50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

毎日の疲れ、歪む背骨をリセットする簡単な方法!

毎日の疲れ、歪む背骨をリセットする簡単な方法!

先日レッスン前にお客様とお話をしていると、

バネ指で指の付け根にしこりがあって熱を持ってるの』とおっしゃっていました。

以前に、カキラリスト仲間のバネ指の症状が改善した話しを思い出しながらレッスンを展開しました。

もうほんとに祈るような気持ちで。

1時間のレッスンを終えると、首を横へ振りながら近づいて来られ…(汗)

『すごい。不思議。しこりが無いのよ。来てよかった!』

マスクで首を横へフリフリ来られたのでガーンからのヒャー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとう!と言ってもらえる有り難さ。

カキラリストになって良かったと思うと同時に、さらに気を付けながら学んでいきたいと思いました。

f:id:rokkotsu113:20201025204139j:plain

みなさんこんばんは! 毎月第2・第4月曜日のブログを担当しています、

THD,Japan~日本総合健康指導協会~認定カキラリストの*1 まこちんです。

 

身体の不調を諦めていませんか?

わたしは、ろっ骨エクササイズ KaQiLa〜カキラ〜 のインストラクターをしています。

カキラを知るまでのわたしは、

息を吸うと胸の内側が突っ張り、肩こり、腰痛、膝の痛み、

顎関節症、首の痛みで上にも横にも向けず、股関節の違和感を抱えながら、

月に数回はマッサージや整体に通っていました。

f:id:rokkotsu113:20200712112606j:plain

幸い薬を飲む程の痛みでは無かったですし、

多少痛くても不快でも死ぬ訳じゃないんだから、きっとずっとこんな風に

身体の不調を誤魔化しながら歳をとっていくんだなぁ…と諦めていたんです。

でも、カキラに出会い、自分の身体に次々と驚きの変化がありました。

 

背骨がひとつ歪むと全身に…

ろっ骨エクササイズ KaQiLa~カキラ~は、

ろっ骨を中心とした全身の関節にアプローチし、身体の軸となる背骨の並びを整えます。

歪んだ大黒柱の家ってどう思われますか?

絶対住みたくないですよね( ̄◇ ̄;)

大黒柱が歪むことで周りの柱、壁や床にもミシミシと見えない負担がのし掛かり続けて

何かのきっかけで崩れてしまう…

最初は小さな歪みでも、放っておくとその負担が次へ次へと広がって行きます。

背骨は身体の大黒柱。

背骨の歪みを放っておくと、その負担が次へ次へ…

f:id:rokkotsu113:20200321164526j:plain

身体の不調。原因は背骨の歪みかも⁈

わたしたちの背骨は、首から腰にかけて緩やかなS字カーブを描いています。

ブロックをひとつひとつ積み重ねるようにS字カーブをつくり

バネのように身体の重みを分散してくれているのです。

もしも背骨が、カーブの無い直線の棒状だったら動けませんし、

体重の約半分の重さがズシリと腰に集中することになり即腰痛ですよね。

背骨のブロックがひとつでもズレてしまうと…

神経を圧迫して手足が痺れたり、炎症がおこって痛みが出たり、

関節や筋肉に負担がかかります。

筋肉がつまれば血流やリンパの流れが滞ります。

ひとつのズレが次へ…また次へ…と派生して

頭痛・肩こり・腰痛・股関節痛・膝関節痛・便秘・浮腫みなどなど

様々な不調の原因になります。

何かのきっかけで大きく崩れてしまうその前に、

体の隅々まで栄養を送り届ける為にも、大黒柱の背骨を整えることが重要です!

 

内側から詰まりが取れる感覚

KaQiLa〜カキラ〜は、

機能改善効果を目的として構成・構築された、連動したひとつの流れを

〈 型 〉と呼んでいます。

ゆっくりと、優しく、頑張らないように動きますので、誰でもご自身のペースでご自身の体力や身体の硬さに合わせて楽しんでいたけます。

f:id:rokkotsu113:20200712120211p:plain

 

youtu.be 

カキラの〈型〉を舞う度に、

その日の疲れや浮腫み、詰まった感覚から解放されて、

内側から解れ、無駄な力を入れなくても動きやすい身体を感じる。

ほかほか〜スルスル〜すっきり〜です!!

 

初めてカキラを体験した直後に鏡で見た自分の顔…

頬がぽっとピンク色で、全身に血が巡った感動が今でも忘れられません。

f:id:rokkotsu113:20200712122957j:plain

そこからKaQiLa〜カキラ〜の沼にはまります( ^ω^ )

日常生活でたまる疲れ

その日の不調が改善される感覚は、残念ながら次の日にはまた詰まるのです。

形状記憶合金みたいに、ずっと解れた感覚を覚えてくれれば良いのですけどそうはいきません。

突然ですが、あなたは右利きですか? 左利きですか?

誰もがある利き手ですが、利き手があるだけで身体は歪みます。

筋肉量のバランスも変わってきますよね。

食卓の座る位置が同じ、フカフカのソファ、テレビの向き、スマホやパソコンの角度、カバンを掛ける方向、頬杖をつく姿勢、脚を組む座り方、枕の高さ、なとなど

いつもやってる ちょっとしたこと が、背骨を歪ませる原因です。 

f:id:rokkotsu113:20200510131040j:plain 

歪みをリセットするエクササイズ

痛みの原因も、歪みの原因も、不調の原因も人それぞれ違います。

たまたまカキラがわたしの不調にぴったりハマって改善効果があったのかもしれません。

ただ、カキラは生きるために絶対必要な”呼吸”がし易くなりますので、

どの方にも何らかの効果を感じてもらえるはずです。   

f:id:rokkotsu113:20200401180402j:plain

 

www.kaqila.com

  

健康な身体作りには大黒柱の背骨が大切!!

 

毎日の ちょっとしたこと で歪む身体を、

毎日の ちょっとした動き で改善出来るとしたら⁈

カキラで少しでも日々の歪みをリセットし続ければ

いつのまにか「あれ?痛くない」「そういえば辛くない」と、

貴方の身体もどんどん楽に変わっていくかもしれません。 

f:id:rokkotsu113:20201025211500j:plain

若々しい身体、動きやすい身体を手に入れる為にも、

背骨の歪みを整える KaQiLa〜カキラ〜 おすすめです!

 

本日も最後までお読みくださり有難うございました。

またお会いできますように☆まこちん

 

 

 

読者登録をお願い致します!

ランキングに参加しております。

応援よろしくお願いいたします!


健康と医療ランキングにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

*1:ろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜をお伝えするインストラクターのこと