50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

雨の日が痩せるチャンス!二の腕が痩せない 驚きの理由

二の腕が痩せない大きな理由のひとつが姿勢が悪いことです。

 姿勢? そうなんです!

姿勢が悪いと、二の腕の筋肉が上手に使えることが出来ないのです。

 

雨の日にお家で痩せるチャンス!
年齢問わず、簡単に健康的な身体になれる

耳よりな情報です。

読んで頂き ありがとうございます。

 

健康慢性的な痛みが解消、慢性的な痛みの根本を改善!楽しく!笑顔で!健康貯蓄のできる方法を得意とする《KaQiLa〜カキラ〜エクササイズ》の指導を行うインストラクターまみーごです。

 

 

 

二の腕が痩せない理由

f:id:rokkotsu113:20210708101627j:image

 

何気ない自分の癖で思い当たることは 

ありますか?

 

・立っているとき、重心が右足か左足に偏ってる時がある

・猫背
・肩の付け根が内向きに、巻いている
・荷物は肩にかけるよりもハンドバックを持つように、肘を曲げて荷物を持ったほうが楽
・気がつくと腕組みをしている
・頬杖をしてることが多い

・普通に手を下ろしているよりも腕を組んでる方が楽

 

普段何気ない生活動作、仕草が

二の腕が、なかなか痩せない原因。


力こぶの筋肉が二の腕より使われていると

猫背、肩が巻きやすいので、背中側ではなく、前側の筋肉を使うボリュームが自然と多くなります。

 

f:id:rokkotsu113:20210708105655j:image

 

体の前側の筋肉ばかり使ってしまうことで、背中の筋肉が使えてないこと

これらが、二の腕が痩せない原因なのです。

姿勢を歪んでいる背骨を元の位置に戻すことで、筋肉が使えるようになり、

老廃物を流すことで腕に脂肪が溜まらなくなり

スッキリした二の腕になります。

 

f:id:rokkotsu113:20210708101421j:image

二の腕、筋肉の名称で言うと上腕三頭筋といいます。

 

f:id:rokkotsu113:20210708101121j:image

そして、俗に言う、力こぶは

上腕二頭筋と言います。

 

力こぶの筋肉ばかり使いすぎることで、

反対側の二の腕

上腕三頭筋が使われて難くなり、脂肪がどんどん蓄積しやすくなります。

f:id:rokkotsu113:20210708111057j:image

これが、立派な腕が出来上がってしまう理由です。

猫背などは、振り袖腕になるだけではなく

腰痛の原因にもなります。

 

f:id:rokkotsu113:20210708111340j:image


二の腕が痩せるバストアップする方法


バストアップ胸に筋肉をつけるので有名なのは機械を使ったトレーニング、腕立て伏せが有名ですが

器具を使ったりプッシュアップしたりすると、筋肉が太くつきやすくなります。

 

f:id:rokkotsu113:20210708103354j:image

また腕立て伏せをすると、バストアップよりも
胸の筋肉、大胸筋が大きくなり、重力と重さで補正しなければ垂れてしまいます。

f:id:rokkotsu113:20210708104316j:image

対策として、リンパの流れを良くしたり

腕を上げる動作を日常多くすること。

脇を引き上げるには、腕を上げて肋骨が上げると改善効果が高いです。

 

やたら揉んだり等は、リンパ管を潰してしまう恐れがあるので避ける方が賢明です。

 

f:id:rokkotsu113:20210708102723j:image

美しい筋肉は、鍛える前に姿勢を整えることです。

背中の筋肉が使えるようなることで、代謝が上がり、スッキリとした、二の腕が出来上がります。

f:id:rokkotsu113:20210708103943j:image
腕の付け根をよく動かすことが、二の腕が細くなることの最短になります。

 

お腹に丸みを帯びている方へ

f:id:rokkotsu113:20210708113334j:image

日本人は欧米人に比べると、皮下脂肪があまり増えず太りにくく

内臓脂肪や異所性脂肪が蓄積しやすい人種です。

日本人は、あまり太っていないのに生活習慣病になってしまう人が増えているのも事実です。

 

3つの脂肪怖い順番

 

皮膚の下についてる皮下脂肪。

皮下脂肪は、ある程度は必要です。

 

つまめるは内臓脂肪。

肌の内側、内臓の周りについている脂肪です。

第三の脂肪と言われている

異所性脂肪

お腹パンパンでつまめない人はかなり危険信号

 

異所性脂肪は

内臓そのものや筋肉そのものについてしまう脂肪のことです。

脂肪が燃えづらくなる30代以降基礎代謝が下がります。特に糖質の取りすぎは危険です。

 

糖質は依存性があるので、行列ができるようなスイーツ、米、麺、炭水化物を、取り扱うことで依存性が高くなります。

 

ビジネス的には成功するなら糖質を扱うと軌道に乗り易いと言われています。

 

 

日本人は全年齢糖質過多になっている

f:id:rokkotsu113:20210708113232j:image

糖質がブドウ糖になり、グリコーゲンになるには限度があり、やがて中性脂肪になります。

限度を超えると血液に回り内臓脂肪になり

肝臓、膵臓 筋肉に脂肪が溜まっていくのです。

 

脂肪肝はアルコール性、

非アルコールがあり

脂肪肝は糖が原因 アルコール度等も依存性が高いこの2つは危険と言われています。

 

深刻な脂肪肝はなかなか抜け出せ難くくなるのです。


糖はすべての病に通じる

f:id:rokkotsu113:20210708112608j:image

血管がドロドロになるから死に直結する
脳出血
脳梗塞
心筋梗塞
心不全
になる可能性が高くなります。

 

脂肪が増えるほど負のスパイラル

 

