50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

しあわせを運んでくれるエクササイズ

こんばんは、第2、4水曜日担当の長谷川和範です。 

 

いつもお話ししていますが、僕の仕事は、フリーランスのスポーツインストラクターです。 

基本的に僕らの仕事は4月、10月の半年ごとに契約更新しています。 

 

f:id:rokkotsu113:20210414181052j:plain

 

 

4月からのお仕事

f:id:rokkotsu113:20210414181116j:plain

新型コロナウィルスの影響で今年もスポーツクラブは赤字経営な会社がほとんどで、レッスンの数を減らしたり、映像レッスンを導入したりと人件費削減しています。 

 

かく言う僕自身も2本のレッスンが減ることになりました…レッスンの参加人数が増えているにも関わらずです。 

 

減らされた分、オンラインレッスンを増やしまし、緊急事態宣言が解除されサークルレッスンも再開したので本数的にはあまり変わらないのですが、東京都もまん延防止等重点措置が適用されるのでこれからどうなるかわかりません。 

 

大手スポーツクラブではかなりの数の店舗が閉店しています。 

去年はどうにか持ちこたえられたかもしれませんが、赤字経営で傷口が広がり続ける今年こそ各スポーツクラブ大変な年になりそうです。 

 

レッスン数が減ってはいますが、僕の担当している『肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜』は減っていません、逆に増えています。 

エアロビクスの有酸素系のレッスンは減ったのですが😅 

 

僕の担当しているスポーツクラブのスタジオ担当から『肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜のレッスンは減らしたくはないんです』と言ってもらえました。 

 

とても嬉しく思いましたが、『何故、肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜が必要とされているのか?』って考えてみました。 

 

 『何故、肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜が必要とされているのか?』

f:id:rokkotsu113:20210323192026p:plain

いろんな運動がある中で、『肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜』ができない人がいないことがあげられると思います。 

これってとてもすごいことなんです。 

 

僕のレッスンを受けてくださっている方に、「膝が曲がらない、股関節がケガや手術なので動かすのが辛い、四十肩五十肩、身体が硬すぎて座っていることが辛い、知的な障害があり保護者がついていなくてはならない方、鬱病、耳が聴こえない方、目が見えない方…」色々な方がいらっしゃいます。 

 

みなさん最初は不安がりながら参加していましたが、『肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜』は『ゆっくり、やさしく、がんばらない』『誰にでもできる』ので安心して参加できますよと自信を持ってすすめられます。 

知的な障害がある方にも『とりあえず座ってなんとなく真似していれば良いことありますから』って言う感じにお誘いし、保護者の方も安心してもらえています。 

 

ここで、勘違いしてほしくはないのは「簡単だから、楽だから」と言うわけではないです。 

どんな方にも行えるように誘導したり、道具を使ったり、全ての方に合わせて行ってもらえるノウハウがあり、全ての動きを行わなくてもできることを無理なく行えばちゃんと効果が出せ、調子の悪いところではなく普通の場所をほぐすことによりちゃんと痛いところの負担を軽減できる。 

とても便利なエクササイズなのです、そのためにたくさんの勉強をしていますが😅 

受けてくださる方にはやさしく簡単なのですが、僕らカキラリストにはやさしくないエクササイズかもしれません😅そんなこと言うと怒られそうですが😅 

とてもやりがいのある楽しいエクササイズです🙆‍♂️ 

 

幸せを運んでくれるエクササイズ 

f:id:rokkotsu113:20210414181407p:plain

 脳内で幸せを感じると分泌される3つの物質はあります。 

 

セロトニン  オキシトシン  ドーパミン  

 

です。 

 

上記を簡単に説明すると… 

 

セロトニン 

自分の置かれている環境、健康によって得られる幸せ 

 

オキシトシン 

対人、ペット、物などにより与えてもらう幸せ 

 

ドーパミン 

スポーツや勝負事、遊園地など、興奮して得られる幸せ 

 

になります。 

 

人それぞれ幸せの感じ方は違うと思いますが、これら3つに順位をつけると 

 

 

セロトニン  >  オキシトシン  >  ドーパミン 

 

の順番で重要になります。 

それぞれ単品でも幸せを感じることはできますが、 

セロトニン的な幸せがあった上で、オキシトシン的な幸せ」 

セロトニン的幸せ、オキシトシン的幸せの2つがあった上でのドーパミン的な幸せ」 

な状況での幸せを得ることが理想的です。 

 

「落ち着ける整った環境で、一緒にいて穏やかにいられる人たちと、楽しいことができる」 

 

僕の仕事環境に似ているなと思いました。 

 

スポーツクラブや公民館などの空調の整ったスタジオ、やさしいレッスンを受けてくださるみなさんと一緒にエアロビクスや肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜ができること、幸せのかたまりのようなお仕事です。 

 

受けてくださっているみなさんもきっと同じように感じていただけていると思います。 

 

最高の幸せを感じながら、身体の不調が緩和される『肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜』ってすごいと思います。 

 

受けたことがない方、是非体験していただきたいです。 

 

日本はもちろん海外でも受けられます。 

 

気になる方はこちらをクリックしてみてください。

受講したい|KaQiLa Method カキラメソッド|ろっ骨エクササイズで身体機能改善・運動機能改善!

