50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

”新しい生活様式”いま必要とされる心と体を整える仕事

”新しい生活様式”いま必要とされる心と体を整える仕事

みなさんこんばんは!

毎月第2・第4月曜日のブログを担当しています、

THD,Japan~日本総合健康指導協会~認定カキラリストの まこちんです。

緊急事態宣言が延長されましたね。

連日報道されている医療従事関係者の皆様の厳しい状況に頭がさがる思いです。

本当にありがとうございます。

わたし達に出来る事、さらに気を引き締めて、うつさない・うつらない!

お客様にもご迷惑ご心配をおかけしないよう

”新しい生活様式”を、さらに意識しなければと思っています。

新しい生活様式をうけ、オンラインレッスンの需要が増えてきています。

先日カキラのオンラインレッスンにご参加くださったお客さまが

「頭が痛くて吐きそうだったんですけど途中からスッキリしてめっちゃ楽です!」

と有難い感想をくださいました。

知らず知らずのうちに詰まりやストレスと毎日闘っているご自身の為に

少しでもリラックス出来るリセット出来る時間になっていたら本当に嬉しいです。

f:id:rokkotsu113:20210508182330j:plain

新しい生活様式、運動不足感じていませんか?

働き方が変わった方、自粛で運動量が減った方は多いと思います。

パソコンでの作業が増えた方は特に、肩こり首こり頭痛腰痛や浮腫みなど

以前よりカラダの不調を感じやすくなっていませんか?

画面に集中するパソコン姿勢は背骨の歪みに繋がり

周辺の筋肉の突っ張りや緩みで、血流・リンパの流れが悪くなります。

老廃物を流す力が鈍くなり疲れもたまります。

自粛からの〜運動不足からの〜負のスパイラル(゚д゚lll)

わたしも以前は運動不足からのカラダの不調を感じていました。

f:id:rokkotsu113:20210508204948j:plain

そりゃ運動した方がいいよね・・・

でもキツイ運動は続かないかもな

外出不安だし家で動画でなら・・・

でも独りで見ながらだと飽きちゃうし

グループレッスンどうかな・・・

でも上手く出来なかったら恥ずかしい

 

などなど、新しい事にはワクワク以上に色々なハードルがあったりして

なかなか飛び込みにくいという方もおられるかもしれません。

↑↑↑は、わたしの心の声でしてσ(^_^;)

元々運動嫌いの飽き性の運動音痴なので

健康には運動が大切とわかっていても、一歩踏み出す抵抗感わかります。

そんなわたしがお伝えしているろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜は、

 

音楽に合わせゆったりと深呼吸するうちにココロが落ち着き

頑張らないのにカラダが動かしやすくなる

誰にでも出来て 誰とも比べないエクササイズ!

 

運動嫌いの飽き性の運動音痴だからカキラにハマったのかもしれません。

f:id:rokkotsu113:20210328000347j:plain

全国のカキラリストが対面だけでなくオンラインでのレッスンにも取り組んでいます。

お家でなら、出かける不安もないですし

マスク無しで思いっきり深呼吸してもらえます

運動不足ストレス解消、肩こり腰痛の改善、感染対策、

これからの健康づくりにお使いいただければと思います。

 

内側から詰まりが取れる不思議な感覚

ろっ骨エクササイズ KaQiLa~カキラ~ は、

機能改善効果を目的として構成・構築された、連動したひとつの流れを

〈 型 〉と呼んでいます。

f:id:rokkotsu113:20200712120211p:plain

カキラの〈型〉を舞う度に、

その日の疲れや浮腫み、詰まった感覚から解放されて、

内側から解れ、無駄な力を入れなくても動きやすい身体を感じる。

ほかほか〜スルスル〜すっきり〜です!!

 

初めてカキラを体験した直後に鏡で見た自分の顔…

頬がぽっとピンク色で、全身に血が巡った感動が今でも忘れられません。

f:id:rokkotsu113:20210124022316j:plain

そこからKaQiLa〜カキラ〜の沼にはまります( ^ω^ )

人それぞれの効果、楽な毎日を目指して

その日の不調が改善される感覚は、残念ながら次の日にはまた詰まるのです。

形状記憶合金みたいに、ずっと解れた感覚を覚えてくれれば良いのですけどそうはいきません。

右利きか左利きか、カバンを担ぐ方向、テレビやパソコンの位置、脚を組む座り方、

毎日の何気ない動きや癖で身体はどんどん歪みます。

f:id:rokkotsu113:20200917165038j:plain

ですが、

カキラで少しでも日々の歪みをリセットし続けていると…

いつのまにか痛みが和らいだり、お薬の回数が減ったり、

生きるために絶対必要な”呼吸”がし易くなりますので、

どの方にも何らかの効果を感じてもらえると思います。  

カキラで呼吸力をつける!

