻がついちゃってたからです。

 

周りがそうしているから大丈夫だろうと思うことを切り替えて、正しい情報を得ることを意識することで、

日々の幸せの感じ方も違ってきました。 

f:id:rokkotsu113:20200808151021j:image

寿命が長くなってまも、寝たきりになることは自身も辛く家族も苦しくなります。

後悔しない為にも食事 運動 睡眠この3つを自分でコントロールすることで、これからの人生も楽しみたいと思うのでした。

 

f:id:rokkotsu113:20200808164342j:image

痛み改善、笑顔を頂ける職業のご案内

 

認定カキラリスト養成コースは9月、10月から全国で開校します。ご興味がある方はKaQiLaメソッド公式サイトへ

 


最後まで読んで頂き幸せです。
ありがとうございました。

読者登録をお願い致します!

f:id:rokkotsu113:20200808144619j:image

 

ランキングに参加しております。

応援よろしくお願いいたします!

br_c_1385_1.gif

健康と医療ランキング

88_31.gif

にほんブログ村

 

f:id:rokkotsu113:20200808144715j:image


THD,Japan~日本総合健康指導協会~認定カキラリスト カキラエグザミナー グランドトレーナー介護予防認知症予防かきら取得
カキラ姿育体操(子供)インストラクターカキラ サーロスオフィシャルトレーナー


間宮 友美