先日、お財布を買い替えました。 

f:id:rokkotsu113:20210414181613p:plain

今までは長財布を使ってたのですが、財布の中には、クレジットカード3枚、銀行のキャッシュカード5枚、免許証、保険証、マイナンバーカード、お店のポイントカード、領収書、現金…たくさん物が入る長財布を選んだので色々なものを入れていましたので当たり前のように、分厚く重い財布になっていました。 

 

仕事柄荷物もたくさんでそれだけでかなりの重量なのにさらに財布で重さが増すので、次に買う財布は小さく軽いものにしたいなと考えていました。 

 

最近、よく観ている(聴いている)YouTubeで良さそうな財布を紹介していたので買うことにしました。 

 

薄い財布 abrAsus(アブラサス)〜ポケットの中で快適な薄型二つ折り~メンズ SUPER CLASSIC 人気

この財布は軽いのはもちろん財布の皮がなるべく重ならないようにデザインされていて、なおかつ一番かさばりやすい硬貨が一列に並べるような構造でさらに紙幣、カード類と全く重ならない構造になっています、結果とても薄いです。 

 

薄くて軽いのは良いのですがデメリットとして、たくさんの紙幣、硬貨は入らない、クレジットカード等のカード類が4枚までしか入りません。 

あと慣れてしまえば問題ないかもしれませんが、現金の出し入れがやりにくいです😅 

 

財布にたくさんのカードを入れたい方には不向きかもしれませんが、キャッシュレスな生活をしている方にはおすすめです。 

僕自身も最近は買い物はクレジットカード、電子マネーで行っています。 

現金もある程度は持ち歩いているので出先で銀行で現金を引き出すこともなくなりました。 

なので財布にはクレジットカード1枚、銀行のクレジットカード兼クレジットカード1枚、免許証、保険証のみになりました。 

正直保険証も必要ない気もしていますが、念の為入れています。 

 

お財布をなくしました…

f:id:rokkotsu113:20210414181627p:plain

僕にとってはとても使いやすい財布なのですが… 

上記にも書きましたがとても軽い、軽すぎます、持っていることを忘れてしまうほど軽いんです。 

その結果、財布なくしてしまいました😔 

スポーツクラブについてからそのことに気付き、慌ててしまい、そんなことをメンバーさんたちとお話ししていたら、「クレジットカード止めたの?」「どこか心当たりないの?」と心配してくれました、レッスン終わるまではそれらができる時間はないので終わるまで気が気ではなかったのです… 

 

車の中にありました😅 

 

小さく軽いのはこう言う時に怖いなと思いました、逆に重ければ絶対に気付きますし。 

 

そんなことがあった次の週、財布をなくしたことを心配してくれたメンバーさんが、新しい財布を家にあったからと持ってきてくださいました、その時とても感動しとても嬉しくなりました😊 

お財布が見つかったことをお伝えしたら、良かったねとおっしゃってくれて、「みんなが心配していたからレッスンの時にちゃんと見つかった事を伝えないとだよ」とおっしゃったので、レッスンの時に財布があったことをみんなにマイクで伝えました、ちょっと恥ずかしかったですが😅 

その時感じたのが、セロトニン的な幸せなんだろうなと思いました。 

こんな風に考えてしまうのはいかがなものかと思ったりもしますが… 

 

スポーツクラブ、サークル、オンラインレッスン、僕のレッスンにきてくださる方々はみなさんそんなやさしい人たちで、とても幸せを感じながらレッスンさせていただいているなと思います。 

本当に恵まれた環境で幸せなお仕事をさせていただいているなと感じています。 

 

そんなたくさんの幸せを感じられる、『肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜』 

 

是非、体感していただけたらと思います。 

 

 

本日もお付き合いいただきましてありがとうございます。 

 

長谷川 和範 

 

 

読者登録をお願い致します!

ランキングに参加しております。

応援よろしくお願いいたします!


健康と医療ランキングにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村