50万人が絶賛!自分で体の痛みやコリを取る方法!

自分で体の痛みやコリを解消したり、様々な機能改善効果を実感できるエクササイズ、KaQiLa~カキラ~を伝えるブログ。

3つの対策、肩こり首こりは、しわが深くなるその前に

鏡を見て、しわ増えて深くなっていると思った瞬間から、一気に老け込んだ気がしてきました。

少しでも抗いたい、逆らいたい(笑)改善したい切ない思いは、短期間でしわが増えたのなら、もしかしたら改善の余地あるかもと いちるの望みで色々調べました。

しわは改善の後戻りができるゾーンがある⁉︎
皮膚科医の見解をベースに調べて手を打ち始めました。

 

f:id:rokkotsu113:20210307163333j:image


慢性的な痛みが解消、慢性的な痛みの根本を改善!楽しく!笑顔で!健康貯蓄のできる方法を得意とする《KaQiLa〜カキラ〜エクササイズ》の指導を行うインストラクターまみーごです。

 

 
医者の見解3つのシワ予防3つ

f:id:rokkotsu113:20210304144818j:image

・日焼けしない 
・乾燥させない 
・摩擦をさける

 

睡眠 運動 栄養は鉄板の3つ

 

睡眠での差は、一体どれくらいなのでしょうか

睡眠時間の差で肌のダメージは、どのくらいなのか実験 お金もかかりません。

同じ人物で2週間の実験、6時間以内でも睡眠が充分に取れていない環境での結果です。

 

怖いくらい増えたこと3つ

 

f:id:rokkotsu113:20210304145748j:image

睡眠不足にあえてさせた残酷な実験

・45%しわ
・13%しみ
・8パーセント肌の赤みが増え実験まえと見た目が老けた印象の結果となりました。


睡眠時間、睡眠の質が低下すると

皮膚が老化、恐ろしいことに、実年齢よりも老けて見えることが分かりました。

 

皮膚のしわを防ぐには乾燥を防ぐ

f:id:rokkotsu113:20210304145606j:image

肌の水分量とは、肌の一番表面の角質層に含まれる水分量のことを指します。角質層の厚さは約0.02mm。

例えると食品用ラップフィルムと同じくらいのとても薄い層

 

f:id:rokkotsu113:20210304145416j:image

肌水分量は外気の湿度にも大きく影響を受けるため
乾燥した環境では水分量が減り肌はとても乾燥しやすくなってしまいます。

健康的な肌の水分量はおよそ20~30%だといわれています。


皮膚水分量を増やすには水分

 

f:id:rokkotsu113:20210304145854j:image

1日の水分量を食事以外で、1リットル以下の摂取時とそれ以上飲んでいる場合を調べたデータでも2リットル近く飲んでいる時の肌の水分量がアップしています。  

 

肌の見た目を改善したいなら水を取る

 

f:id:rokkotsu113:20210304145954j:image

肌を砂漠化させないために、肌水分量を手っ取り早く防ぐにはダイレクトにお水をとることが有効です。

 

水を浸透させる3つのポイント

・皮膚の水分量が増えると乾燥が軽減します。

・水分を浸透させる為にはお水

・緑茶やコーヒーなどのカフェインでは利尿作用で水分が排出されてしまいます。

 

f:id:rokkotsu113:20210304150349j:image

 

甘い清涼飲料水では糖分過多で糖が起こってコラーゲンやエラスチンが壊されることになりしわが増えることになります。

水分は一度に多くではなく、少しづつこまめに補給が同じ量を飲んだとしても浸透が違います。


リフトアップ効果は速攻力

 

リフトアップには、骨格から整えるこ手法が有効です。

リフトアップたけではなく骨格トータルメンテナンス+筋トレを誰でも始めれるサブスク。

 

Facebookから申請がかんたんに出来ます。

youtu.be

リフトアップはカラダの土台の骨格が整うことで表面の筋肉もみずみずしく動きます。
見た目の顔の印象もぐっと変わります。

何よも自分が嬉しい。

 

私ごとですが、見た目が一気に老け込んだと感じた時に思い当たること‥

年初めの自転車事故による、むちうち症状から首の骨、周りの筋肉の歪み、ダメージが思い当たります。

rokkotsu113.hatenablog.com

 

老け込む要因

むちうち症状 
・首こり症状 
・背中こり症状 これらに該当する方は
人間の土台の骨格、体軸骨格が歪んでいて動きにくくなっています。

 

