50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

忙しい時こそ手放してみる【ストレスからくる不調】

今週は小春日和の広島県です。

皆さんのお住まいの地域は

いかがですか?

明日は娘の卒業式、

コロナではじまり終わった3年間、

予定通りにいかない事も多かった日々

ですが、

長い目でみたら逞しさも育んだのかな

とも感じます(^^)

f:id:rokkotsu113:20230307220611j:image

こんばんは、ツキイチ火曜日担当

広島県在住のカキラリストAKIです。

 ストレスからくる不調

私たちはいろんなストレスをを受けながら
生活しています。
必要なストレスもあります。
その一方で
じわじわうけるストレスで
気付かないうちに心身には色んな症状が
でてくることがあります。
けれど
それを上手く流せる心身にしていく事は可能です。

慢性的なストレスの積み重ねが溢れて

大きな病気になる前に、

みなさんと一緒に色んな方法を

見つけていければと想い綴っています。

花粉症対策

周りにくしゃみ鼻水、目のかゆみで

大変そうな人が増える時期。

あなたは花粉症でお困りではありませんか?

じつは、私たちがお伝えしている

ろっ骨エクササイズは花粉症の症状も

和らげるともお声をいただいてます♬

 

30年花粉症だというblog仲間が

今では・・・

という記事もぜひご覧ください。

rokkotsu113.hatenablog.com

 

腸内環境のことも綴られていますが、

まさにその通り!

腸内環境を改善することはアレルギー症状を

軽減すると言われています。

 

レッスンでは毎年テーマを決めるのですが

2023年は「腸内環境の改善」と

年明けのレッスンで宣言しています。

年末にその話題をするのがまた楽しいのです。

 

情報は溢れるほどあり、

その中でもストレスを感じてしまうと

腸内環境は悪化しやすくなります。

便秘や下痢を繰り返すのも、

ストレスからくることもあります。

そんなストレスからくる不調を根本的に

改善していくには、

日常の姿勢だったり呼吸がしっかり

出来るカラダづくりは大いに役立ちます。

 

以前綴った記事です

rokkotsu113.hatenablog.com

 

手放した言葉

⁡ストレスを抱えやすい人や、

なかなか前向きになれない人、

自分は変わりたいと想ってる方へ、

言葉として

私が手放している言葉を紹介します

🔹「忙しい」

🔹「時間がない」

🔹「できない」

🔹「タイミングがない」

🔹「お金がない」

 

実際は山程やる事あります。。

仕事家事育児全てを1人でするのは

労力もいります。けれど

みんな同じですよね〜

言葉で発すると自分の耳から聴き

文章にすると自分の目から見ます。

毎日ネガティブな言葉を言っていると

自分で自分を洗脳してまうようなもの。

それを聴く相手も

「この人時間がないなら仕事頼むの

やめとこうかな」とも思われるかも

しれません。

 

不思議な事に私は

「忙しい」という言葉を使わないように

してるので日々のスケジュール管理は

何故か「淡々と」出来ているほうだと

思っています。

 

でも

あれもこれも抱えてしまってる人や

愚痴りたい時は我慢は禁物なので

人を選んで思いきり!

そして明るくが鉄則で愚痴ってください(笑)

手放したあとには

必要なコトが入ってきます。

カバンの荷物が減ると

気持ちもカラダも軽くなりますもんね。

そして

新しい何かを入れたくなる♬

そのためには、

カラダはいつでも元気でいることが

必要不可欠です。

体調を崩しやすくて

いつもやりたい事が出来ない。。

それはモッタイナイ!

積み重ねが今である

体調不良を根本的に改善したい方は

すぐに変わろうと思わず、

1年後5年後10年後の自分を

イメージするのがおススメです。

 

そのために毎日少しでも運動をすることは

未来の自分への投資にもなります。

 

かくいう私も人間なので

疲れるときや、落ち込むときはあります。

でも

ろっ骨エクササイズKaQiLa~カキラを

続けていると、痛みの改善はもちろん

気持ちの安定を実感します。

結果的に、なにか起きても焦らず淡々と

日常を過ごせるのです。

家族がみんな元気だと家の中も明るい

と思いませんか?

家族の健康を保つ栄養と運動

おススメな情報がInstagramで観ることが

出来ます

f:id:rokkotsu113:20230103110114j:image

忙しい方ほど実践すると楽になる

運動と栄養のお話が満載!

一緒に安心で楽しい毎日を送りましょう!

https://instagram.com/misako_rokkotsu_ex?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:rokkotsu113:20230103105959j:image

自分が健康インフルエンサーになる

ご自身が学んで大切な人に伝える資格

養成コースはオンラインでも受講できます。

詳しくはカキラメソッド公式サイトへ。

認定カキラリスト(インストラクター)養成コースホームページ

今年は自分の中にある何かを変えたい!と

思ってる方には注目の資格です。

2023年はどんな自分を過ごしますか?

毎日笑ってわくわくする人生にしていきませんか?

 カキラリストAKI

子供~大人まで男女年齢問わず、

目の前にみなさんの笑顔を見れることが

一番うれしい時間。

f:id:rokkotsu113:20201215122447j:image

f:id:rokkotsu113:20201215122536j:image

f:id:rokkotsu113:20201215122450j:image

Akiのアレコレ

海と山に囲まれた広島県

3姉妹の年の離れた末っ子として育ち、

現在は中高生兄妹のお母さんしてます。

自分の病気や子供の虚弱体質から

お薬だけに頼らないカラダを

つくりたい気持ちが

KaQiLa~カキラと出逢わせてくれました。

 

広島県での活動blogはコチラです

わらうかどには幸せきたる【呼吸力を高めて健康な心と身体へ】福山・広島・岡山

 

肩こり、腰痛、股関節痛、背中痛、頭痛と
痛み別に解消法が写真つきで体操が
乗っている1冊あれば安心の本

10万人の体の痛みをついに治した!  肋骨メソッド

10万人の体の痛みをついに治した! 肋骨メソッド

 
奇跡のろっ骨エクササイズKaQiLa(カキラ) (別冊週刊女性)

奇跡のろっ骨エクササイズKaQiLa(カキラ) (別冊週刊女性)

  • 作者:己抄呼
  • 発売日: 2013/10/31
  • メディア: ムック
 

www.kaqila.com

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

みなさまの健康を願っています。 

~*~Aki~*~

 

読者登録をしていただけると

泣いて喜びます。

ランキングに参加しております。

応援よろしくお願いいたします。


健康と医療ランキングにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

exercise.kaqila