新型コロナウイルスの対策にも

その不安やストレスをコントロールするためにもおすすめのエクササイズです。

 

老若男女、誰でも「出来る!」運動

「出来る!」という感覚はとても大切ですよね。

カキラは、やさしくゆっくり頑張らない運動。

ご自身の動かしやすい範囲、無理のないところで深呼吸をするだけなんです。

 

レッスン参加を悩まれているお客さまから

からだがかたくても出来ますか?」

「出来へんと恥ずかしいから」とよくお聞きします。

わたしは運動音痴なのでずっと出来ない恥ずかしい気持ちを感じてきました。

悩まれているお客さまのお気持ちがとても良くわかります。

どうしよう…出来るかなぁ…

この心のハードルは結構高いんですよね。

でもカキラなら、

出来ない → 恥ずかしい → やらない → 嫌い を、

出来る → 楽しい → 続ける → 健康 に変えられるかもしれません。

深い呼吸で肋骨を動かして関節で繋がる背骨の並びを整えていく

運動が苦手でも、身体がかたくても心配はいりません!!

誰でも「出来る!」エクササイズなんです。

f:id:rokkotsu113:20210508210104p:plain

www.kaqila.com

カキラってどんなの?ちょっと試してみようかな?というあなたに

カキラが受講できる施設はこちら↓

受講したい|KaQiLa Method カキラメソッド|ろっ骨エクササイズで身体機能改善・運動機能改善!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため休講中の所もありますので、直接お問い合わせをお願いします。

 

お家で試してみたいなというあなたに、

昨年春の外出自粛期間中にカキラリストと作成した

『かきら数珠つなぎ』はいかがでしょう?

この↓↓↓動画Vol.2は、わたしが担当しています(*^ω^*)

無理のない範囲で動いてもらいながらたっぷりと深呼吸をしてみてください。 

内側からジワジワと解れる感じで、

首・肩・腰にかけてフワッと楽になってもらえたら嬉しいです。

youtu.be

健康な身体作りには運動が大事!!

いやいやそんなのわかってるけどね、運動は苦手だなぁ…

という方にもぜひ、

ろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜をお試しいただきたいと願っています。

 

自分の為に、誰かの為に、今必要とされる仕事

KaQiLa〜カキラ〜のインストラクターを"カキラリスト"と呼びます。

自分の身体にも心にも、周りの人の健康にも力を発揮できる仕事です。

オンラインでも取り組めるKaQiLa〜カキラ〜は

新しい生活様式にもピッタリの仕事だと思います。

最短約7週間(2ヶ月)で資格を取れる認定カキラリスト養成講座が各地で開催されています。

f:id:rokkotsu113:20200321225102j:plain

カキラリスト養成コース 日程 | 認定カキラリスト養成コース
f:id:rokkotsu113:20200810041823p:plain

認定カキラリスト養成講座では

型、機能的解剖学、栄養学、インストラクション、ビジネスマナーなど、

いちから学ぶことが出来ます。

また養成講座修了後も、様々な勉強会で学び続けることが出来ます。

入講者には、元々インストラクター業をしている方も来られますが

約70%が指導未経験の方なんです。

 

わたしも指導未経験者でした。

レッスンをする上で分からないことや、不安なこともたくさん有りましたが

KaQiLa〜カキラ〜考案者の己抄呼〜Misako〜先生に、先輩方に、

仲間たちに助けられ支えられて、安心して仕事に取り組めています。 

自分のからだが楽になって、目の前でお客さまのからだも楽になって行く。

一緒にカキラをお伝えしませんか?

f:id:rokkotsu113:20210508211745p:plain

カキラでコツコツ身体の不調をリセットしていたら

いつのまにかご自身の悩みが消えていくかもしれません。

そして、

あなたのレッスンで、お客さまが笑顔になる!元気になる!

いま誰かに必要とされる仕事『認定カキラリスト』

ちょっとでも興味が湧いたら、無料の説明会もありますので安心してお問い合わせくださいね。

f:id:rokkotsu113:20210124015701j:plain

新しい生活様式では

今までのようにはいかない

それでも

これからの自分を楽しむ為に

カラダのことココロのこと仕事のこと

ほんの少しでもお役に立てるヒントになったら嬉しいです。

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました!

またお会いできますように ☆ まこちん

 

 

読者登録をお願い致します!

ランキングに参加しております。

応援よろしくお願いいたします!


健康と医療ランキングにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村