芯が整うこと

軸骨格が整うことで

骨に付着している筋肉もしなやかにみずみずしく動きます。

 

f:id:rokkotsu113:20210304150830j:image

表面のしわなども、改善予防化粧品を使ったとしても骨格が歪んでいると、また直ぐにしわとなります。

表面のケアと内面の土台のケア、両方とも大切な決めてです。


KaQiLaメソッドは肩コリ解消エクササイズ腰痛改善エクササイズ慢性的な体の痛み解消方法


骨格が整うと筋肉もふっくらも動き出します。骨格、内臓、内側からのメンテナンスと外側からのスキンケアで女性の美しさを引き出すことができるのが肋骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜

f:id:rokkotsu113:20210310134443j:image


機能改善しながら筋肉トレーニングができる Ce-rr-lus(サーロス)はリハビリしながら筋トレが可能な優れたエクササイズ。


女性の美しさ、しなやかな力強さを構築

弾力ある筋肉、さび付いていた動きにくい筋肉が目覚める感覚が感じられます。

体軸が整うこと骨盤の位置が高くなりヒップラインが変わります。

f:id:rokkotsu113:20210304144234j:image

「Cell 細胞/Resistance(抵抗)・Reborn(甦らせる)/Stimulus(刺激)」の文字から生まれた、男性やアスリート、より強い達成感や効果を求める多くのニーズから生み出されたKaQiLaメソッドのひとつです。

 

f:id:rokkotsu113:20210304151125j:image

 

従来のろっ骨エクササイズKaQiLaは機能改善

・腰痛改善

・肩こり解消

・股関節痛解消

・慢性的な痛みが改善

 

胡座が苦しい方、マットに座ったまま有酸素運動ができる 今までにない斬新なエクササイズです。

 

f:id:rokkotsu113:20210304143820j:image

Ce-rr-lusは機能改善+しなやかな筋肉を作り上げます

全く初めての方、運動が苦手な方ほど楽しく 効果を実感ができるエクササイズです


全身の筋肉だけではなく「細胞」隅々までにしっかりとした意識と刺激を与えることでカラダの歪みを整えます。 筋肉コントロール力、血行促進を高めることで、カラダの内側からより強い達成感と驚きのトレーニング(運動)効果を目指しています。


マスク色素沈着で悩まないオンラインレッスンはおすすめ。

ameblo.jp

 

KaQiLa 、KaQiLa Ce-rr-lusオンラインレッスンはオンラインでご参加ができます。

 

マスクでも紫外線のような日焼けはできます

 

rokkotsu113.hatenablog.com

日本で初めてシワの改善が認められた、しわ改善効果の美容クリーム

f:id:rokkotsu113:20210304144126j:image

「ニールワン®」配合、リンクルショットは
日本初承認、シワの改善を促すと心強い話題となりました。
医薬部外品有効成分「ニールワン」を配合した
史上初のシワ改善薬用化粧品。今年の1月1日に発売しました。

 

値段が釘付けになりながらも、藁をもすがる気持ちから(笑)

sailin 28 のサブスクとリンクルショットを集中的にケアしました。

私は敏感肌なので、マスクによるダメージ対策として日焼け止めと化粧下地を、もうほんと色々調べて、決めたのがこちら

 

皮膚科医監修、敏感肌のマスクでの日焼けを防ぐおすすめの下地クリーム

f:id:rokkotsu113:20210304144028j:image

アジア人の敏感肌を考えたUV防御

UV対策は、日々のケアが大切。高い防御力で、日々使い続けられる心地よい使用感や色味の最適化に向けて研究

アジア人の敏感肌研究によって、トーンアップUVが生まれました。

 

・紫外線だけでなく、花粉、PM2.5などの付着からも肌を守る
・シミの一因となる紫外線から肌を守れる
・低刺激
洗顔料で落とせる

 

まとめ

 

f:id:rokkotsu113:20210304143853j:image

 

スキンケア化粧品の見直しで見た目を若々しくしたいと誰もが思うところですが

骨格を整えてないと、しわとたるみに移行してしまうこと。

栄養 睡眠 運動の三本柱がベースから睡眠の質を心がけると心身ともに元気に復活します。

 

運動はKaQiLaメソッドの中の Ce-rr-lusが私には楽しく感じて続けられます。

私たちが住んでいる地球には重力がある以上、骨格は毎日は歪むもの。毎日のトータルケアが楽しい毎日の秘訣ですね。

 

読者登録をお願い致します!

 

ランキングに参加しております。

応援よろしくお願いいたします!

br_c_1385_1.gif

健康と医療ランキング

88_31.gif

にほんブログ村

 

f:id:rokkotsu113:20210304144421j:image

 

カキラ をやろう 今までにないろっ骨エクササイズ KaQiLa funds studio

THD ,Japn日本総合健康指導協会公認
カキラエグザミナー 
グランドトレーナー
カキラ介護予防認知症予防かきら
カキラ姿育体操(子供)インストラクター
カキラサーロスオフィシャルトレーナー 
f:id:rokkotsu113:20210304143839j:image
カキラリスト 間宮友美