50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

血圧が安定する!心臓にも優しく誰でも出来るエクササイズ

血圧が安定する!心臓にも優しく誰でも出来るエクササイズ

 

みなさんこんばんは。

毎月第2・第4月曜日のブログを担当しています

THD,Japan~日本総合健康指導協会~認定カキラリストの まこちんです。

先日、いつもレッスンに参加してくださっているお客さまと少しお話しする機会がありました。

「僕はね先生のカキラを受けると血圧が下がるんだよ」

そのお客様は人工血管を入れてらっしゃって常に血圧を気にかけているそうです。

いつも感じている不安を

ほんの少しでも和らげることが出来ていたとしたらとてもとても嬉しいです。

KaQiLa〜カキラ〜をお伝えしていて本当に良かったです!

f:id:rokkotsu113:20211213013042j:plain

『血圧』気になる方はたくさんおられると思います。

血流、血圧を操作している心臓。止まったら困る心臓。

少し心臓のこと調べました。

 

心臓のこと

毎日休むことなくリズム良く動いてくれている♡心臓♡

何回パクパクしてくれているんでしょう。

何百回?? 何千回??

答えは

24時間で 約10万回!!

365日休まず…この年齢まで…計算出来ないっ…ありがとう心臓さん!!

f:id:rokkotsu113:20201207002056p:plain

心臓には4つの部屋があって、

上の2部屋が左心房・右心房、下の2部屋が左心室・右心室

この4つがリズム良く動くことで、ポンプのように全身に血液を送り出しています。

心臓から出た血液は全身をめぐり、細胞に必要な酸素と栄養分を補給しています。

大事な役割を頑張っている心臓ですが、大きさはたったのグー1個分。

自分のこぶしを見て…改めて、心臓ってめっちゃ小さいやん!と驚きました。

f:id:rokkotsu113:20201227024345j:plain

心臓は心筋という特殊な筋肉でできているのですが、

手足など他の筋肉と違って自分で 止まれ! 動け! と拍動をコントロール出来ませんよね。出来たらえらいこっちゃです(;゚Д゚)

 

では心臓を動かす拍動はどこから来るのでしょうか?

 

心臓の規則正しい拍動は心臓内の洞結節という場所から出る電気信号でコントロールされています。

電気信号は1分間に70回程出ています。この電気信号が上手く伝達されなくなり、リズムが不規則になるのを不整脈といいます。

f:id:rokkotsu113:20211213021602p:plain

 

心拍数をあげないエクササイズ

突然ですが、わたしの仕事はろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜を

お伝えするインストラクター”カキラリスト”です。

f:id:rokkotsu113:20211213020333j:plain

ろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜は吸う呼吸を意図的に行うので、

心拍数を上げずに血流をあげるエクササイズ!

お風呂に入るより心臓に負担がかかりません。

呼吸で血流を操作し末端の毛細血管まで刺激していきますので

血管も柔軟に保ち血圧も安定していきます。

f:id:rokkotsu113:20201127154637j:plain

KaQiLaの魅力|KaQiLa Method カキラメソッド|ろっ骨エクササイズで身体機能改善・運動機能改善!

 

ろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜は

生きるために絶対必要な”呼吸”がし易くなりますので、

どの方にも何らかの効果を感じてもらえるはずです。

 

カキラリスト養成コース

わたしは偶然テレビ番組でKaQiLa〜カキラ〜を知りました。

レッスンに行ってみようかなとHPを見ていたら

『カキラリスト養成コース』という文字。

ってことは・・・

自分で自分を整えられるし、お友達も楽になってもらえるんか!!

と、カキラのレッスンを受けたこともないのに養成コースに申し込みました。

カキラのレッスンを自分でもやってみたい!

カキラを知りたい学びたい!

って思ってもらえたら嬉しいです。

一緒にカキラをお伝えしませんか?

是非こちらを開いてみてください↓↓↓

認定カキラリスト(インストラクター)養成コースホームページ

youtu.be

2021年11月末から、認定カキラリスト養成コースが始まっています。

自分のからだが楽になって、目の前でお客さまのからだも楽になって行く。

レッスンごとに幸せを感じられる仕事です。

ちょっとでも興味が湧いたら、

養成コースの無料説明会もありますので安心してお問い合わせくださいね。

↓↓↓ 今期の資料はこちらです。来年も開講予定です。

f:id:rokkotsu113:20211013143346j:plain

KaQiLa〜カキラ〜うけてみようかな

出来ない!って恥ずかしい。

KaQiLa〜カキラ〜は恥ずかしい思いをしないように作られています。

さらにカキラリストの、相手を大切にする気持ちが恥ずかしい思いをさせません。

運動に良い印象の無い方でもぜひ一度試してみませんか?

 

カキラが受講出来る施設はこちらから↓

新型コロナウイルス感染拡大防止のため休講中の所もありますので、直接お問い合わせをお願いします。

www.kaqila.com

レッスンはハードルが高い・・・

先ずはお家でちょっと試してみたいなという方に、

外出自粛期間中にカキラリストと作成した

『かきら数珠つなぎ』はいかがでしょう?

この↓↓↓動画Vol.2は、わたしが担当しています(*^ω^*)

無理のない範囲で動いてもらいながらたっぷりと深呼吸をしてみてください。 

内側からジワジワと解れる感じで、

首・肩・腰にかけてフワッと楽になってもらえたら嬉しいです。

youtu.beさらにKaQiLa〜カキラ〜の考案者、己抄呼〜Misako〜先生のレッスン動画が

いつでも見られるオンライン倶楽部『Sailin28』もお勧めです!

動画の概要欄からお申し込みサイトへとべます。

季節ごとの栄養のとりかたなど、気になる健康情報が満載です。

 

毎日頑張って働いている心臓、いつまでもリズミカルに動き続けてもらって

家族の健康、自分の健康、大切に守っていきたいですね!

 

f:id:rokkotsu113:20211213020736j:plain

心臓に負担のかからないKaQiLa〜カキラ〜が

みなさまの元気づくりのお役に立てたら嬉しいです。

 

本日も最後までお読みくださり有難うございました。

またお会いできますように☆まこちん

 

 

 

読者登録をお願い致します!

ランキングに参加しております。

応援よろしくお願いいたします!


健康と医療ランキングにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村