50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

みなさんにおすすめしたい『カキラリスト』という資格

こんばんは、第2、4水曜日担当の長谷川和範です。 

本日もよろしくお願いします🙇‍♂️ 

 

f:id:rokkotsu113:20210127164510p:plain

 

昨年は新型コロナウィルスの影響により、緊急事態宣言が発令され、 担当していたレッスンが長期に渡り休講になり、さらに緊急事態宣言解除後も十分な換気をするための時間を確保するため、レッスン時間短縮、本数を減らしたり…当たり前のように出来ていたレッスンの貴重さ、皆さんとレッスンを通して運動を楽しめることの大切さに気が付くことが出来ました。 

それを踏まえ、昨年はレッスンはできる限り休まないように心がけていました。 

その結果、研修にあまり行くことが出来ませんでした、何故なら研修を受けるためには必ずレッスンを休まなければならいことが多いからです。 

 

ですが今年の目標も一つとして、『知識、スキルのレベルアップ』を掲げているのでなるべく研修に参加したいと考えていました。 

 

f:id:rokkotsu113:20210127165258j:plain

ですが、僕は体調が悪くなると喘息の発作が出てしまうので、新型コロナウィルス感染予防のため、なるべく公共の交通手段は使いたくないなとも思っていました。 

 

そんな中、レッスンのお休みを最小限に抑えることができ、新型コロナウィルス感染予防ができるリモートでの研修もはじまりました。 

 

僕が担当している『肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜』には色々な資格があります。

 

 

 

 

『肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜』資格 

 

f:id:rokkotsu113:20210127164629j:plain

THD Japan 日本総合健康指導協会公認  

・カキラリスト  

・介護予防 認知症予防かきら認定指導者  

・かきら昭和体操指導者  

・KaQiLaサーロスオフィシャルトレーナー  

・姿育体操公式インストラクター  

・KaQiLa The Stool 指導者  

・「10万人の体の痛みをついに治した!肋骨メソッド」指導者 

 

僕もいくつか取得しています。 

これだけの資格があるということは、一つの現場だけではなく色々な現場に対応することができるということです。 

 

介護予防 認知症予防かきら認定指導者

 

この中で先週から「介護予防 認知症予防かきら認定指導者」の研修に先週からリモートで参加しています。 

 この資格は『肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜』のレッスンができるようになってから、更に深く知識を深めつつ、フレイル、ロコモティブシンドロームなどの現代病の改善させる指導ができるようになる資格です。

人生100年時代」の現在、とても必要な資格、内容になっています。

もうこの資格は取得しているのですが、今回で3回目の参加になります。 

何故なら、一度ではここで学べる意識は理解しきれませんし、同じ勉強をしているようで必ず新しい情報もえられるのでとてもお得です。 

 

勉強することも目的の一つですが、僕自身ZOOMを使ってのオンラインレッスンをしているので、オンラインで指導することも勉強できるなと思いました、実際色々な発見がありました。 

 

オンラインでレッスンをするにあたり、気をつけていることに「受けてくれている方々が受けやすく、理解しやすいインストラクション」があります。 

今までは自分がオンラインでレッスンを受けるということをしたことがなかったのでとても参考になりました。 

 

 

みなさんにおすすめしたい資格 

 

ここでみなさんにおすすめしたい資格をお伝えしたいと思います。 

 

『カキラリスト』という資格です。 

 

f:id:rokkotsu113:20210127165446j:plain


 

上記でも書きましたが『肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜』の資格の一つです。 

たくさんある資格を取得するためにはまず、『カキラリスト』の資格が必要です。 

この資格が取得できてから次の資格を取得することができます。 

 

この資格をおすすめする理由は『仕事としての価値』『人生を豊かにしてくれる価値』があります。 

 

仕事としての価値 

 

f:id:rokkotsu113:20210127165903p:plain

コロナ禍の現在、職種にもよりますが失業者が増え生活に困っている人たちがたくさんいます、悲しいことですが自殺者も増えているそうです。 

それに世の中IT化が進みAIが進化して人間が必要がない仕事が増えていく言われています。 

逆に人間でしか行えない仕事というのも出てきています、その一つが「フィットネスインストラクター」というい仕事です。 

「フィットネスインストラクター」のなかに『カキラリスト』があります。 

 

なぜ『カキラリスト』なのか? 