なぜメタボリックがクローズアップされるかと言うと命に関わるから

ですが

オールカットで行こう〜

いきなり糖を断ってしまうと、一気に糖を肝臓に集めようとする飢餓状態になってしまう危険がでてきます。

 

糖質は15%オフがベストと言われています。


誰でも楽に脂肪燃焼ができるエクササイズのご紹介。

f:id:rokkotsu113:20210708112723j:image

究極のエクササイズと言われているのが

カキラです。

心が感動するドラマチックな音楽。

心が動くことで知られている肋骨エクササイズです。

 

肩甲骨を周りにある褐色脂肪細胞に働きかけて成長ホルモンと脂肪燃焼を分泌がセットで分泌のカンタンエクササイズ

f:id:rokkotsu113:20210708115124j:image

セロトニンで成長ホルモン、痩せホルモンを分泌するには、有酸素運動

 

youtu.be

KaQiLaメソッドの中で、成長ホルモンを分泌させるカ効果がいちじるしく高いのが

 

カキラ パワーストロングス サーロスです。

KaQiLaサーロスは、

Cell(細胞)・ Resistance(抵抗)・Reborn(甦らせる)・Stimulus(刺激)の文字から取った造語。

f:id:rokkotsu113:20210708115221j:image

従来のKaQiLa~カキラ~をベースとして、武道のようなカッコ良さと高揚感を実感ができます。

力強い動きと身体中の細胞に超感覚な刺激を与え、全身の機能を甦ります。

 

イメージとしては、少林寺拳法のような動きを太極拳、日本舞踊のようにゆっくりとしっかりと舞うように動くイメージ!


その動きの中で、ゆっくりと、しっかり身体の軌道に沿って筋肉から筋繊維へ、そして細胞をじっくりと刺激してゆきます。

f:id:rokkotsu113:20210708115736j:image

だからこそ体温の上昇、発汗量はエアロビクスのように多く達成感も高いです。

無中になれることで

最強に自律神経を整えられます。

 

自律神経を整える為には、

姿勢改善で歪んだ骨格を元の位置に戻すことで、神経伝達の働きが生き生きと活動し始めます。

落ちている肋骨を引き上げたり、膨らませるとこで動きにくい関節、骨、筋肉、神経が活性化に繋がるのです。 

 

カキラは想像以上に深い深呼吸をすることで、横隔膜が良く動き、繋がっている自律神経の働きが活発化、結果、代謝が上がって痩せやすいカラダに仕上がるのです。

 

オススメなのがお家で誰でも頑張らずにカンタンにできる有酸素運〜kaQiLa〜カキラ〜メゾットがあります。

 

姿勢改善により背骨と骨盤の歪みが改善されると

f:id:rokkotsu113:20210708115557j:image

猫背改善

腰痛改善

膝痛解消

股関節痛改善

首こり改善

肩こり改善

背中の強張りが解消

血流促進

代謝があがる

冷え性改善

胸郭呼吸で免疫力が上がり自律神経の働きが整うことでイライラ解消。

心落差が少なくストレスが大幅に減少します。

 

KaQiLaメソッド《サーロス》で楽しく痩せることができます。

youtu.be


肩こり改善
首こり改善
背中の強張り改善の期待ができます。

骨格の整えで姿勢の維持が出来ると筋肉が効率よく働くようになります。

 

 

姿勢改善に繋がることで

f:id:rokkotsu113:20210708120227j:image


骨盤の歪みが整い骨盤が引き上げられ膝の位置
足首の位置まで繋がります。

・肩コリ解消エクササイズ

・腰痛改善エクササイズ

・体の痛み解消方法

ココロとカラダの強張りの解放と
痛みの改善のコスパが高いのがカキラです。

全身の筋肉がスムーズに動くようになることで、血流が勢い良く流れていくようになります。


結果、代謝が上がり細胞レベルの活性化が期待されるのです。

筋肉を単体で鍛えるよりも、最も効率が良いのが《カキラ サーロス》です 雨の日はオンラインレッスンで

エクササイズを楽しめるチャンス!初回限定 20分無料お試しキャンペーン

f:id:rokkotsu113:20210708112108j:image

究極のエクササイズカキラをオンラインで

レッスン参加ができる 

カキラ ファンズ スタジオ


カキラ サーロス、プライベートレッスン パーソナルレッスンは人気です。

 

ameblo.jp

 

ご連絡はこちらへ

mami-go@kidz.co.jp

 

 

まとめ

 

二の腕がたるんでいると、背中が使えない事で、猫背などのビジュアルがいけていない

残念な印象に思われます。

誰でも簡単にできる、肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜で姿勢改善をすることで
それぞれの筋肉が自分の働きができるようになり代謝があがります。

 

筋トレの様に頑張るのではなく
カキラで楽々に、二の腕振袖の解消、歪み改善ができるので

頑張らない事で劇的な効果 呼吸で痩せる
究極のエクササイズを雨の日にお家で体験することをお勧めします。


最後まで読んで頂きありがとうございます。

読者登録をお願い致します!

 

ランキングに参加しております。

応援よろしくお願いいたします!

br_c_1385_1.gif

健康と医療ランキング

88_31.gif

にほんブログ村

 

最後に私の心に留めている言葉のご紹介です

Today, which you have spent idly, is the tomorrow of somebody who died yesterday and was desperate to live. (Kashikogi written by Cho Chong-in)

あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいった人が、あれほど生きたいと願った明日なんだ。(趙 昌仁/小説『カシコギ』著者)

 

omiya.studiosquare.jp

THD ,Japn日本総合健康指導協会公認
カキラエグザミナー 
グランドトレーナー
カキラ介護予防認知症予防かきら
カキラ姿育体操(子供)インストラクター
カキラサーロスオフィシャルトレーナー 

カキラリスト 間宮友美