「ヨガのインストラクター」「ピラティスのインストラクター」は世の中にたくさんいます、もう飽和状態と言っていいかもしれません。 

ですが『カキラリスト』はまだそんなに多くはありませんし、色々な現場で必要とされています。 

僕個人の話になってしまいますが、僕の担当している全てのスポーツクラブで『肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜』のレッスンを行っています。 

今から5年前くらいは、僕の担当しているスポーツクラブはもともと『肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜』のレッスンはありませんでした、スタッフに話ても「肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜ってなに?」と言われて知られてもいませんでした。 

そこでとりあえず、スタッフに『肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜』のレッスンをイベント的にやらせていただきました、その結果受けてくださった方達が良さを実感してくれて、結果的に全てのスポーツクラブでレッスンを持つことができました。 

さらに『肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜』の良さを知ってくれた縁のなかったスポーツクラブからもレッスンをしてほしいとオファーがあり担当させてもらうこともありました。 

今現在、『肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜』の知名度も上がってきています。

 

「フィットネスインストラクター」という同業者はもちろん他業種の方にも副業として『カキラリスト』という資格をおすすめします。 

 

人生を豊かにしてくれる価値 

 

f:id:rokkotsu113:20210127165802p:plain

上記では『カキラリスト』でお金が稼げるよということを書いてみました。 

それだけではあまり価値を感じない人も多いと思います、実際僕もそうです。 

『肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜』のレッスンを行ってみて思うのは、受けてくだっさた皆さんが喜んでくれるということです。 

「関節(カ)」 「機能改善(キ)」 「楽になる(ラ)」 

の文字通り、家事やお仕事、日常生活の疲労の蓄積によりカチカチに固まった身体がキツイ思いをすることなくスッキリ楽になることができます。 

受けてくださった方々のお役に立てます。 

 

『肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜』は、他のエクササイズにはない理論により構築された唯一無二のエクササイズです。 

パーソナルトレーナー、ヨガ、ピラティスインストラクター、整体師などの方々にとっては、自分たちが勉強してきた知識とは違った方向性、考え方を知ることができ更に自分自身の知識、スキルを向上させることができます。 

知識欲を満たしてくれます。 

 

カキラリストになるためには、知識、スキルを身につけレッスンができるようになるだけではなく、「思いやり」「気遣い」「やさしさ」など人として当たり前のようなことですが、これらを学び再確認することができます。 

レッスンができるようになるだけでは相手に喜んでもらうことはできません。 

知識やスキルは勉強して努力すれば簡単に身につけることができます、が、「思いやり」「気遣い」「やさしさ」などは努力すれば身につくことではありません、逆に「思いやり」「気遣い」「やさしさ」は皆さんもともと持っていて、努力しなくても身につけることができるものだと思います。 

カキラリストはみんな「思いやり」「気遣い」「やさしさ」を持っています。 

カキラリストに身近に接することができれば、具体的に「思いやり」「気遣い」「やさしさ」がどのようなもので、どうすれば良いか気づくことができます。 

人間性を高めることができます。 

 

 

カキラリストに興味が出た方、朗報があります🙆‍♂️ 

 

3月から関東、関西、東海地区で認定カキラリスト養成コースがはじまります。 

 

ぜひここをクリックしてみてください。 

 

認定カキラリスト養成コース|KaQiLa Method カキラメソッド|ろっ骨エクササイズで身体機能改善・運動機能改善!

 

f:id:rokkotsu113:20210127165940j:plain

本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。 

 

THD Japan 日本総合健康指導協会公認  

カキラリスト  

介護予防 認知症予防かきら認定指導者  

かきら昭和体操指導者  

KaQiLa The Stool 指導者  

KaQiLaサーロスオフィシャルトレーナー   

「10万人の体の痛みをついに治した!肋骨メソッド」指導者 

グランドトレーナー 

 

長谷川和範 

 

 

読者登録をお願い致します!

ランキングに参加しております。

応援よろしくお願いいたします!


健康と医療ランキングにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村